Twitterログ−May 01 −May 30


Wed, May 30

  • 23:44  「今日は何の日?………世界禁煙デー!!」と、オヤビンからのメールを受信する朝。
  • 09:39  RT @gloomynews: スウェーデン捜査当局への引渡し判決が出たジュリアン・アサンジ氏、次の一手は欧州人権裁判所への申し立てが可能と英スカイニュース外交記者。 http://t.co/8xkXrsaH なるほど。タイムリミットは14日間・・・

Tue, May 29

Mon, May 28

  • 23:24  あぁっ!!!いつもより1時間早く出社していた~!「アレ誰も来ない」「もしかして私と皆の時空がズレた的な・・・(隣の会社の人はいるけど)」「これはドキドキな展開になってきましたよ!」ズレたのは私の体内時計だったし脳がお花畑展開だったね・・・楽しかったからヨシとしよう(●▽●
  • 13:04  『教養ノート』が大変おもしろいのだが、昨夜に続き「おうちシアター」に酔いしれるか、悩むなう。。。

Sun, May 27

  • 12:32  ずっと「しよう」と思っていた「おうちクラブ」の次の「おうちシアター」。QUMIの小ささに嬉しさ爆発で、大好きな歌劇「ジュリオ・チェーザレ」を再生して悦に入ってます http://t.co/ly3EWMTI
  • 12:30  QUMI最高〜!(プロジェクター) なんだこの驚くべき小ささと満足度の高さ! http://t.co/zSZSvnQG

Sat, May 26

  • 15:36  またも描いてみました(座禅失敗例を描いたつもりはないが、まぁそうなるのかもなぁ〜)(というか自分にもそう見えてきた):心の浄化。怒りなどの雑念との向き合い方。 http://t.co/Yx4An3bh
  • 07:47  おもしろいなーっと、描いてみました・・・1/1000!: 1000コマを1000人で描く、世界初“ソーシャル漫画”プロジェクト #socialkingdom http://t.co/YgWgap8g
  • 07:16  「誰かに人生を左右されたくない」、お寺を継ぐ僧侶ではなく、世界を飛び回りお金を稼ぐビジネスマンになりたくて、英語とMBAを身につけた・・・でも。脱いでいくKAKUさん! (live at http://t.co/VzbuBEMu)
  • 07:10  彼岸寺の僧侶でもあるKAKUさんのスピーチ!(Connect with you) (live at http://t.co/VzbuBEMu)

Fri, May 25

  • 15:17  RT @kenshimada: 興味深い考察:GoogleやFB、そしてツイッターもアルゴリズムを使って高度にカスタマイズされた「フィルターに囲まれた世界」になっている。だが、アルゴリズムは時として人を非常に狭い世界に閉じ込めてしまう可能性があるという。 http://t ...

Thu, May 24

  • 23:15  → 唄声の港 ~ 泊 http://t.co/ecJYHTmc
  • 23:12  昨夜、大好きな昭和歌謡「泊」のライブ。酔いしれた〜本当に酔っていた〜 楽しかったけど遅くまですみませんー!対バンの「ちくわぶ」も格好良く、場所も素敵で、最高でした!およげたいやきくん作曲した佐瀬さんのピアノも。 「開国してくださーい!」http://t.co/gGgZtRaM
  • 15:52  やっぱり「泊」の音、大好きだなーーー聞いているだけで鎖がポーンと飛んでニヘニヘして、幸せ満天駅ある。しかも本日対バンも素敵だった。主催ちくわぶ。
  • 02:47  Yahoo!の新ブラウザ「Axis」、PCにはプラグインだけなのかー http://t.co/QKqp8cHK

Wed, May 23

  • 11:48  明日は「泊」の音を聞きに行くぞー!おー
  • 00:51  ちょっとリスク判断と対応の速さに感動した、、 RT @Arm46: ネタかと思ったらマジ。堂々!世界のHONDAやりおるな。→河本がホンダの広告から存在を消される http://t.co/ILbIfCAM

