Twitterログ−Jun 29 −Sep 21


Fri, Sep 21

  • 12:06  最後に見た(ような記憶の)Youtube動画タイトルは何だったっけ、、、また言葉に会えますように。ヤケ酒あかんし変な調子乗りも依存も自堕落もあかん。祈。
  • 09:21  最高に嬉しかったomniscientを失ったのは辛いので自重します。。。
  • 05:04  この右下の「自分ならどうする?」実践ロールプレイング(小中学生向け)、地味に面白いです。 http://t.co/KLxd3hsS

Thu, Sep 20

  • 18:25  RT @zerohedge: Impact on market from Kocherlakota conversion to full dove? Zero. thank you QEternity
  • 16:57  以前「あちこち付箋つけすぎで何処が重要か分からないから止めて」と言いたいほど付箋症候群の方がおりましたが、私の今読んでいる書籍が同じ状況に。脳内知識の問題だなぁ。。
  • 16:46  @kamikaze_tokkou 今の一連の新興宗教(新興とは言えない歴史がありますが)ツイート、自分の知識振り返りのためにも興味深く読んでます。政治も宗教も、歴史と人間関係と、、、(縁起と) 奥深くて難しいですがそこだろうなと。。。  [in reply to kamikaze_tokkou]
  • 16:34  There are some people who feel that a seemingly cantankerous old man could be so generous .

Wed, Sep 19

  • 07:33  「予想以上に盛り上がっちゃったけど、1〜2週間で収束するでしょうねぇ」とランチで隣り合わせた賢そうな年配の男性・談話。
  • 07:30  RT @YS_KARASU: 予測通り収束に向かっておりますなぁ。 @kotobukibuneBOT 内紛が発端であれば、習近平が表に出てきたのも、サインの一つですかね。あとは、面子を潰さないように収束させる、と。

Tue, Sep 18

  • 23:33  追跡スクープ「あの人は今!?〜スイカ部門〜」 成長を見守っていたら爆ぜました。舐めると甘い。来年はもっと大きく育つよう肥料と種まき時期の前倒し! http://t.co/GkwFOhOk
  • 05:12  飲茶さんに読んでもらってツイートまで!マンモス的に嬉しいです!(反応は遅いです) RT @yamcha789: 進化する文明(創作マンガ) http://t.co/wpOIpcrc 面白かったです

Mon, Sep 17

  • 23:30  ロムニー氏が炎上していますか?:Mitt Romney Video: Barack Obama Voters 'Dependent On Government' http://t.co/0uiMGPRP
  • 15:14  @ALLTURAN 「止める」という言葉に私もつい反応してしまいましたが!本当にそうですよね。>脳髄に。「心の声」。お互い磨いてまいりましょう!  [in reply to SRCBSP]
  • 15:09  @fharsa はい、あながち間違っていません笑>変人の〜(笑) 覚えていてくださって嬉しいです。「心の声が最も偉大なメディア」。ですね! スコットランド、要注目でまいります^^  [in reply to HermesTrism]
  • 14:01  @fharsa 時折は鋭いナイフのように(自戒の意で)興味深く拝見しておりましたが、本当に止められてしまうのですか!…とはいえ、自分もテレビとの決別と同様、ネット等もうまく距離おかねばと感じております。しかし…示唆に富む言葉たちにまた会えることも楽しみにしております!  [in reply to HermesTrism]
  • 13:22  メモ: 第16回非同盟諸国首脳会議に対するメディアの反響 http://t.co/kvKZwn8x
  • 12:46  RT @kamikaze_tokkou: 最小単位として、私の家の周りに中国人、韓国人、朝鮮人の家が有ったとする。誰かが越境してきた場合、私は抗議をし排除をするが、その報復迄は考えない。あらゆる嫌がらせが有った時には、同じ事を相手にし返すのでは無く、嫌がらせを受けない様工 ...
  • 11:47  国策・金融対策、、どう推移するのかな RT Research_Panel 2010年に経営破綻し上場廃止となった日本航空(JAL)が、今月19日に東証一部に再上場しますが、どうお感じですか?今の感想に最も近いものをお選びください。 http://t.co/S7TDPg3c

Wed, Sep 12

  • 17:28  RT @zerohedge: When is the iPhone 6 coming?
  • 17:28  こ、この動画は……!:[ギャルゲー風]人権侵害救済法案とは http://t.co/t29bWoxS 松下金融相が反対だったという上記法案を『この国の不都合な真実』に照らすと、ヤクザが「足洗ったの疑うなら人権侵害」と銀行開設→オバマ大統領令で米国とその銀行の取引停止・凍結・没収
  • 11:55  RT @gloomynews: ミット・ロムニーがどのような言葉で今回の事件を評するかがポイントだ。
  • 11:39  松下金融相の自殺?に、米中韓の日本大使総とっかえに、中国・習近平副首席の行方知れずに、リビアで米大使が殺害、、、この数日のきな臭さ連打とは
  • 11:30  RT @MyoyoShinnyo: 大使殺害って100年くらいまえなら充分開戦の理由になる。いややろうと思えば今でも
  • 11:26  RT @743k: おっと、CNN大使殺害来た。マジなのか http://t.co/bkvQuJpD #cnn 
  • 08:54  RT @renya_mutaguchi: 幸福の科学が、まさか陛下のアイコラを作るとは思わなかったwww そのうち教団本部に右翼の街宣車が突っ込むのではあるまいか。

