Twitterログ−Nov 12 −Nov 30



Wed, Nov 30


  • 18:24  RT @zerohedge: Iran To Take 'Necessary Measures' In Reaction To UK Embassy http://t.co/NwKA1kEV

  • 06:05  忘年会シーズンを乗り切れない こんな体力じゃ

  • 01:00  “幸せな予定調和。それを人はのろけと言います” いいフレーズです……




Tue, Nov 29


  • 18:36  RT @minamoto33: 去年(こぞ)の花、想いは馳せと、今年には、また咲きにけり、彩りの夢 休斎 #uaka RT @hashimotou: 我は知る 尽きせぬ人の夢こそが 花散る里の 花咲かせしを また下の句不満足ですが汗!) RT

  • 18:24  我は知る 尽きせぬ人の夢こそが 花散る里の 花咲かせしを また下の句不満足ですが汗!) RT @minamoto33: 紡ぎせし、人世彩る、花咲ける、儚な運命に、夢は尽きせじ 休斎 #uaka RT 夢つむぎ 人は遥かに 花咲かす 祖の託す志に 花渡す我 橋本殿 RT


  • 18:04  RT @minamoto33: 今の世の、もののふなれば、これもまた、早駆けしなむ、朝の馬の背 休斎 #uaka RT @nihonneko_memo: とうきょうの 通勤ラッシュに 泣く平の ナスきくときぞ プアは悲しき(´;ω;`) 橋本殿 #uaka

  • 18:00  夢つむぎ 人は遥かに 花咲かす 祖の託す志に 花渡す我 下の句まだ不満足ながら… RT @minamoto33: 生まれなむ、世は移ろひの、花とても、行きし年月、夢の如くに 休斎 ;この世をば ひさしからずと思ほえど 花散るまでの 夢を見しかな 橋本 #uaka #gempei

  • 17:43  この世をば ひさしからずと思ほえど 花散るまでの 夢を見しかな #uaka #gempei

  • 17:39  @y_ab1 ありがとうございます。まだこれまでの方に影響受けすぎですが、、、またちゃっかり詠み参入いたします!*・.:*・'(*゚▽゚*)'・.:*・*  [in reply to y_ab1]

  • 17:33  恥ずかしながら参戦許諾、嬉しき! RT @minamoto33: おもをえず、新しきなる、歌の友、これぞ美味きの、酒と趣き 休斎 #uaka RT : 酒を呑む 酒は呑むもの 知己と飲み はげしかれとは祈らぬものを 橋本殿 #uaka #gempei 既出ぽい句の選びと平常

  • 17:20  酒を呑む 酒は呑むもの 知己と飲み はげしかれとは祈らぬものを #uaka #gempei 既出ぽい句の選びと平常すぎる内容ですみません!

  • 17:05  RT @minamoto33: 友煽る、盃満つる、琥珀なる、甜酒(たむさけ)に我、想い馳せなむ 休斎 #uaka RT @y_ab1: 柔らかに 上質たる 口当たり 心酔いしれ 琥珀に染まる 【佐 #uaka #gempei】

  • 16:41  @kanaco_ お互い感想、ファン層には「え!?」言われそですなwww かなこさまめちゃ意見ハッキリしているよねーーーw 素敵。しかし我々に必要なのは甘酸っぱさなのかもしれんぜぃ。。。(て、おい!)  [in reply to kanaco_]

  • 16:20  @kanaco_ ちはやふる流行ったのそもそも漫画だよー!あの、草食系ながらも才能は見え隠れしている男がどう自分の殻を破っていくかっていう甘酸っぱい物語・・・(これ好きな人にシメられそうな解説w)  [in reply to kanaco_]

  • 16:16  通勤電車が嫌いで(乗る駅と降りる駅を収集してパタパタうまく振り分けてくれたらいいのに、、、)通勤も「常に自転車圏内」さいあくタクシーでも懐が辛くない範囲を最適化して居住しています。

  • 16:12  どういうことですか?道路整備が重要?自転車愛好家「半日間でもママチャリで走る」より。 RT @jitenshatao: 化石燃料も排気ガスもない。そんな自転車に次世代交通の一翼を。欧米韓国でも始めて(略)歩道では自転車の機動力が生かせない。家から駅までしか走れない自転車では力不足

