【報告】いーもばゲット 2007年12月18日01:02(mixi日記より)


※mixi日記からお引っ越し

【報告1】
e-mobileを購入してみました。

●パケット制限なし@使い放題5980円/月。
●外でメールチェック&エクセルやワード作成可。
●モデムとしても使っちゃうよ。最大3.6Mbps、、、
●ワンセグ放送でテレビも視聴。
●カメラも撮っちゃうよ。130万画素?
●ビデオも撮っちゃうし。
●スケジュールや連絡先管理に、
 ゲームに音楽プレイに文庫リーダーや辞書や。

以上、19800円。

どうかな? 皆様の判定やいかに!!!

新機種だと「名刺を読み込む機能」等もあるらしい、、、
あっそれって、、、

Microsoft諦めてなかったのね。
普及したら『ぎゃー!!!泣』だわ。
↑知る人ぞ知るハシモトの妄想。

でも、なかなか、大手ベンダにしか出来んわね。
普及するかも今後次第だわ。


【報告2】
自社教育『ビジネス動向』のプレゼンは落第点。自己採点。
『ガートナー社の予測する2008年の戦略技術』を題材にした。
いや~~講義中は脳ミソが沸騰しましたね。
睡眠不足&知識も練習も不足……! でも、面白かった。
自分自身、情報調べて得たことが一番の収穫。
ひとつ肩の荷降りたけど実業務が・・・!


【報告3】
珈琲豆のセール始まりました。24日まで。
焼きたての豆はいいですぞ~
やはり珈琲の香りに包まれると癒されますです。


【報告4】
不正出血始まりました。

……………!!!


【報告5】
Aの日記にあった『自分が好きなことを書き出してみる』
私もちょうど同じこと手帳に書いたりしてて。項目は、
・好きなこと・やりたいこと・出来ること
・お願いや期待されてること
それから、
・好きでないこと・やりたくないこと・出来ないこと
・お願いも期待もされてないこと
長短の両方から「好きは何故?」「出来ないのは何故?』
と根本を考えながら、メンテするために。

食事の好き嫌いと一緒で、「変わっていく」前提で!

面倒だからやりたくないこと、多いから。

大好きなKさんに、先日お会いした時に言われたのだ。

『ただいやなだけなら、
 いやなことをやりなさい』と。

(自分を潰すまでやるのは違うだろけどね)

0 件のコメント:

コメントを投稿