Tue, Sep 11

  • 10:20  むむむ かつて小泉純一郎の秘書官を務めた別所浩郎氏が駐韓国大使に就任予定 【主要3カ国の大使を同時に交代させるのは、日本外交史上初めて】 http://t.co/tvhyAYMz
  • 09:52  「人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し、急ぐべからず」 「己を責めて人を責めるな、及ばざるは過ぎたるより勝れり」
  • 08:03  退任する藤崎一郎駐米大使の後任に佐々江賢一郎外務事務次官、丹羽宇一郎駐中国大使の後任に西宮伸一外務審議官(経済担当)をそれぞれ起用する人事を決定 http://t.co/NpKyytuA
  • 08:00  RT @stinson: Anyways, Japan buying the islands is a douche move, and amounts to trolling China right before a sensitive time of year.

Mon, Sep 10

  • 23:50  RT @wikileaks: This Day in #WikiLeaks (10 Sept): Over 32,000 Syria Files released; Full "WikiLeaks: Secrets & Lies" complaint releas ...
  • 13:14  RT @ZooWas: これは本当に面白い。「石原のバックにいるのは鹿島(ゼネコン)。石原都知事が橋下とよく会ってるんは、橋下が握る数兆円のプロジェクトに絡む鹿島の大阪進出が関係」宝島社「橋下徹のカネと黒い人脈」
  • 10:51  話は変わりますが、渋谷って可愛いレンタル・スペース多いんだね・・・ ということで本日の業務完了です。何に使っている人が多いのだろう。若者経営なのかなぁ。駅近のスペースが空いているのかなぁ: http://t.co/BfGYJczZ
  • 09:35  現職大臣そして自殺とか、、、怖い速報、、、 松下金融相、自宅で死亡?報道 | Reuters http://t.co/JCLvKgbp

Sun, Sep 09

  • 15:29  RT @junmk2: すーげー / “Twitterの発言のみで住所特定が可能どうか、自分の発言を餌に試してみた - 偏読日記@はてな” http://t.co/nTgmS4KS

Sat, Sep 08

  • 08:43  毎日起きている地震とはいえ、これかな。。。(地震予報について): 9/8 15:54に北マリアナ諸島でM5.6の地震が発生 http://t.co/NHfADqJn
  • 08:38  RT @Bu_uuu: これはイヤな場所 RT  @Go_VEGAN_ERIKO  マリアナ…  @etwinfo  地震情報 M 5.6, http://t.co/CxlGMBN6

Fri, Sep 07

  • 13:06  @puraha 草取り最高ですよね☆ っといきなりすんませんw お互い(私も入れてみました)ササクレ治りますよう〜  [in reply to puraha]
  • 13:03  96,000の職を投下→119,000の職が失われた8月のアメリカ…… zerohedge: The Reason Why The Unemployment Rate Dropped: http://t.co/ds9CZNvT
  • 12:49  RT @zerohedge: This time it's different
  • 10:01  本当だ! HAARPが9/3~5に揺れていたんだ~ http://t.co/16NnXF0Y
  • 03:21  「愚痴」とは - 言ってもしかたがないことを言って嘆くこと
  • 03:21  周囲のリアルな同僚らには自己中な言葉を吐いて気もつかわずダンマリ、Twitter上ではキャッキャと「生きろ」とか甘い言葉を流しまくっている人。あんたが傷つけてるのはリアルだ。「生きろ」て傷つけた同僚に言ってあげてくれ。愚痴続けるのも面倒だが、嫌な気持ち流すために愚痴。

Thu, Sep 06

  • 15:02  描いてみました: Evolutive Civilization:進化する文明(創作マンガ) http://t.co/wpOIpcrc さて『文明と戦争』を読破・・・ってもう0時であります
  • 11:09  UDID(デバイスID)か……「Antisec:公開データから住所、氏名、電話番号などは削除したと主張」 http://t.co/j4WuiLEz こっち→で該当UDIDが公開リストにあるか確認出来るようだがやったらアホみたいな気が http://t.co/mhwg9MPw
  • 11:00  ふーん……:アップル1200万件顧客情報流出か・日本人名も・ハッカー集団「アンチセック」が4日に声明「FBIからアップルの顧客情報を盗み出した」・1200万件のうち約100万件をインターネット上で公開・アップルはFBIへの提供否定 http://t.co/KYSxmTWw
  • 04:32  本日の会議で #ACTA あっさり可決とか。 「国民にとって何かよくわからん」「メディアにも名前が出ていない」謎の法案が可決されるのは大変不思議。TPPみたく賛成・反対で論争ならばまだ・・・ ACTA賛成の人いるのかなーーー https://t.co/srfD8pNK

