Twitterログ−Jan 01 −Jan 30



Mon, Jan 30


  • 15:43  おぉ。「神の啓示を受けた」とリアルタイムでおっしゃる方の発言を(ネット上とはいえ)見ることができるとは……神とは一体誰で何系だったのだろう…… 就活生組合代表の宮内春樹氏が神の啓示を受ける http://t.co/vs0LmVkX




Sat, Jan 28


  • 06:04  RT @surouninja: 『ダボス会議に出席したビル・ゲイツが、安全で安価な次世代の小型原子炉の研究開発を今後も推進していくと述べる。』スロウ忍ブログ|http://t.co/A3OKZkSi

  • 05:55  RT @shisochou: 黒い始祖鳥でも白い始祖鳥でも化石に残る始祖鳥は良い始祖鳥だ

  • 05:52  黒の羽は厚く丈夫で耐久性をもつ。有色無色 ニュース - 始祖鳥の翼は黒かった(記事全文) http://t.co/ZM7JhueS




Fri, Jan 27


  • 09:22  ふーん。オイルショック(高騰)の可能性。あの時もイスラエル……中東との関係とは……: イラン、EU制裁発効前に欧州向け原油輸出停止も | Reuters http://t.co/833bM4Xy




Thu, Jan 26



  • 21:49  「138タワーは全国税金の無駄遣いランキング第1位である。高さは当然138m。建てた意味は不明。建てたら電波障害が発生」 初めて知ったよ……というか、このサイト面白い。仕事関連の検索で辿りついた港。【一宮市 - Chakuwiki】 http://t.co/PW4BLnxt

  • 21:46  愛知の企業がヒトメで分かる!イイネ!ミルメークは愛知の企業のものだったのか……他県の小学生は飲んでいなかったのか……? 【愛知の企業 - Chakuwiki】 http://t.co/qFbGOyU0

  • 21:38  「こうしている間にも悩みの声・声・声」 ザムザしかいない  【カフカ「変身」をネット通販風に描く】 http://t.co/Q9o2cE5D

  • 09:29  違うか。

  • 09:29  これか?【Megauploadが72時間以内に復旧させなければ、国際連合UN、Capital One(米銀行)、ツイッター、Facebook、YouTubeを攻撃すると】 http://t.co/VeS34ouI

  • 09:23  今日って、一斉に「Stop Online Piracy Act(SOPA)」「Protect IP Act(PIPA)」反対~!ブラックアウトダー!ってする日なんだっけ。




Tue, Jan 24


  • 18:05  「優しくされたから優しくする」ではなくて、「優しくする」。そうあろうとする、自分はそうであろうと思います☆彡 ……これだな。さっきのあーだこーだはナシ。




Mon, Jan 23





Sun, Jan 22


  • 19:42  こ・これは・・・・・(震え) RT @ingck1r: ま、そこの仕様は後で決めるとして、、、 #最強の死亡フラグをツイートしたやつが勝ち

  • 19:39  @pesu1028 なるほど。もしインターネットが突然遮断されても自分の人生が奪われた感覚!まっくら!とならない意識。大事ですねー!インターネット=PCスマホ>携帯、っという私の質問の図式が雑で^^;、「手持ちの機器に高機能は不要」という感じですね。返答ありがとうございます!  [in reply to pesu1028]

  • 19:29  RT @ren_674K: 生まれた #最強の死亡フラグをツイートしたやつが勝ち

  • 03:06  @pesu1028 いnインターネットも捨てるべきかと思うこの頃。では、例えばこうやってペスさん面白いと知ることができたかどうか。人生の意味とはーーーてなります  [in reply to pesu1028]

  • 03:01  @pesu1028 それ、概ね賛成です^^v インターネットは(根本的に)必要ない。本来はつぶやくことも必要ない。目の前にいる人につぶやけたら幸せだと思うんです。7年前に「テレビが私の人生の邪魔しておる」とテレビ捨てましたけど  [in reply to pesu1028]

  • 02:20  @pesu1028 分かりにくくてすみません。「スマホを勧めてNO」というのは、「携帯に何を求めるのか?」「スマホに何を求めるのか?」って素朴な疑問です。携帯→スマホ=ネット依存、かという認識の上で。  [in reply to pesu1028]




Sat, Jan 21


  • 23:02  それは「インターネットを介した人付き合いに(根本的には)さよなら」ってことですか?それとも「インターネットを介したビジネスが小さくても成り立つビジネスをする」ってことですか?またはビジネスが死語??聞きたがりすいません @pesu1028  [in reply to pesu1028]

  • 10:43  さて!




