哲学ガールズ(その2)


哲学ガールズ(その1)はこちら:
http://hashimotou.blogspot.com/2011/10/blog-post.html

12月末しめきりとのことなので、慌てて続きの「描きたい哲学者」を描きまくり。「え?入選する気?」とか言っちゃダメです。つまり例の
【参加することに、意義がある!】

哲学ガールズ・イラストと小説募集
 歴代の哲学者を萌えキャラに。まずは萌えなくてもいいけど女の子キャラに。

ウィトゲンシュタインちゃん
▼企画側のお題
・危険人物で、火かき棒を持っている背の高い少女。
▼私の夢想追加分
・火かき棒は「愛」(友情を求めるからこそ論争)
・自己と戦い続けたパンク精神
・本人は灰色の服が多かったとのことだが実は推理小説好きだから紫とか
・鳥に好かれているよ(マルコム本より)


ソクラテスちゃん
▼企画側のお題
・ギリシャ風の白いヒラヒラのセーラー服。
・元気でかわいい表紙を飾れそうなヒロイン
・「まずい!もう一杯!」と杯をつきだしているイメージ(処刑のときだな)
▼私の夢想追加分
・真理追究といって相手を議論に巻き込み論破するソクラテス=自分のリングに呼び込む姿! ガチンコバトル好き
・杯のお題は無視しよう・・・


トマス・アクィナスちゃん
▼企画側のお題
・中世風の服
・真面目そうな堅物の女の子。
▼私の夢想追加分
・聖職者のイメージ
・どこか家柄の良さも匂う
・「両親が部屋に裸の女性を送り込むもかろうじてアクィナス貞操を守る」の逸話、大好きです。=処女で下ネタ無理だけどちょっと興味は......でもダメ!なイメージ


哲学ガールズ(「哲学的な彼女」企画2)