Wed, Sep 05

  • 14:18  もし国内で「反戦争デモ」しても、向こうから攻められている状況だったらどうしようもないんだよな〜〜〜ないのかな〜あるかな〜
  • 13:55  “ACTAを採決する本会議が9月6日(木)開催予定!大至急『衆議院本会議でのACTA採決中止を求める嘆願書』をFAX&電話!議員リストも掲載!ツイートボタンで拡散下さい→ http://t.co/CT4UX2by #ACTA
  • 05:23  買いました。『文明と戦争』。そして「こうなったらついで買いも、えぇじゃないか♪祭り」が開催され、多くの気になる書籍が集いました。 http://t.co/RkTrMzPY
  • 04:33  うぬぬ さっき本屋で見たこれ読みたい『文明と戦争(上・下)』(アザー・ガット) あわせて7500円、ランチもぐもぐしながら考えよう…… http://t.co/DDcqpn4A

Tue, Sep 04

  • 23:33  ここで新案「サボる」は「茶房にいること」が語源である、などと工作を始めたらどうだろう。その場合まずネットの知恵袋系およびWikipediaに(歴史隠蔽工作を妄想)
  • 23:16  そう思ってましたがTemperが語源案もあるようで(確かに「サボる」はサボタージュ)真実は… 歴史は後世=多数決に従ってしまうのかも^^; RT @akihiro310: テンパるもテンパイ由来ですかね?RT : 「ダマテン」とは、麻雀用語だったのか・・・・・・ 仕事場で普通に
  • 08:07  RT @VoiceofRussiaJp: 北朝鮮と日本は世界にチャンスを与えるか http://t.co/mjuRUx0J

Mon, Sep 03

  • 08:41  「ダマテン」とは、麻雀用語だったのか・・・・・・ 仕事場で自然に使っていた用語が麻雀と気づくとドギマギするね。「モウパイ」とか「チョンボ」は麻雀用語だって認識していたんだけど。

Fri, Aug 31

  • 15:54  お〜〜〜 RT @kanaco_: これはww →石原「尖閣諸島は、やっぱ国に買ってもらうわ」 募金かえしてええええええええ http://t.co/x9vVeOV1
  • 09:50  RT @kawauchihiroshi: ACTA、残念ながら、衆議院外務委員会で民主党単独で採決された。来週火曜日の本会議で、再び民主党単独での採決が予定。ACTAについては、本会議にかける必要性は無いことを、諦めず党執行部に訴えてゆく。皆さんに心配をかけていることを申 ...
  • 00:51  100年後にもし「平成の龍馬」として語られる人物が居るとすれば、その彼は間違いなく嫌われている誰かでしょう。嫌われてもやり遂げる勇気と根性を持つ変わり者がどれほど居るか。嫌ってもその変わり者を応援する寛容と度胸を持つ改革者がどれほど居るか http://t.co/4drqR0co

Thu, Aug 30

  • 07:22  頑張りゼロではないが「仕事に生きがいとか頑張りとかなくて良くてお金があれば趣味没頭でいい」生き方がどうかっていう規準によるし、モチベーション研修と言われるものと何か違う方向ってあるんかな(適性試験などとも) 生き方によるのだろうか、、、うーむ一服
  • 07:08  人財研修とは…… っていうかあの3Weekリスケしている報告が部下からまだ来ずチラリと見るとツイッターやってるって(ギャフン)(くどいな~そして長いな~これは直らない癖なんかな~)←ここにこそ何か研修が必要では
  • 04:43  「チベット」という単語が気になる今日この頃。。。
  • 03:47  なぜ仕事中にツイッターがやめられないのだろうか。ここまでくると、本当に、怒りを通り過ぎて不思議すぎてポケーである。本当は内心クビ待ちなの・・・?ねぇねぇ。とツイッターに投げかけるのであった。

Wed, Aug 29

Tue, Aug 28

  • 14:01  Reading:NHKニュース 歌舞伎 イスラエルで初めて上演へ http://t.co/HBNCH3f0
  • 12:03  ね。 RT @TaroKanazawa: フリをする必要のない良い時代になるね。RT : 「いい子にしていればいい子にしていることそのものによって自分は評価され見返りを得られる」と考えている自分を発見することです。これは不変の真理ではなく http://t.co/rXOc3xaS
  • 01:21  今朝撮って忘れておりましたが 今日のスイカさんです。3cm。だんだん大人の顔になってきました。 #スイカ http://t.co/RLUTvrgM

