絵本「花ちゃんが生まれました」デジタル版(まだ生まれていませんが)


えっと、まだ生まれていませんが。
名前「花ちゃん」も
ただ現時点の<仮よび名>なのですがですが。

さらに勝手に
花ちゃんテーマソング、これでいいかな〜〜〜
ぜひ再生しながら↓↓↓絵本お読みくださいませ:




♪いつかは消え行く運命ならば♪
♪ただ1つだけの種 咲かせ花♪
♪そしていつしか花枯れたなら♪
♪また花咲くよ 新たな種から♪

(「花」 by 2-EIGHT)

「テーマソング」 いかつすぎか?w

クリニックの待ち時間に絵本を見ていて
「こりゃ絵本は自分でつくれるのでは」
(も、もちろん、『100万回生きたねこ』
 等の名作たちは別枠で〜!)
まずは1冊目、試しにつくってみました!

こちらはバックアップも兼ねたデジタル版です:












そしてこちらが「手作り絵本」現物の記念フォト。



◆最近、ラジオ「テレフォン人生相談」の
 パーソナリティ加藤諦三さん(75歳)による
 「相談者の裏心理ぶった斬り」
 に心わしづかまれている。

 つい、著書『やさしさと冷たさの心理』
 『子どもを幸福にする愛、辛くする愛』
 『日本型うつ社会の構造』
 などにも手を出してしまう。はあはあっ。

◆親との夕食にて「死刑制度に賛成反対?」
 という話題がでまして、
 「賛成:食費など無駄な税金もかかるし
 死刑囚も待ち時間つらいので早めに執行」
 「賛成:殺人でなくても故意に周囲を害する
 罪を犯したら死刑にして欲しい」

 という賛成賛成の声の中、娘(私)は
 「反対!:死刑って身体資源も施設も勿体無いし
 執行する人が辛い、なので今できていない
 【人体実験】の試験体として命終わるまで
 身体を捧げてもらうのはどうか!?」

 と、死刑反対の娘が一番、極悪非道風味という。

 ※待ち時間については冤罪対策&罪を感じて
  もらうために必要と思う、「罪=死刑」は
  極論だぁー(ステーン)人間は悪の心もあって
  人間だし、罪を犯す要因こそ何とかしなくては
  などと、前意見にも思うこと言いつつ。


しかし手作り絵本、かぶりつかれたら終わり。。。
他にうまい作り方ないかなぁ。。。