Mon, May 21

  • 11:44  そうか地熱発電、、、 RT: @___Think___ くみ上げられた地下水が海面上昇の一因に、東大研究チーム http://t.co/ISYcMBg9 (゚Д゚) 地熱発電、終わったなw
  • 11:20  RT @tabbata: マジレスすると、クリスアンダーソンはもともとEconomistにいたくらいなんで、基本は、ガチガチの市場メカニズム信奉者だと思いますから、まあそらそうだわな、という結論。=TEDで発禁の講演「金持ちからもっと税金を!」の全文を公開中 http:/ ...
  • 10:44  気持ちを絵にしてみました。 http://t.co/srdhJt7y
  • 05:46  にゃんどもおなじこと聞くほうもいやだろうけど、言うほうもいやーんなんですよ。コケコッコ。ねー。
  • 04:34  あとこのstudygiftのパクリも秀逸すぎてlol: “働きたくない・・・ だけど、お酒は飲みたいな・・・ まてよ、drunkergiftで支援してもらって、 タダで酒が飲めれば・・・? そう思って、ぼくはここにいます。" http://t.co/aPqlFcfj
  • 04:31  ちと遅いですが、“金環日食ヤバい!起きててよかった!マジ綺麗!超感動した!” あやうくふきました http://t.co/EBpj4Yd8

Sun, May 20

  • 10:21  RT @orange_kinoko: 非常に痛いとこをど真ん中に突いてますね→→ラノベ作家が嘆く「ソーシャルゲーのなにが悲しいって『設定とイラスト』だけでキャラ商売が成立する事が証明された事」 http://t.co/s7r18eJW #哲学ガールズ四コマ
  • 08:45  「手」の話も物理(知追求のロマン)の話も、第3セッションはおもしろい気がします。 ( #TEDxUTokyo live at http://t.co/ZAbB4qPF)
  • 05:18  おもしろい。コンピュータにはそれは無理だ!という閃きや気づきが出来ない。最初に無理な場合の数式を組んでおいたら・・・というのは最初から想定だから気づきとは違うということか。 ( #TEDxUTokyo live at http://t.co/ZAbB4qPF)
  • 02:18  あり。英語版のほうが音がきれいだし、通訳も聞こえる・・・ : http://t.co/QnTgP9fx ( #TEDxUTokyo live at http://t.co/ptlTyRnV)
  • 01:54  Ustあるんだ!これ見よう見よう(チケットを手に寝坊助かつヒキコモリの発想)スピーカーの順番は不明なのか。。−10年後のイノベーションを共に描こう− #tedxutokyo http://t.co/4f4UPgod

Sat, May 19

Fri, May 18

  • 10:41  「合法の可能性もある情報の削除依頼を財団法人が不適切な手段で送って、対応されなかったというだけなのですが、なぜかこういった事態に」(ひろゆき氏) 2ちゃんねる問題、シンガポールに捜査を要請 : YOMIURI ONLINE http://t.co/LjdATuqx
  • 01:13  自転車が遅れて…… #遅刻の理由

Thu, May 17

  • 00:10  ナチュラルEMP・続報: “太陽型星での大規模な爆発現象 「スーパーフレア」 を 365 例発見” “フレアの規模が大きければ、通信障害も大きくなる”  http://t.co/dgL9JAcd

Wed, May 16

  • 14:48  RT @Ho_Ch: トークの正確な文意については撮影班の方による動画の完全記録映像から、料理に関する記述については調理者である私から直接出典していくことで、誤りの無い記事を作りたいと思います。伝聞は神話の元であり、私は伝承の妖怪や都市伝説ではなく、まだ折角生きているので。

Tue, May 15

  • 12:46  先ほど初めて知り合ったcanonicalさん。(遅い!?) ヘッダー情報って今何が基本で何が最先端なのかしら。とあちこちのソースを見てみたり・・・ えへへ何色履いてるんだい  http://t.co/AcYkdxBD
  • 12:00  フィリップ・ハモンド英国防長官さんと、IWC(国際捕鯨委員会)科学小委員会の元議長のフィリップ・ハモンドさんが万が一まさかまさかの同一人物だったらどうしようドキドキ というアホな検索で1時間が経過した・・・ 逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!(仕事から)
  • 11:55  フィリップ・ハモンド英国防相は電磁パルス(EMP)武器からの防衛政策を勧める。だろう。電気のインフラが整ったということはEMPにより弱くなったと話す。「あ、だよねー!知ってた!」 http://t.co/pVc6Mko4
  • 06:18  “「日本の仏教」は「インドの仏教」を徹底的に世俗化したものだと中村元は言う。日本の仏教者はステップを飛ばして「即身成仏」の思想まで創造した(中略)日本人は有史以来「現世を楽しく生きることがすべて」と考えてきたのだ” 『(日本人)』(橘玲・著)ふーむ。

Mon, May 14

  • 10:20  ハ・ト・ヤ♪ ハ・ト・ヤ♪ あいかわらず井上涼さん素敵な動画である。というかタグの「出会いと旅立ちがほぼ同時」は今後他の動画に使われるのか、動向が気になるところである。 HATOYA: http://t.co/CW79ojhf
  • 10:11  _(:3」∠ )_コテン _(:3」[___] _(:3」∠[___]