Sat, Aug 25

  • 17:38  人の似顔絵(?)を描きたくなったのは久々である〜: ヴェルディ「イル・トロヴァトーレ」(MET/デヴィッド・マクヴィカー演出) http://t.co/Hx07PMSJ
  • 14:59  RT @junhiyoh: 現在のレートで1USD=1134.15KRW。なので、1兆1,908億5,800万KRW。超ウォン安政策のツケが一気に出た形だなw  http://t.co/6L6YriqC
  • 13:43  イル・トロヴァトーレ良かった〜!ディミトリ・ホヴォロスフストキーのアリアに感動した、そしてこりゃカッコイイ http://t.co/Dauvbkqi

Fri, Aug 24

  • 01:44  これ読みたい。《良い意味でも悪い意味でも》 ★なんと左下の「立読(PDF)」から88ページ無料ダウンロードできるみたい★ 1966年外務省入省の孫崎享さんの『戦後史の正体』。インテリジェンスも色々グループ分けあるようなので  http://t.co/QxJANhvJ

Mon, Aug 20

Sun, Aug 19

  • 10:56  RT @usagee_jp: プログラミングの研修する時に『わかりません』って言ってきたら『日本語で自分の作りたいものを書いて、そのためにはどういう処理が必要かも日本語で書け』って言うようにしてる。 まぁ、書けないこと、書けないこと。 母国語の日本語で書けないのに、プログ ...
  • 09:44  ショック!本日受粉したスイカの上に洗濯物が落ちていて、茎が少し折れてる(;_; )うー つい洗濯物を叱りかけて、これが虐待の一歩かと(色々違う)スイカさんが復調してくれますように〜!!!
  • 08:11  Pが持っていた新刊、佐伯啓思氏の『経済学の犯罪』(8月20日刊行)を奪って読んだのだが(←ひどい)、目新しいものは感じなかったような、、、 でも佐伯啓思氏、好きだから借りパクったの!しかも買いたての新刊を(●▽●)えへへ http://t.co/IDn3wD6r
  • 03:13  #スイカ ついに今朝、雌花との遭遇。慌てて別茎の雄花を手にするも「こ・これは人間でいうと、、、」と、だいぶ戸惑う。果たして受粉成功したか!!! http://t.co/351Vdahk

Sat, Aug 18

Thu, Aug 16

Wed, Aug 15

  • 14:11  RT @kagiwo: まあ、重要なのは中国とロシアで、前から書いてるが韓国についてはぶっちゃけどうでもいい。あくまでも外交手法なので、一気にやる必要はないが「この状態じゃ外交になりませんね」と、外交に関連する件、全部棚上げにすりゃいいと思うぜ。現政府はそんなことできない ...
  • 12:43  ブラジル・リオでも既に立ち退き問題が。。。(ファベーラ) 確かに「スラム街一掃したい」もあるかもしれないが、財源どうするのか。補償。ロンドン・オリンピック、集客悪かったというが、まぁ私の単なる懸念ならいいけど。。。成功しているという情報あれば逆にください!
  • 12:34  もう一つ、実家で聞いたラジオ「オリンピック盛り上がり閉会!パーク建設のために立ち退きした市民や企業への補償問題はまだ残っているものの、いやぁ素晴らしかった」。。えー!!!今大事なことサラリと言ったー!1番大事なとこが素晴らしくねぇ。。(←全く見てない) リオも既に立ち退き問題が
  • 12:28  @ponzz 確かに!裏付けないとデマ妄想ですもんね汗々。北はマーケットとして有用という情報が脳内に残っており^^; タグと情報と追っかけつつ、、、しかし日本人(皇室)の祖先とか考え出すなし、また横道にそれかかってます^^;  [in reply to ponzz]
  • 12:22  太平洋戦争終戦から、まだ、たった、「67年」なんだよなぁ〜〜〜、、、っとちょうど考えつつ、白須次郎は庭で何の書類を燃やしたのw なぜGHQ介入しても復帰した軍人幹部らがいるのw とか、昭和の闇は暗いように感じてしまう(だから気になる)。あ、神代もか!!!
  • 12:01  いつも興味深く読んでいます。こういうメッセージだけだと、「私も!」と安易に飛びつきそうになる罠だと思いますw 安心はしても、「だよね〜」て人は変人じゃないかなって。変人=孤軍奮闘系。 RT @uneiu: 日本には大衆から見た変人が必要だ。
  • 11:56  @ponzz わ、RTありがとうございます。興味深いタグの中で、扇動者以外で「自分で考えている感じのコメント」に、フォローしていたところでした!むむ、、、私は北と仲良くしようサインかと思っていたんですけど、むむむ、、、  [in reply to ponzz]
  • 11:32  このタグ: その上で、明博の今回の動きを読むキーワードを列挙『在韓米軍』『統帥権返還』『尖閣諸島』『沖縄オスプレイ』『北朝鮮首領交代』『最近は動きが沈静化』『中国の世代交代』『韓国総選挙』『フィリピン』『ロシア』『生き残り』『一進会』『後継者』『バーター』 #アキヒロと極東情勢

