Twitterログ−Apr 01 −Apr 30


Mon, Apr 30

  • 14:58  『文明はなぜ崩壊するのか』のスーパーミーム論と、『消された覇王』スサノオ論、興味深かったなぁー 模索は続く。
  • 14:51  GW前半、「これらの本全部読むし絵もかいたるでーふはは!」と思い、土曜段階では「まだいける!ふはは!」 結果15冊中5冊しか読めてない。まず目標がオーバースペックだった。しょぼーん。ごまかしお絵かきスタート。

Sat, Apr 28

  • 15:50  RT @hiroshiishiguro: 発見・発明 発見や発明のために何をやればいいか...研究と関係無いことも含めて,あらゆる事をやった方がいい.関係無いと思うことにこそ,新しさがあるから.
  • 15:04  ところで政教分離って、今どこまで実運用……: カルトによるカルトのための自民党「日本国憲法改正草案」。政府が国民の基本的人権を奪うことを可能にし、「政教分離の原則」も丸ごと削除: http://t.co/vw3RAk35
  • 14:37  RT @66hourou: "被曝した女性が、その後の性交で妊娠した場合、生まれた子供に奇形などが増えるのではないかという懸念があったが、広島・長崎の原爆後の調査で、そうした事実は全くないことがわかっている。ただし妊娠8~15週に100ミ..."... http://t. ...
  • 14:14  @RJTBU なるほどーそうなんですね。確かに、名古屋のMyersRockなども、続ける方(技術・こだわり)には頭があがりませぬーーー  [in reply to RJTBU]
  • 14:03  @RJTBU おー!横浜レゲエ祭いく方だったのですね!私はジャマレゲ(こんな略聞いたことないw本場のほう…しかも古いの…)が大好きですが友人に捕捉され行ってましたよーーー同じ場にいたかもですね^^  [in reply to RJTBU]
  • 14:00  RT @RJTBU: 横浜レゲエ、今年は開催出来ないそうです。信じられない。 http://t.co/jvai9JXr 去年以上に今年は日本の音楽の曲がり角かも。
  • 13:51  IT=Information Technology 情報技術
  • 13:45  @Funny_Pepper あはは笑。面白いです。RTありがとうございます。IT業界人間ならもっと情報の扱い方、冷静にすべきだと思うんですが。あなた冷静です。この「怪しい!」ブームもなんだかな、です。デモブーム?(とはいえ私も興味津々に色々読みますが!)  [in reply to Funny_Pepper]
  • 13:15  不思議もなんもないですね。一般ぴーぽーの考えが吸い上げられるのがインターネットですし、あなたがマスコミ疑うなら、ネット工作も可能と疑ったほうが。(一般ぴーぽーより) RT @yohnoji: @Funny_Pepper ふしぎですね、怖いですね(笑)。

Fri, Apr 27

  • 13:05  ふーむ :NEWSポストセブン|民主党 宗教団体との連携強化のため宗教票が次の総理決める http://t.co/XH9YaTC7
  • 08:20  RT @kagiwo: 「腐敗」と「発酵」という言葉がございます。どっちも微生物による有機物分解作用でございます。多くの方がご存知ないのですが、なにが腐敗でなにが発酵というかは人それぞれなんでございますね。その人にとって都合のいいのが発酵、その逆が腐敗…実はものすごく主観 ...

Thu, Apr 26

Wed, Apr 25

  • 05:15  作成した人の才能にほれぼれしつつも、なんとゾクッと考えさせられるエンド: これは とある かぞくが のこした blog で ある。 http://t.co/tTBu0Kze
  • 00:49  あわせて『本当は怖いソーシャルメディア』(山田順・著) http://t.co/JG246L5m も読みたいな: 自分の身を守りたければ、まずはFacebookのオバカ友人を整理すべし http://t.co/wU5mafVt

Tue, Apr 24

  • 05:11  RT @finance_news: クレディS、賞与を債券で支給-従業員にリスク移転で負担軽減 http://t.co/7aSQB9VR #finance_news
  • 04:47  テレビないから見てないが、ツイート面白いな… RT @yoritomobot_gnj: 不吉な現実も転嫁できるだろうか… RT @botmasako: @yoritomobot_gnj おはよう、源頼朝bot殿。不吉な夢を見たのなら、その夢を誰かに売ると禍も相手に転嫁するというぞ
  • 04:29  【善玉バイオ洗剤 浄(Joe)】。激薦めされて入手したのだが、むしろ、「浄」を開発している東大阪の会社「ツーコム化成」(社是:挑戦と調和)に対して興味津々。技術とこだわりを持っている小さい会社っていいな~~~: http://t.co/DLkrzaSK

