【Rome(ローマ)】権力の殴り合いそして恋愛の血みどろを


歴史をモチーフとした
「漫画」「小説」「ドラマ」を見るとやはり
距離感は縮まるなあと改めて思ったのがコチラ。

Pが入手してきたのですがめたくそオモロい。
すべてのキャラが生きまくり。

カエサルの姪アティアの欲望まる出し最高。

「今日はお越し頂いて、ありがとう」と
見送ったクレオパトラの耳に口を寄せて
「のたれ死になさいこのメス豚」。

(ある意味、最低ともいう。ていうかアティアは
拷問も暗殺もドントコイです
(とはいえ、このドラマでのキャラ設定ですが)


史実には出てこないキャラ、プッロとボレヌスの
塞翁が馬ぶりの人生とその友情、たまらない。



ローマ史実<カエサル〜アウグスティヌス>を
知りたいな、と思う人には、強力お薦めします!!

注※エロス(同性含む)もグロス(血肉)もありあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