Tue, Aug 14

  • 13:45  大村愛知知事(橋下維新に近寄り「中京維新」)と河村名古屋市長(減税日本の「政党化」目指す)が決裂…。。 ニコイチでパッケージ絵の土産菓子どうなっちゃうの! http://t.co/w2gC7L0g

Mon, Aug 13

  • 23:25  お出かけ的な情報を書き込むの避けてるがこれは書く★★★【郡上の徹夜踊り、楽しい!この祭り素晴らしい】★★★ 生唄・生演奏、若者らの熱意、雨の中でも朝まで。すごく成功した形の、文化伝承を感じた祭り!体験オススメ http://t.co/eeVe8tbO

Sun, Aug 12

Sat, Aug 11

  • 00:42  今日のスイカさん。開花ブーム! だが全部 雄花だよ……! 昨年の悲劇アゲインとなるや否や (注: 昨年やっと出た雌花に感動し、さぁさぁ雌花と雄花で受粉させようと焦った末その大事な雌花をすべてひきちぎるという世にも哀しい物語が) http://t.co/G2Ns1kgo

Fri, Aug 10

  • 15:54  @hagakure08 マインドゲーム。Lain。ノエイン。電脳コイル。新しいところで、四畳半神話体系。でもきっと今(飲みたい言うてたのに)隣で爆睡しちまった人はコードギアスと言うでしょぉ〜  [in reply to hagakure08]

Tue, Aug 07

  • 03:30  UPDATE3: 英スタンチャート<STAN.L>、米NY州で免許停止も イランと違法取引で | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters http://t.co/5ETFyNSO

Mon, Aug 06

  • 23:52  今日のスイカさん。雄花がひとつ開花!昨年はこの後の受粉作業で花たちを #suika http://t.co/sDLHLnh3
  • 16:29  闇鍋すごい。「人類社会は幾つかの変遷を経て現代に到達しました」(今読んでる本) すごく難解な百人一首ができそう・・・: 本の闇鍋状態…!紀伊國屋の思い切ったフェアが凄い - NAVER まとめ http://t.co/MvZW6k9f

Sat, Aug 04

  • 08:31  ということで、「極悪JAZZ」。 キリコ feat.鬼 Produced by DJ OLDFASHION:  http://t.co/Tm5i1TH5  2012年9月に発売の「Greyhound」早く聴きたいにゃ〜
  • 08:29  日本企業の中韓台湾における立ち位置、関係性・・・日本企業のM&Aが始まるかとか・・・こわいよーん!グローバル化とは :シャープに暗雲!鴻海(ホンハイ)が出資条件見直し http://t.co/q8kuOVsJ

Fri, Aug 03

  • 11:46  ほんまや。。あばんぎゃる。。。 RT @wasada_makoto: 楽天トラベル、斬新すぎるぜ、コレ。。。http://t.co/IkiUyoOq

Thu, Aug 02

  • 14:39  Wikidataきてた……!(4月だけども) : Wikimedia、構造化データベースプロジェクト「Wikidata」を発表 - ITmedia ニュース http://t.co/msVIVaVW

Wed, Aug 01

  • 13:16  まんべくんに癒され、デヴィ夫人に圧倒される、そんな帰り道。(メルマガ) あれー今日はもっと早く帰る予定だったのにーーー
  • 07:38  現在、シリア政府関連の電子メール・リーク(公開)をしているWikileaksという組織についても、想いを馳せてみる・・・・・したら例によってまた「プロパガンダだー」的な最新ニュースもあるわけで、組織論から横にずれる
  • 07:16  Hmm... ここも、もめとる。(方向への賛否は横に置き) 同じ志だったはずの仲間が、組織って大変ですねアゲイン
  • 07:12  RT @CHIBAREI_DURGA: 大阪市/東京都...(現在、静岡/新潟)他数多くがんばってきた皆々と、いや今井兄貴と今までのお互いの絆や愛や仁義もあるだろうし男同士二人でメールじゃなくてサシで話したらどーかなー?と、レイは思うよー。 RT @yamamototar ...
  • 07:07  RT @motoken_tw: 何これ? RT @herobridge: ドラマチックにしてないよ。呆れ果ててるだけ。見下げ果てた男だ。RT @yamamototaro0: あれ、サヨウナラじゃなかったの?会合があった夜と昨日の深夜、二回のメールでお願いしましたよ。話をド ...

