HUGっとプリキュアの次は仮面ライダージオウへどうぞ「今にどう向き合うか」?


幼稚園のお誕生日会にプチ参加、子供に関する三択クイズ!

事前に親子で相談して、
前日の花「何の花Flowerが好き?の三択クイズにする、私はピンクのチューリップが好きだから!」
私「よしそうしよう」


当日、幼稚園の教室に入って私「バラ、たんぽぽ、チューリップ、花ちゃんはどの花が好きでしょ〜か?」

子どもたち「バラだと思う」「チューリップじゃない?」「たんぽぽ!」

先生「花ちゃん、お答えは!?」

花「答えは、さくら、でした。。。」

「えーーー!!!!!!!」

プリキュアの次は仮面ライダージオウにも心揺さぶられる昨今であります。

「魔王になる可能性が大きい正義の味方」
「未来からその可能性を潰しに来た未来の正義の味方」
「すべてを<運命の書>に書かれた決められた運命どおりにしたい人」
可能性があるからといって、それを恐れていてはいけない。。。未来がそうなるかもしれないと過去を潰すのでなく、今にどう向き合うかなんだ。運命は決められてなんかいない。
そんなメッセージがビンビン来ます。

「誰かをうらやむ自分も奢ってしまう自分も、全部を受け入れるよ、弱い自分も自分なんだ」そうしてジオウ2が生まれたーーー

ビンビン

弟くんがスーパー等で仮面ライダージオウの商品欲しがり「一体どんな作品やろうね」 見てみたら母は見事にハマりゆき花4歳もめっきりジオウ妄想に傾倒する昨今、異なる世界線系ウォズ/ぼろ雑巾のようなウール/ジオウのぼっち、今後の展開からますます目が離せない昨今でありまして


朝早起きして描いてたら旦那くんにも「これは本当にすごいことに……」

(視点の先はジオウだったか妻だったか)

花ちゃん弟くん

こんなお母さんでごめんやで

#誰だって大きいお友達になれる
#Hugプリ の次はこれだ
#プリキュア も #仮面ライダー も本当に幼児向けアニメか
#花トーク

CONVERSATION