絵日記「久々の長期な里帰りの想い出」




草むしりをしながら

「むむむそうか、、、
 帰省の期間を長くしすぎたかな、、、
 やはり【あーん!あと少し物足りない!】
 ぐらいの提供だと良い感じだったかな、、、
 (商品のPR戦略等と同様に)」

などと、最初かんがえてみたが

「いや、でも。
 早世した方についてはお葬式等で
 【もっと生きてほしかった】と皆が涙涙だが
 大往生だと【本人も満足だ】と皆笑顔で涙なし。
 ということは、、、
 【与え過ぎ】ぐらいが孝行なのか、としたら
 今回の場合はそれで良いに違いない。うん」
そして
「長生きすることって、ある意味
 周囲への思いやりにもなるのかな、、、
 (国の財政はアレだが)」

などと、物思いにふけりながら
引き続き草むしりをしていました。

草むしりは意外と楽しいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