Tue, Jul 31

  • 23:17  果たして描きたかった意味が通じるか謎のマンガが仕上がりました: フィルター(途中から適当になった感がアリアリ) http://t.co/zdmC0RGc
  • 10:19  ツートンツートントン ツーツー トントンツーツートン トントンツー ツートントントン トントンツー ツーツーツー ツーツートンツートン トンツー トンツートン  http://t.co/dG8o8266

Mon, Jul 30

  • 05:57  RT @syr_512: そういやスタバってイスラエル支援なんだよねええ
  • 05:53  ロムニーもオバマも、完全に「大統領選はイスラエルとの関係が焦点」という動きを見せていますがその先のイランへのアレは: 「イスラエルの首都にいることは感動的な経験だ」 ロムニー氏がイスラエル擁護発言【東京新聞 http://t.co/R6MWrV8o】
  • 05:44  吹っ切れ感が心地いい。「正信偈」、家にもあるんです、、、家にもっ あ、あるんですっ あるんですけどー(暗転) : お経さんはココロの栄養|お経さん、ごちそうさま!|彼岸寺 http://t.co/I8ej64XW
  • 05:31  @mitts2013 前後の文脈、なるほどですー。「大きさ」。単なるボリューム、または広まったもん勝ち?に読めましたが(そしてまだ真意も理解できていませんが^^;) 機会あれば坂田明さんのインタビューを読めると・・・良いのかな! どもです!  [in reply to mitts2013]

Sun, Jul 29

  • 03:50  さてとー やっと色々目処たち落ち着き!今日はゴロンゴロンタイムだーい☆わーいわーい 落書きもしちゃう
  • 03:48  あと他にこんなデモ主催者のつぶやきを見るにつけ、「連合赤軍の総括」「オウムのポア」がふと頭をよぎりますね、繰り返すされる人間の性。組織の物悲しさよ→→→ RT XXとかXXとか、平気でウソをつきまくるやつらはどんどん排除していくよー。反原発がどうのこうの以前の問題。
  • 03:42  なんでしょう、この音楽に関わる人たちにケンカ売ってそうな答えは……デモ主催者とのこと RT kdxn: 音の大きさです。RT @mitts2013: スポーツやゲームの勝ち負けはルールールで決まってるから解るんだけど例えば音楽の勝ち負けって何で決めるんですか?

Mon, Jul 23

  • 06:13  昭和熱・再度。「児玉誉士夫」「辻政信」「野村吉三郎」「有末精三」「河辺虎四郎」「服部卓四郎」「辰巳栄一」 http://t.co/NTAKQI6U

Sat, Jul 21

  • 15:14  ネガふうみ投稿が続いてアレですが^^; ウォッチ継続:“ファーストサーバは外部専門家で構成する第三者調査委員会を設置し、7月末までに報告書を提出するとしている” ファーストサーバデータ消失オフレポート - @IT http://t.co/s2gHtEW6
  • 14:33  【ネタ】こんな言葉使いと聞く耳ない若人が増えたら嫌だな、でも昔自分もそうだったかな、いやBBSやチャットではそんなことなかった、何が境目なのだろう…: Twitterのアカウントがハックされた人が外部アプリの作者にサービスの全停止を要求 http://t.co/7l2IOtAP
  • 09:27  「チリモン」、ちりめんじゃこに混じったモンスター、、、今、小学生の自由研究に人気?(大衆的な意味で) やはり昔の「カブトガニ」「塩で雪作り」よろしく学研の科学と学習の付録に?、、、って廃刊になってました(>< あわわ

Fri, Jul 20

  • 12:09  “「ともだち」じゃなくて「ぼくたち」のせいで世界が終わる” あっちょっとこのフレーズいいなぁ。自産自消。メモっておこう。既出のような気もするが、いいなぁ。どこかで使いたい。

Thu, Jul 19

  • 12:53  何故「書記」?という話より:●金正日は永遠の総書記=金正恩「第1書記」へ。「第1」不明 ●「第1書記」はソ連のフルシチョフ初使用 ●金正恩は「国防第1委員長」でもあり、この「第1」の意味も不明 →もしあだ名が許されるならば「第1くん」… http://t.co/XczxAZEj
  • 00:49  朝からアレな気分だったので、『26世紀青年』見たいよね~っとテンションのキープを試みる http://t.co/H0l5dJ4r (あらすじ:500年の間、賢い者が子作りを控える一方で知能の低い人間が野放図に子供を作り続けた結果、平均IQが低下し堕落した社会となっていた――)
  • 00:19  @wakabayashishin きゃー見つかっちゃいましたー(って完全に公の場でした!笑) ですな~ 落ち着き、カッとなっても心で1,2,3・・・深呼吸~~~ スーハー  [in reply to wakabayashishin]
  • 00:06  頼んだ仕事も出来てない・午後休みと言ってたのにフルで1日休んでる・勝手に私のハンコが使われてる 終わってる 信頼度ゼロすぎて これで同い年と思えません・・・ 朝からムカツキMAX。というのは、私がまだ小さいからでしょうか、神さま仏さま!えへっ。

