現実世界とリンクして遊べるゲームを構想妄想【地球盗り物語】



現実世界で遊べるRPG/陣取り合戦! 観光や地域活性化にもつながる!? 流行りのゲーム【Ingress】……

きてた!!!



皆さんも妄想したことあるでしょうか、現実世界とリンクして遊べるゲーム


私も5年ほど前に妄想し、その時
【地球盗り物語】
とmixiゲームに作成登録
(それが添付の写真です)
「でもmixiゲームでどうやって現実と連携するかなー」と横に置いて

置いて置いてほったらかしでエラーが出ています

当時友人がやっていた携帯ゲーム「国盗り合戦」を見ていて着想、「これはくる、今すぐ【地球盗り物語】のネーミング押さえておかなきゃ、取られるッ!!!」と思いましたが

グーグル先生に聞いてみたところ 未だに誰も狙っていないようです

あ、そう。

今後はウェアラブル端末等で、さらに現実世界で遊べるゲームは発展していきそう!
皆でグラスかけて、街中で仮想現実「水鉄砲大会」とかもやりたいよね。視力低下は心配だけど。

ということで【Ingress】気になる!!!