Fri, Jan 20


  • 15:18  RT @hae00675: WFES2012の原子力セッションでトリウム利用について見解を伺いました、サウジのIbrahim Babelliは「トリウムも含めて考えている」とのことでした。この会議でトリウム溶融塩炉を開発する中国がサウジアラビアと協定にサインしました。ht ...

  • 15:08  TWにも共有。この無料すごかー 時間ができたら触ってみよ。「自分の気になる情報を書籍化して自分用に楽しむ!(著作権問題より売らずに非公開で)」も出来たら便利そうどと。 http://t.co/oXaB0UUm

  • 15:07  @taiji_utagawa わー(´∀`*) そういう意味の天使だったのかー(´∀`*) 勉強になりましたー! そろそろ、落ち着き次第、天使のお宅訪問します!  [in reply to taiji_utagawa]

  • 09:03  昨日調子こいて(?)たくったツケが!!! 雪のためにタクシーがぜんぜんつかまらず、ちょい遅刻の罠。

  • 03:04  当然本当でした。トルコはイランからの石油を削減してサウジ Exclusive: Turkey works to cut dependence on Iranian oil http://t.co/j1xPGyqr

  • 02:50  トルコ合意!?とさっき見たが本当かまた明日(いや今日) : 親日国・イラン制裁で官民異論百出、日米協議は結論持ち越しへ| Reuters http://t.co/g4kcmat8

  • 02:41  RT @tokyokitty: トルコがイランからの石油輸入量を減らす決定をした様である。日本もアメリカから同様の処分を求められているが、石油供給国イランとの独自外交を継続したい外務省と、米国によるイラン制裁があった場合に日本の金融機関もとばっちりを食うことを恐れる財務省 ...

  • 02:28  @taiji_utagawa あわわわ・・・あっ!ハイ!マジ天使です!!!笑  [in reply to taiji_utagawa]

  • 02:21  あっ。ミゾレっている!

  • 02:17  @kanaco_ 君が何を読んでいるかは分かったw 私もお昼に読んじゃった…  [in reply to kanaco_]

  • 01:46  たくっちゃおっかな~




Thu, Jan 19


  • 22:28  おやぁ。なんだか気づかないうちに、またまんべくんの周りはニュース沙汰っていたのか。。。

  • 22:13  今夜のまんべくんメルマガ「おまえのことで頭の中パンパンだぜ マジ思考回路はショート寸前今すぐ会いたいよ」 ヤダ!私も同じ! そうだよ~~~泣きたくなるよなムーンライトで電話もできないミッドナイトだよ、だってまだ仕事が……(*●▽●*)でへ。まんべくんもムーンライド伝説世代か?笑

  • 01:33  RT @zerohedge: We will see much more of this in 2012 http://t.co/aC29u9kN

  • 01:23  漫画かきたい、、、でも眠いし本も読みたいんです。うぅ原案だけでも練るかー

  • 01:11  RT @nomaddaemon: 【マジで熱望】電力自由化とスマートグリッドについて、どんな理由と仕組みで、どのようにうまく運用できるのか、解説されている資料がほしい




Wed, Jan 18


  • 14:02  実際の動画を見てみましょう:Youtubeのコメント欄も見てみましょう: http://t.co/Zss8eLK2 「殺す」「殺せ」に大喝采…米共和党TV討論会(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/H3MLHGdn

  • 13:45  これ面白いサービス:食べログのURLを入れると、ヤラセの可能性を判断 にしても「飲食店」本当に大好きな店に関しては感想ネットに残さず「好きなお店はコッソリ私のもの!」大好きな友人らをコッソリ連れていく系が多いと思うがなぁ。。 http://t.co/ZGjWSAeh

  • 10:54  制裁コンビ’アインホーン調整官とグレーザー財務次官補。制裁コンビ……日本は本日から協議 :米調整官「イラン問題に協力を」…北朝鮮問題にも言及(1) | Joongang Ilbo | 中央日報 http://t.co/v2sqv3VC

