「泊(とまり)」港歌謡。極上の唄声。極上ミュージック。


あれは1年半ほど前。とある新宿ゴールデン街のお店で偶然、ライブにでくわした。
♪僕はもう我慢ができない
 一緒にキネマを見るだけじゃ♪
「歌詞も素敵だが、すごい唄声ですね……!」
「平安時代の歌合わせの場にいたら、声だけでモテモテになりそう……!」

(その場で本人にお伝えした感想)

とにかく素晴らしかった。感動した。

その日から、私の「泊」ファン歴が始まりました。


※注:画像はイメージです。(言い訳)

とにかく まずは 何も言わず
CD「唄声の港」の11曲目「夜行《星篇》」を聞いてみてほしい。

「唄声の港」を見る(試聴あり)

私は過去、この曲を、クラブでDJするときにファイナル・チューンとして流しましたよ……!
(ちなみにSoul,R&B,Reggaeなイベント)
(スイテンメンバ、ありがとう……!)

そのとき「何この曲かっこいい」とDJブースに来てくれた面々は、今も忘れません。

泊のライブをもっともっと見られますように、

&この素晴らしさを知る人たちが沢山増えていきますように!





♪雲海の峰を 見おろして やまのおとこは♪
レイホー♪ レイホー♪

♪焚き火をもやせ 派手にもやせ さかずきを干して♪
レイホー♪ レイホー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