友人からドジョウをもらいましてね


ゴハンを食べる行動自体が生きようとしていることだ。


我が家のニューフェイス。
どじょうちゃんです。
名前は「金ちゃん」「銀ちゃん」です。(長生き祈願)

どうじょよろしく。

※上記の絵日記だけで終わらず、M宅から本当にやってきた。

============================
神様は突然プレゼントをくれるわけではありません。

穂村弘さん曰く、というか「穂村弘さん曰く」をまとめると

神様はどこかで見ていて
日々ポコポコと、ポイントカードにスタンプを押している。

今日は好きでもない子にキスしたから恋愛マイナスのスタンプ
今日は運動をしたからダイエットプラスのスタンプ

何もしないで突然、成果なんて出ない。
本人も知らないポイントカードにスタンプがたまったとき、
ふと、景品として目の前に現れるのだ。

マイナスの景品……突然彼女に振られる。
プラスの景品……急に体重が減った!

【スタンプ論】。
『猟奇的な彼女』を見たら、幸福感で泣けた。
「神様は誰にでも偶然をくれるわけじゃない」
「努力した人に【偶然】をくれる」

努力。
「日本人は【必死に努力した話】が好きだ」論には
ウンウンうなずいてしまう。(同意やないよ)
「何となく成功していた」という話よりも
「実は裏ではこんな努力をしていた~」がウケるんですって。

それは周りの勝手な見解と、本人の気の持ちようだよね。
「必死に頑張った」
「全然平気でこなせた」
どっちにしても景品は、ポイントを貯めた結果なのだっ!
(スタンプ論に影響受けすぎ)


というわけで
今日のハシモトは金ちゃん銀ちゃん(どじょう)に
餌をサボったから、どじょうマイナスのスタンプ。
景品が出てくる前に餌をやろう。
http://www.deeth.net/


それにしてもGMの珈琲はやっぱりうんまい。

ドリップ出しすると珈琲豆がハンバーグのように膨れます。
これをリアルで見れないのは焙煎豆が古いからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