  • 09:21  @04N0b1 笑 そりゃそーだ! また次回~\(^◇^)/おつかれさま! 次回、新たなステージ姿を拝見す。グフフ。  [in reply to 04N0b1]

  • 01:51  みんなでごろにゃんとねられたらよいのになーとおもいながらしゅうしん。わーわーいいあえるのもいきているからこそなのだ。




Tue, Jan 17


  • 17:49  ほえー。国内も海外も色々起こっていますねぇ……: Wikipediaが24時間停止へ 新著作権保護法案は「ネットの未来を脅かす」と抗議 - ITmedia ニュース http://t.co/WgWNsrzO

  • 12:31  下から響く感じの地震。

  • 01:44  ネットはグレーである。そして「情報」は操る道具になるのであって、メディアは善悪別にして総じてある種の「ステマ」なのである。:「ステマ騒動」の矛先はゲハブログへ:ゲハブログ最大手「はちま起稿」が謝罪文を掲載、管理人交代へ (1/3) http://t.co/j91RDamK




Mon, Jan 16


  • 23:49  お坊さん× MBA ☆☆☆ http://t.co/4AUlZb0M

  • 00:15  キタ! Q.もしも魔法が使えたらどうしますか? A.hashimotou「 新 世 界 を 創 造 す る 」 http://t.co/tKnEPVYR

  • 00:10  かっこいい、と心に染みる半分。  言葉が増えるのも嫌だなと感じる心も半分。

  • 00:10  関係者と経緯が分かりやすすぎてビックリした【はちま炎上祭りの基礎知識とまとめ】http://t.co/kgQbJRZk “人がどう言っていたでは無く自分はこう思うとアナタの言葉で人に伝える努力をしましょう。RTで自己表現なんて出来ませんよ”




Sun, Jan 15


  • 23:47  RT @Yoshidamian: 某代理店が有名無名関わらずゲーム系ブロガーたちを集めて鵜飼となり、それをビジネスにした着眼点は素晴らしいと思う。が、もうちょっと口止めをさせるべきだった。念書を書かせるとかね。ブロガーたちにそこまで求める気はなかったのかもしれないが、はち ...

  • 23:47  RT @A_rasen: けんもう速報 はちま炎上祭りの基礎知識とまとめ http://t.co/MMTbNFC2 /【アフィ】 はちま起稿管理人 「◯◯◯◯」 ついに特定される : ロブスター速報@VIP (ロブ速) http://t.co/DixCHPPI

  • 23:38  RT @pesu1028: この考え方自体は恐らくミルの自由論が発端だと思うが、そんなこと言ってたら僕らは息もできなくなってしまう。「お前が生きてるせいで、俺たちが吸う分の空気が減るじゃないか」なんて言われたら、どうすればいいのだろうか。現実的な意味で、相互不干渉なんてこ ...

  • 23:21  RT @SKMT56: 中沢新一氏、新政党「緑の日本」設立を発表 http://t.co/VwztaPeb #脱原発 #genpatu #skmtnews

  • 14:00  @60x60x60 いいねー!  [in reply to 60x60x60]

  • 13:08  フレッシュネスバーガーのフルーツバーガー(マンゴー)、これはありだ。旨し。 http://t.co/ovOH7Ks9

  • 01:38  それは本作のイメージを壊しはしまいか、、、あわあわ 「良いコンテンツの周りには利権が発生して沢山の何かが群がるんだよ」まぁ自分もそうかもなーっと反省しつつも

  • 01:33  なんだってぇ〜〜〜!「まどかまぎかオンライン」だと......?『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』プロモーションムービー公開 http://t.co/7tbCJKbc




Sat, Jan 14


  • 17:40  RT @terrakei: 「自己責任」じゃ、あの街は絶対に変わらないぞ / “橋下市長、 西成区長“兼務”で「直轄区」構想 「西成を変えることが大阪を変える第一歩」 使える(σ・∀・)σ ニュース2ch” http://t.co/Z5rJympF




