※mixi日記からお引っ越し
今月は私の誕生日があります。
以上、イベント告知でした!!!
======================================
今月こそマサ弟BARイベントに行きたい、が、行ったら
その場で0時カウントを迎えてしまうことになる、
どこかで0時カウントをした後に向かうがいいか、
どこか、ここじゃないどこか、ここじゃないどこかへ、
でも、どこもいつも同じに見えているんだ
(懐かしのSoul Asylum「Run Away Train」より)
♪Call you back ~♪
======================================
今日もお酒が眠いです。
で、帰り道、6月の計画も立ててきて今日は満足。
気をつかうと気をつかうが返ってくる。
そんなもん分かってるけどなぁ、色々あるわぁ~
今日はお客様×の上のお客様×の上のお客様(英国の方々)
打ち合わせ参加+続くモテナシ的な飲み。
でも彼らのお薦め店に案内され……モテナサレ??
池下の、分かりにくいインド料理店。
「僕達は定時=グッバイ! 残ってるのは日本人ダケ~」
「縦社会」から「横社会」になっても「ムラ社会」は
変わらない日本人@という論文があって面白かった。
どちらにしても「ウチ」と「ソト」があって
どちらにしても「ウチ」を大事にする……
ってまぁ、反論もモトム
生まれ持った親、慣習、文化、はベースなんだろうな。
それを殻とするか宝とするか、どう扱うかは自分次第。
自分次第だから、自分で決めればいいのだ
======================================
Google MAPの新しい機能は発想からすごいと思った。
地図から、衛星地図だけでなく【平面写真】まで表示。
今適用されてるのはアメリカ主要都市だけだけども、
だんだん全世界&更新早くなったら……
『今日はパレスチナの街並を散歩してみるわ』
なんて夜 in 日本も、普通になるかもしれない。
ラスベガスやマイアミの地図から表示される風景写真に
興奮してしまった私。
どんどん世界は簡単で難しくなる。
0 件のコメント:
コメントを投稿