100年に1度の暴風雨だけども 2008年12月09日00:47(mixi日記より)


※mixi日記からお引っ越し

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日までに良かったもの。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■上原ひろみコンサート
 3回目だが、いつ見ても胸が高鳴るピアノ。最高。
 (上記写真は上原ひろみ公式Webサイトより、自分と友人が写っているのを発見!)

■プラネタリウム「銀河鉄道の夜」
 銀河鉄道から見るサソリの火を、私の目で見ることが出来るなんて。
 宮沢賢治&アニメ銀河鉄道の夜ファンには、強力おすすめ。
 たまらん。映画よりも、映像の迫力はすごすぎるプラネタリウム。

■医療系の仕事する先輩方に聞いた遺伝子の話たくさん。
 思春期になると、女の子がお父さんを嫌になるのも遺伝子の力。
 父親と娘で子供を作ってしまうと、免疫力弱い子が生まれてしまう。
 遺伝子は「自分」を後世まで残していきたい。
 そのため初潮を迎える時期には、父親から遠ざかろうとするらしい。
 つまり
 「お父さん、大好き!」
 「でも最近なんか突然、隣のおじさんがキモい」
 という場合……隣のおじさんがお父さんかも!?
 ……と、その方たち談笑。

■半導体の仕事する先輩に聞いたシリコンウェハーと太陽電池の話。
 航空系の仕事する方に聞いた技術力キープの重要さと教育の話。
 知らない世界の話は当然だけど、刺激になる。
 かぶる部分もかぶらない部分も全部吸収できたら、と祈りは未来に。

■60歳代の先輩たちに聞いた生き方の話たくさん。
 「まだタバコ吸ってるの? 意思が弱いなぁ!」
 「自分は吸うって決めた初心を守ってるの。
  お前はやめたって? 意思が弱いなぁ!」

■大根の餃子。
 旨すぎる。さすが自分のばあちゃんである。
 大根を刻んで、里芋をすりおろして、餃子にまとめあげた!!!
 たまらない。とろける。旨い。これは絶対万人ウケする。

■ゴルフコンペで準優勝☆
 新ぺリア方式でハンディをうまく稼いだようである。素晴らしい。
 ベストスコア達成☆ 144! なんと60も縮まったのだ!
 パー4もパー3も獲得。ぐふぐふ。げっげっげっ

0 件のコメント:

コメントを投稿