Fri, Jan 13


  • 16:57  ワクワク,too→ http://t.co/mB7sEenu

  • 16:51  それにしてもこの本も面白そうで冒頭読んだだけで盛り上がっている。『オウム真理教の精神史』

  • 16:49  おぉっ! 我が頭に人生初の白髪をはっけん。驚きと感慨深さの到来。シミジミ〜〜〜

  • 03:22  RT @surouninja: 『安住淳・財務相が消費税増税について、「身を燃焼し尽くす覚悟で挑む」とのことだが。』スロウ忍ブログ|http://t.co/2QhUnnse




Thu, Jan 12


  • 15:34  これ面白かった!「触って遊ぶ布絵本」みたく子供たちに触らせてみたい感じ! Draw a #stickman http://t.co/HWBh1F0V

  • 14:57  またもある洋食店を「ツケが可能なお店(顔パス)」にしてしまったぜ、、、フッ…… 財布に金いれとけ!って話なんだけどモジモジ

  • 00:51  @kanaco_ おぉ〜! しかし、オワコン……て……笑笑  [in reply to kanaco_]




Wed, Jan 11


  • 23:58  洪水と関係はあるのかしら、、、ほえー RT @kanaco_: ソースはこれ→【夜逃げ?】カオサンの有名旅行代理店「MPツアー」が突然閉店、被害者も? http://t.co/ctXviKzV

  • 22:51  2011年って、「初の女性」というニュースが色々あったのだね……今更 ◆IMF初の女性トップ(ラガルド氏):これは知っていた ◆タイ初の女性首相(インラック氏):これも見た気がする ◆パキスタン初の女性外相(ヒナ・ラバニ・カル氏) ◆デンマーク初の女性首相(シュミット氏)

  • 00:48  #数学クラスタ殺人事件 ←このタグが面白くて きっと続く #哲学クラスタ殺人事件 にも期待を寄せている

  • 00:46  RT @lkbys: 「さて、まずは犯人が存在するならば一意に決まることを示します」 #数学クラスタ殺人事件




Tue, Jan 10


  • 23:04  @JasonMunich you're welcome. thank you, too! Mm-hm: "the answer isn't more money."  [in reply to JasonMunich]

  • 22:47  RT @yujiobaba373: 外交的なマサオだw:フェイスブックに金正男氏か 本人が投稿の可能性 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/HE8tFeFg

  • 16:25  RT @JasonMunich: So sick of excuses coming out of higher ed. Look at India and China, obviously the answer isn't more money.

  • 00:01  『天皇はどこから来たか』この本が面白く(津田左右吉さんの裁判内容や常に変わらない人間性が詳細に描かれていて)「やはり本って面白い!」 つい Amazonでまた気になる本をポチポチしてしまった今(『独裁者の教養』などもポチりました☆) http://t.co/C2SfU2BD




Mon, Jan 09


  • 22:54  これは同席した新成人皆がんばらざるを得ないw:【成人式で市長が熱唱(2)AKB48ノーカット】 http://t.co/OlFCQFHh




Sun, Jan 08


  • 13:45  RT @zerohedge: Presenting An Iran Attack Probability Timetable And A Complete Geopolitical Outlook For The Middle East http://t.co/IkOljPb0

  • 02:47  RT @bci_: 【今年の中国外交 強硬路線の見直しか】http://t.co/cauDCTQu #MPJ ※しばらく前に上海のスローガンで「做可爱的上海人」(かわいい上海人になろう)というのがありましたが、今の中国に必要なのは、「かわいさ」なんじゃないかと思ったりします。

  • 02:43  w RT @Q_Bee_: 何でもステマ、ステマを言われてしまう時代だからこそ、素直に作品をdisる勇気が求められる

  • 00:16  RT @psymonmo: #4号機 を気にしながらの生活の仕方が難しい #反原発 #放射能




Sat, Jan 07


  • 19:11  あービックリした いつのまにmixiとtwが連携していたんだ 明日は成田山で護摩を聞こうー




Fri, Jan 06


  • 15:55  RT @Poyo_F: 食べログの不正業者発覚って朝にTVで騒いでいた。悪者は不正業者なのに、食べログ怪しい&信じられない論調に「お前が言うな」と言いたくなった。ネットメディアを含めてもメディアというものは、いくらでも情報捏造が可能なことぐらい、我々は旧メディアから学んで ...

  • 12:40  笑 HPが10あがった MPが10あがった 体力が5あがった すばやさが3へった ですね? あっあけおめです! QT @yoshim0804: よい流れをつかむために江戸久の海鮮丼を喰った!