Mon, Apr 23

  • 23:52  天手力男神はいりませんかー(ニーズ創出)(あれ。それじゃ変わらないかも): 講談社、新規事業「プロジェクト・アマテラス」を発表――これは出版の地殻変動だ - ITmedia eBook USER http://t.co/abGV2bnQ
  • 07:29  RT @boolshyt: my incredibox composition :-) http://t.co/gwBq77yJ pretty messed up eh? try listening.
  • 07:16  つい楽しんでしまいました。つい作ってみました→「ビートやコーラスを組み合わせて曲を作ろう」INCREDIBOX: http://t.co/dzTdJLMj
  • 03:57  あ、グリーンピース支援でないので、投稿は控えめに。
  • 03:03  これめちゃ笑えますねー☆「三大データセンターの持ち主Microsoft・Amazon・AppleのCEOに【クラウドをきれいにしてよ!】と訴えてみましょう!」w「再生可能エネルギーを使おうね」グリーンIT…投稿してみようかな。 http://t.co/08pcXGPP

Sun, Apr 22

Sat, Apr 21

  • 22:16  RT @daitojimari: 米国型ベーシックインカム 政府は年金社会保障教育等に直接的に責任を持たない(社会保障すべて廃止)その代り、相当する金を配るというもの 今の社会保障制度を制度を温存したまま、国民全員に金配るというものではありません。いいとこどりして論じられ ...
  • 14:06  「その前に吉村さん、この写真は何ですか?」笑【お坊さんのお掃除スタイルvol.1】 吉村昇洋さん「典座のぴかぴかキッチン」#彼岸寺 http://t.co/oohTVsjA
  • 13:45  RT @unbalance_x: せめて図書館で借りられるものを挙げてもらえないかな。 RT @yamashin0209 @violetnyanco 虐殺は中国人が中国人に行ったことなんだよ。よーくすべてを検証してみたら?今はネットの時代だから。
  • 13:45  RT @unbalance_x: ありがとうございます。道理で初耳だと思いました。 RT @moriMZ @yamashin0209 @violetnyanco 中国人の自作自演説はどんな資料にも出てこない、小林よしのりがでっち上げた珍説なんですが…。
  • 11:28  すごくすごーく満喫週末^^

Thu, Apr 19

  • 17:02  ポロポロまた東京の泊セットがないですね、、、2月に行けなんだ自分が切ないばかり〜 RT @sansuke_yamada: 泊、および山田参助の4月のライブスケジュールでございます。http://t.co/1wBKbCFg
  • 16:57  RT @levin_gsp: ツイッターで変態postしてる人ほど会うと普通で、普通のこと言ってる人ほど会うとぶっ飛んでる感何なの。
  • 16:54  昨日もらって嬉しく読んだメール内の言葉「自我は煩悩、自己は幻想、根拠なんて何もない」を想ったり^^
  • 16:46  RT @abe_yoshihiro: プロジェクト99%の仲間が4/26(木)18時~から「勝手にTPP酒場」を新橋SL広場で開きます。農業新聞さんが取材に来てくれるとのこと。知りませんでした?手弁当の企画なので純米酒は… @“@nyantomah: えっ何それクポ?(* ...
  • 16:42  はい! RT @kyo_marble: 集中せよ!突撃せよ!自由というのはね強烈なエネルギーを必要とするのさ。人から盗むことなしに自分で出しなさい。
  • 10:52  うむうむ。胸に手をあてて……そのことを考えていきたい(オマージュ):「どんな説明もこれ以上できないほど簡単にしろ。それでも人はわからないと言うものだ。そして自分が理解できなければ,それをつくった人間のことをバカだと思うものだ。人は決して自分の頭が悪いなんて思わない」
  • 07:52  ものごとは、1人でやるものじゃない。いろんなものやひとがかかわって出来ているのだよ。ねぇ?
  • 07:50  「察してくれ」 勝手にスネてる 愚かさよ (俳句)てへてへ 完全にムカツキからの愚痴ハキですけど~!まぁ俳句ならキレイでしょ。(果たしてそうかな)

Wed, Apr 18

  • 05:32  RT @surouninja: 三菱商事と三井物産が米メキシコ湾岸産LNGを計800万トン輸入することで基本合意。米FTA非締結国への輸出決定は初。日本のイラン産原油輸入量削減の見返りか。 http://t.co/TROMeB1d

Tue, Apr 17

  • 17:14  RT @itokenstein: もう一つご同業諸氏には今までの補助金依存の体質でよかったのか、結果的にどれだけ社会に多くの良いリスナーを育ててこれたか?市民の支持がなぜこれほど少ないのかなど深刻に反省すべき曲がり角である事も、よくよくお考えあるべきと思います。ルールが変 ...
  • 09:41  めちゃ忙しかって目がまわった1日だったが、やはり「社長」(ていうか起業家?背負う者?)はすごいずら……

Mon, Apr 16

Sat, Apr 14

  • 03:14  RT @Shing02: 情熱とは、好きなことをして人に褒められることじゃない。人がしないことを突き詰めて苦悩を味わい、快感を感じる、極めて孤独な作業なんだ。