Sun, May 13

  • 16:33  友推薦『覇王別姫』。とても良かった。厳しい師匠の存在さえ時代による価値観、だけれど歴史は大事だ・・・また落書きたいネタてんこもった週末、寝る! 母に感謝しつつ。

Thu, May 10

  • 04:52  なんだ……これら他人の作品(川柳)のコピペ・ツイートですね。失礼いたしました。 http://t.co/L9lv2MkX RT @chihiro36: 昼食は 妻がセレブで 俺セルフ RT :オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る サラリーマン川柳 #川柳

Wed, May 09

  • 23:59  ヌリエル・ルービニ氏がCNBCで「2013、世界経済は“Perfect Storm"に」興味深い全体分析。(対談全部も別記事で読めそう) http://t.co/u3WSDuvs
  • 23:56  RT @bilderberg54: ルービニが一年以内にイラン攻撃があると予言。もしあるとすればイランの核開発を口実に戦争を仕掛け欧米金融資本や国家債務の負債を全部消し飛ばしてしまうということになる。イスラエルも所詮はビルダーバーガーたちにとっては捨て駒。ご破算で自分たち ...
  • 23:37  RT @HEAT2009: 続き。中野剛志「このグローバル化の時代に、企業と対立してでも国民の利益を守るためにはどんな政策、どんな行政システム、どんな政治のありかたが必要か、これが問われているのに、我が国はそれと逆のことをやり続けてるということ。これは日本だけじゃなく世界 ...
  • 16:40  RT @zerohedge: Germany's Roadmap For A Greek Return To The Drachma http://t.co/Jtr4aXVi
  • 11:43  RT @Fumiaki_Taka: 今なら"Twitterパスワード流出チェックツールです。アカウント名とパスワードを入力すると一致するものが流出しているか判定します"というフィッシングサイトを作れば爆釣の気がする。

Tue, May 08

  • 17:42  愛川こずえさんのダンスもボーカロイド系のPVもかっこいい、ゴールは企業社会で……なのかなぁ……(現時点で、ではなく夢の社会とは):「ニコ動」で進行するコンテンツ革命、熱狂の舞台裏:日本経済新聞 http://t.co/2YQhzGzt
  • 16:56  白根神社の祭神の謎。(謎っていうか行って大変気になるだけ) 歴史は興味深い。。。そういえば白鳥城の謎もあるんだった。こちら完全に現代だけど。 http://t.co/StjWHqYF
  • 13:39  @moxumo75 「ちょっとかあちゃん!ご子息の代わりに我が社へぜひ……」レベル!  [in reply to moxumo75]
  • 09:45  かあさんの背中でかすぎる…w RT @usagee_jp: 最強のIT系かあちゃんからたかしへのアドバイス http://t.co/iyRLGFP9 面白すぎるwwww

Mon, May 07

Sun, May 06

  • 14:04  この音楽&画像(PV)、脳のいやな部分グリグリ押される気もするのだが すごくグッとくる。才能。 【わたしと歩いていると恥ずかしいの】 http://t.co/2aaU3pRU  映画でいうとキューブリックなど、狂気も感じさせる方面の才能?というか?言いすぎ?

Fri, May 04

  • 10:03  RT @kagiwo: 知らないうちに、どんどん楽しいことになってきてるらしいねw ちょいと忙しいのでまだ全部読んでないんだけど、ちょっと読んだだけで吹き出しそうになったわw 報告書 https://t.co/v1wza6vy 石川録音 https://t.co/6B ...

Thu, May 03

  • 13:28  中国やアメリカの5人が争う。じー。:ムンクの「叫び」:最高値の1億1990万ドルで落札-サザビーズ - Bloomberg http://t.co/1GjzSr11

Wed, May 02

  • 06:17  なぜ「安静にね」が「お大事に」なんだ???今さら改めて、色々語源や成り立ちが気にかかるお年頃。「大事に至りませんよう、ご自愛ください」の省略形だって。納得。「大事にならぬよう」ふむふむー
  • 02:49  ネットに逃げてリアルがおろそかはいけませぬ、というのは違って、インターネットもリアルのひとつ。でもあなたにとって何が重要なのか? ネットやその周辺が大事でこちらの優先順位が崩れてるなら、そちらを選べばいいじゃない。と伝えるだけですな。そろそろ。タイミングはきている。

Tue, May 01

Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