  • 12:34  @dongyingwenren あははっ笑 ちょうど年末『中国化する日本』読んでまして、『電脳大国』も気になり『独裁者』も…完全にまかれたパンくず拾っとるがな!ですw ピヨピヨ。拝読させていただきます〜  [in reply to dongyingwenren]

  • 01:09  @dongyingwenren わっ。著者ご本人さまでした(あわわ失礼いたしました〜!)。面白いつぶやきだなと拝見しておりました〜。いただいたリプライの罠、脳は完全に「あわせて読みたい」になっておりますw  [in reply to dongyingwenren]

  • 00:43  『独裁者の教養』も気になる… RT @dongyingwenren: 孫文「政権の主役である四億の人民は誰に似ているか。すべて阿斗(=バカ殿)に似ている」ジャッキー・チェン「われわれ中国人は管理される必要がある」:『中国・電脳大国の嘘』http://t.co/uDxmsxJy




Thu, Jan 05


  • 22:31  今日帰ったら、この本の再読を開始する予定である。 あっ…年賀状…  『中国化する日本』 (與那覇潤 著) | 著者インタビュー 「西洋化」に代わる物語を - 本の話WEB http://t.co/JM2caUC3

  • 22:29  素敵なメビウスです☆ RT @benniekei: 僕の強みは自分の弱点を知っているところで、僕の弱みは知ったかぶりするところです。

  • 20:16  “わが国(米国)はイランに対話を呼びかけていない”…おう 途中でタグ記述ミスが。フムフム、フムフム……あれこのフレーズ読んだ、と思ったら: 「米・イラン戦争」は起きるのか?過熱する米政界 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/rNXXmEOx

  • 13:27  それをしたら選挙結果後が気まずいんじゃないかなーなどと。世界統一国家の頭領を決めるっぽく見えるし




Wed, Jan 04


  • 20:04  ということで初出勤日の今日、長久手市が生まれたわけだが(実家でよく流れていたニュース): 愛・地球博の愛知・長久手町、「市」に昇格 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/nOlIKLNV

  • 19:39  FireFox更新でイベント開催を知る。こんな告知の仕方がー:Mozilla Vision 2012 Conference Day 開催。テーマは「Web テクノロジーからアート、教育まで、オープンを考える」 http://t.co/u35GliSZ #mozvision




Tue, Jan 03


  • 23:03  RT @futekigo: タリバンが米国と和平交渉を行うための代表部を設置することについて、カタール政府との交渉が詰めの段階に入った。タリバンは交渉の条件として、グアンタナモに拘束されている人を含む捕虜交換を求める。中東の関与を減らしたい米国も、戦争の終結を模索。htt ...

  • 09:33  この本、気になる。第三帝国〜のほうも気になる。(気になるふりをする社会へ…いやホント気になる!) RT @honz_jp: 更新しました!  これは罪である。『見て見ぬふりをする社会』 - http://t.co/qWuRIyiD

  • 09:26  昔「お風呂は一昨年も昨日も入ったー!もう飽きたー!」と10日間以上そのままでいたら友人に近寄り禁止され、それで、つまり生きるって自分以外の他の何かと触れ合えることが大事なんでしょう〜^^ @hiroshiishiguro  [in reply to hiroshiishiguro]

  • 09:20  RT @hiroshiishiguro: 誰かが言うんです。毎日ご飯たべたり、トイレに行ったり、お風呂に入ったり、服を着たり、ネット見たり、人と話したり、寝たり、もう飽きちゃったでしょ。なんか大変だね。それで、あなたはそうまでして、いったい何がやりたいの?

  • 09:08  30日に飲み倒れて以降、親戚と日本酒とゴロゴロを繰り返す幸せな実家の日々 本日は幼なじみらと名古屋城に行ってくるもんでね、、、楽しみだがね☆ (はい。私が「名古屋城に行こうよ」って、「武将隊に会いたいよね」って言いました。素直に白状) http://t.co/SjEaeL6f




Sun, Jan 01


  • 00:52  ! (V)(๑◉∀◉๑)(V) あけましておめまんべーッ!

  • 00:51  RT @manbe_kunGT: (V)(๑◉∀◉๑)(V) あけましておめまんべーッ!


Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