Fri, Apr 13

  • 03:16  どうしよう。すごくツボに入っている(不謹慎だけど)→ RT 地政学的リスク円安まだぁ~?
  • 01:04  ミサイル話はもう少し色々情報がアップデートされてから~っと思っていたが これ地味にお腹にくるね…… 【どうして日本政府がミサイルを感知できなかったのか】 http://t.co/HoAuYoOp

Thu, Apr 12

  • 18:48  RT @kagiwo: 「利権」の敵は「もうひとつの利権」ですぜ http://t.co/OalFXZPS
  • 05:13  RT @surouninja: キリスト教保守派の強い米テネシー州で、進化論等の科学理論に異議を唱える教育を公立学校で認める法案が成立する可能性大。 http://t.co/eqMR4Zfs
  • 04:37  じぃー http://t.co/e3Klp39c “情報リテラシー問題は実は「情報の精度」にかかわる知力のレベルの問題ではなく、「情報についての情報を生み出す『集団知』に帰属しているか、していないか」というすぐれて「政治的な問題」”
  • 00:05  今日も来ない……先週は私の週だとしたら、今週はヤツの週。

Wed, Apr 11

  • 10:11  坐禅会に行くのが夢と消えたよ……まぁ来週がうまくいくのが1番だ!
  • 06:01  酔う前に片づけ。本気で酔う際は(自分たちを)片づけてくれる人(仲間および店員)がいるところで。【ゴミは持ち帰る!】花見の後の公園の景観がひどすぎる http://t.co/7G7mv3nh

Tue, Apr 10

  • 13:58  文藝春秋の「シミュレーション国家破綻 新・日本の自殺」、要素が足りない気がしたよねー(立ち読み) いやー気づくと2020年もあっという間そうだが果たして
  • 12:29  特集:宗教は日本を救うか 「中央公論」2012年5月号(4月10日発売) http://t.co/1wi4Y8T1 あっもうこれ買って帰ろう

Mon, Apr 09

  • 17:11  RT @AnonymousPress: Netflix creates pro-SOPA super-PAC http://t.co/Bf51feCR #SOPA #Anonymous | v @RobinIller
  • 09:32  あんなにも「今年はベアフットやる」と言っていたのに、実際に見ていたら目がにじんできた。Kick Boxと一緒なんて。何だかもう、裸足で自然いっぱいの実家の周りを走ればいいような気がしてきた(たぶん違うのだろうが)。  http://t.co/OZdFnm6i
  • 09:17  命名おめでとうございます。カシワデ。ヒットを飛ばしますよぉに…… RT @wasada_makoto: 息子の名前決定。http://t.co/m9gu57OQ
  • 09:07  当日の午前休→病院行こうかな→今日は休んでおく?→そうする→では、病院の結果を聞かせて(明日もあるから)→連絡ナシ→連絡したら「今帰ってきました」→うそーん。というのはあるよね。これ普通かいな。
  • 01:31  三上照夫さんという国師。
  • 01:30  鬼一家ナドいかがでしょう RT @sankakutyuu: QT @Hideo_Ogura: そもそもそんなラッパー、日本にいるの?日本のラッパーは感謝する人 RT @yuuraku: そもそも路上の掟やゲンジツを謳う日本のラッパーやヒップホッパーって大卒で金持ちの息子

Sat, Apr 07

  • 14:57  マーガレット・サッチャーの映画を見てきた。女性・政治家の手法を見られるかと思ったが、「老死は誰にも等価に……」的な映画だった。まだご存命だし。フォークランド紛争ねー

Wed, Apr 04

  • 09:16  げふげふ。空咳と頭が痛し。今日は即帰り&即寝といこう。さて、自転車の鍵はどこに行ったのかな……おーい鍵ちゃーん 鍵ちゃあああん
  • 04:25  RT @kenkatap: 奥田氏がトヨタ相談役退任【中日 http://t.co/b0BnGUQK】←(国際協力銀行 総裁就任に伴い) 国際協力銀:奥田新総裁「日本の存在感示す」 インフラ輸出、後押し【毎日】 http://t.co/W51F79jX

Tue, Apr 03

  • 18:34  これわw ターゲットがわからん。(有名アニメをパクるにしてもゴール必須、英語圏のあのNARUTOファン狙いか、な? こすい。ピングドラムとかを見よ!と思う)ロック・リーの青春フルパワー忍伝 1 http://t.co/KhWRM2IN
  • 07:05  上空を見ると雲が激しく流れているが、地上に目をやると普通に傘さしてノンビリ歩く人々。カフェで外を見ながらもぐもぐ。
  • 01:03  横になろうと思ったが相方が横になっていたので起き上がるの巻。すでに「僕、なんだか疲れちゃったよ…すごく眠いよ…」の主役の座が奪われていたの巻。

Mon, Apr 02

Sun, Apr 01

  • 21:03  更新が受けとりやすく!(←焦点が自分メリット…) RT @surouninja: 『個人情報の強制収集を開始したシーサーブログと、当ブログ移転のお知らせ。』スロウ忍ブログ|http://t.co/ZLNXvt3x
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