Fri, Jul 13

  • 12:27  「語録を読むのは何の用ぞ」「古人の行履(あんり)を知らんがためなり」「古人の行履を知るは何の用ぞ」「郷に帰りて人を化せん」「人を化すは何の用ぞ」 「利生(りしょう)のためなり」「畢竟して、何の用ぞ」
  • 05:29  インターネットや仮想現実が主テーマになっているアニメって、「lain」「.hack」「電脳コイル」「サマーウォーズ」、あと何がある……?
  • 01:55  ネットでキャンキャン「愛だよ」「相談のるよ!」言うたりリプ飛ばしまくっている人が、リアルでいまいち行動できてないとか、リアルでは誰の相談にも乗らずヘッドフォン付けたまま自分の世界(ネット)にヒキコモリとか、萎える。こういった人種の確率はどの程度なんでしょうか?
  • 00:20  あらら。流出。:ヤフーサイトへの不正侵入によって45万人のユーザーの名前とパスワードの情報が流出。漏れたのはヤフーに加え、マイクロソフトのホットメールやAOLなど他のインターネットサービスのアカウント情報が含まれる。 http://t.co/32ihwGv1

Thu, Jul 12

  • 06:49  RT @kenichirosato: これはおもしろソw>連銀こそ、現在の世界金融危機の元凶だ! 廃止しろ。全米で旋風を巻き起こすロン・ポール、日本のマスコミが絶対にニュースにしない、その過激ながらも極めてまっとうな経済論 『ロン・ポールの連邦準備銀行を廃止せよ』予約受付 ...

Wed, Jul 11

  • 16:12  @Oookojyo てへてへ(=´∀`)人(´∀`=)  [in reply to Oookojyo]
  • 16:08  ということで、過去のツイートも残ってしまう現代。やめるときは全消去で。でも突然死んだときに果たして遺族は全部消せるか???自己責任社会ですな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
  • 16:03  久々に読み返し、これはそうだと思う: 情報は一カ所に数多くあるのではない。あちこちに少しずつ散らばっている。そうした少しずつの情報を一点に集中させてみると、にわかに意味をおびてくる。 (元 CIA 長官 William Colby)
  • 10:56  やばい 仕事から逃げてた 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げ
  • 10:55  このサーヴィスを提供しているAFP通信、Wikipediaより ●1835年 アヴァス通信として創業設立(→アヴァス社→現在の仏【AFP通信】) ●1852年 創業者息子と当時の従業員が事業を興し欧州域内で地域別分業提携→英【ロイター】と独【ヴォルフ電報局】誕生
  • 10:38  面白い。「こうなりますよね」ときっと誰もが思っていた――“誰が求めているのか?なんて野暮なことはを考えず。。。”:「国際政治」が一目瞭然!? ネット上で「関係」視覚化 : J-CASTモノウォッチ http://t.co/U20hbZ3L

Tue, Jul 10

  • 15:55  先ほどタイトルミスしました。『うた恋い。』おすすめ! しかし漫画を貸した人には「勉強した気分になりました」と言われる漫画、、、そうとう笑えるのに、、、、、杉田圭さんの過去のニコ動も最高ですしね!今もプチ漫画なども描いているのか・・・→ http://t.co/XhFqcaeL
  • 15:41  『うた恋』。百人一首大好き者としては完全に「どストライク」な漫画であったが、アニメもなかなかイカしておる。小野小町の心理描写は最高すぎる。一番好きなのは「春すぎて」だが、これは恋愛というより政治っぽくなるだろうな〜百首分いってほしい! http://t.co/OooKkj6i

Mon, Jul 09

  • 23:20  RT @mametanuki: 「ニコニコ大百科」(編集有料)に登録というのがモニョる/まだ実質2ch管理人です宣言?>「編集履歴を見ると、編集者は「★ひろゆき」」 / “2chまとめサイトが“登録制”に? 2chに告知文が出現、運営者名など「商業利用は必ず登録を」…” ...
  • 15:10  RT @tomatsuo: HAARP最大級 http://t.co/Td5DR76H Xフレアか?クリントン長官は、離日。南向き磁場 http://t.co/dWrI12iu
  • 12:54  台湾のアニゲーのポータルまでいったみたい。。。あぁ!もっと色々基礎?流行?からご教示したい!アニメ! RT galileo44: 《魔法少女小圓》與佛教觀念相似之處?網路寺院虛空山彼岸寺 刊出「魔法少女小圓與祖父之死」一文 http://t.co/zYXa3TUQ
  • 12:35  @hercules_sound あはは笑 「早い時間」が時代と共に後ろ倒しされていきますよね〜笑 スピーカー前&アーリータイムの音好きなのです。とはいえそこはセレクターによるので、、、楽しい時間をサンクスです!  [in reply to hercules_sound]
  • 11:05  @hercules_sound ヘラクレス・サウンドのヨージさん! 週末「良かったです!」と声をかけた者です~ またフラーリと遊びに行ってしまった際は、どぞよろしくです^^
  • 10:42  読みたいメモ:『転落の歴史に何を見るか―奉天会戦からノモンハン事件へ』(ちくま新書) まだ、まだ昭和研究会が実行できていないのだから……!!!

Fri, Jul 06

  • 18:16  パブリック・コメントで… RT mainichijpnews: 女性宮家:複数案を併記 政府、年内に集約…皇室典範改正 http://t.co/FNZsbWCo
  • 09:30  RT @kagiwo: NHKも放送来たの?w やっぱりこれ、民主叩き潰しのプランB発動だろw だからって自民なんか誰も相手にしてないけどなw 注意すべきは「みんなの維新」のほうだw
  • 09:29  官邸前の原発反対デモを初めて生で見たあるよ……(車窓から)

Thu, Jul 05

  • 22:25  この時間に電車乗り込み成功。いやはや緊張したぜぃ。。。あっ目覚ましが鳴っちゃう

Wed, Jul 04

  • 23:15  今日のスイカちゃん。去年の「7月後半に本葉」のペースより早い!【種まきから既に遅いがお母さんは見守ってます】 #スイカ栽培 http://t.co/4PEJ5t7W
  • 12:15  RT @Kazuki_Shigeta: ファーストサーバという会社は元々はクボタシステム開発(株式会社クボタの子会社)のレンタルサーバ事業が独立した企業。その後、クボタの所有株式をヤフーへ売却し、ヤフーグループ(広く言えばソフトバンクグループ)になった。
  • 12:02  フロイトとユング!しかもヴァンサン・カッセル! おうちの『ユング自伝』を完読しておかないと……:デヴィッド・クローネンバーグ『危険なメソッド』10月公開!マイケル×ヴィゴ×キーラ×ヴァンサン! - シネマトゥデイ http://t.co/qBZ6sdoA
  • 11:59  『サイコパスを探せ!「狂気」をめぐる冒険』は、そう、それは分かり、んと、、、欲しい成分が不足、、、一抹のモドカシさ。「皆、普通と狂気の狭間で悩んでいるのさ」「だから軽い病のレッテルを貼られると楽チン、けど薬屋やメディアやに利用されちまうよ」「どっちも狂気カモネ」(粗すぎるまとめ)
  • 07:17  「こころの寄り道 辻説法」のUstreamを耳で聞きながらお仕事しようかなどと(許して皆さま)“秋田光彦さん、玄侑宗久さん、小池龍之介さん、釈徹宗さんという仏教を軸足に世の中に発言し続ける4人(共通点は)積極的に一般の社会と関わろう” http://t.co/WVQ1k4AW
  • 06:30  ほぅ…… “社債を2010年12月以降発行できておらず、銀行からの融資頼みの状態が続いている。福島事故後では東北電力が発行している” 関電、数百億の起債を検討 大飯原発再稼働で - MSN産経ニュース http://t.co/P17ndNja
  • 01:31  RT @daitojimari: 名古屋市議会も悲惨です。減税日本 若い議員に手を焼いて教育係が皆辞めてしまった。RT @ikuoko: @daitojimari そうだったんですか?!初めて知りました!
  • 00:22  『人とは組織に属すと(頂点は勿論、末端でも)頭が狂う、性癖があるのか』……タイムリーに某所で興味深いコメントを見て、つい書き残しておきます。(すみません!) とても興味深い。組織の目的と、組織の維持と、組織、、、ムムム

Tue, Jul 03

  • 23:49  RT @VOAStevenson: Clinton: Pakistan to Reopen NATO Supply Lines http://t.co/Un7g78sH #Pakistan
  • 13:54  組織づくりも教育も、難しいものであるが面白いものである。(たぶん)
  • 13:46  そのとおり だが教育むずいお 癖づけね… RT RodinaTP: 「何事も後回しせずに前倒し」 「何事も計画的に」「締切厳守」が明確に効果を発揮した事例を本日聞いた。仕事を頼む側からみて、いつになったら着手するのか不安になる人と仕事ができないというのは、容易に想像できるはずだ。
  • 04:24  RT @ngtn_egwtw: 「主幹事には野村証券、JPモルガンが入っている」 RT @Reuters_co_jp: 全日空、2000億円規模・約10億株の公募増資へ http://t.co/hLTP6csN
  • 02:05  RT @saltfish_nsk: 私は「貴方の言う事」を理解出来ない。貴方は「私の言う事」を理解出来ない。と言う事を理解する事が、「互いを理解する」第一歩である。

Fri, Jun 29

  • 06:48  RT @market_online_j: 中国、深センの新金融特区で法人税優遇などの一連施策を発表: [香港 29日 ロイター] 中国の国家発展改革委員会(NDRC)は29日、香港で開いた記者会見で、深センに創設予定の新金融特区を促進するため、法人税優遇などの一連の... ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