  • 16:06  RT @Q_Bee_: 近所のファミマのスライムまん売り切れてたから、「おおスライムよ、売り切れてしまうとは情けない」って言って来て良い? RT @aqilaEX: @Q_Bee_ 真面目な話してないでさっさとお前もファミマで蒸されて来いよ。

  • 16:04  RT @60x60x60: DJは飾りだ。 主役じゃない。  主役  は フロアの 客 だ。 DJブースなんて端っこでいいんだよ。 邪魔だ。 主役が おどれねぇだろ。

  • 15:59  デジャヴュープということでしょうか(既視) RT @nobuyoyagi: どこがスクープなんだ....?: 「直木賞作家・佐々木譲氏が絶賛する小説『司法記者』、謎の新人作家の正体は郷原信郎氏だった!!」と「週刊朝日」がスクープ! http://t.co/oqdDfotu

  • 15:55  RT @nobuyoyagi: 九電が記者会見できないわけは、今日、「やらせメール検証サイト」で公開された「回答書別紙」のせいかな。これはすごいわ http://t.co/1WytIo3M

  • 12:37  ヘッドマウントディスプレイが欲しい気持ちが高まるが、どなたかお持ちだろうかーーー

  • 12:31  RT @TakeshiEbihara: 企業の目的は利潤追求ですから、とか経営論の基本からして間違った発言するTVショーのコメント屋さんよ。利益は企業が永続する為に必要な制約条件に過ぎないんだよ。企業の目的は価値創造なんだ。その価値創造には雇用の創出や人々の夢や未来の創出 ...

  • 12:07  録画されているといいな。あとで見たい! RT @yuichikory: すごいなーKinect使ってる会社が2社連続かー。 ( #MA7 live at http://t.co/kqJHRyoM)




Mon, Nov 28


  • 17:23  RT @Sna72860: 昔から作って欲しいと思っているのは声優ドンジャラ。組み合わせによっていろんな役ができる 島本須美さんとか田中真弓さんとか集めて「ナウシカラピュタ一通!」とか 加藤みどりさんを集めている気配がするのでサザエさんを警戒してたらハクション大丈魔王だったとか

  • 17:16  RT @junmk2: 高円寺を買い占めて無産階級の楽園にしたい。

  • 17:07  賛同! RT @junmk2: こんな希望の無い時代だからこそ、大風呂敷を聞きたいのかもな。もっともっと身近な人の夢を聞きたい。

  • 16:11  RT @nomaddaemon: @mayu_suzu8 誰もがみんなそう。俺は多角的に見るように自分を戒めてる… つもりでしかないことに時々赤面する。誰もが自分の立場によってバイアスを持ってる

  • 16:01  これなんていうチョンボ RT @nomaddaemon: ちょっと待て RT @youri_djorkaeff: ロン タンヤオ “@mltdken: イーピン”

  • 15:54  RT @EarthOpenSource: Indian farmers growing #organic cotton earned 200% more income than #GMO cotton farmers? http://t.co/SYMva86R

  • 15:52  タブレットで仕事が片付くっていう論は、つまり情報のやりとりするのが多くの人の仕事でありそれって本当に価値なん。私だって最近タブレットで収まりそうで悲しいからコミュニケーションツールに頼りたくないけど教えてエロい人。

  • 14:36  文字だけが(言葉だけが)人間とするなら。




Sun, Nov 27


  • 11:03  RT @zinboruto: 予想通りの圧勝か!橋元氏当確確定!!ソースはニコニコ動画なんだが、NHKでも確認してみる。




Fri, Nov 25





Thu, Nov 24


  • 15:21  RT @JeanetteThomas1: Arabic is the fastest growing language on Twitter, sees 2,000% increase in 12 months http://t.co/8q2dmKTt via @TNWtwit

  • 13:53  “でっかい餃子は生きている” (今日胸にきたキャッチコピー) http://t.co/hmC7NWxB

  • 13:47  RT @sansuke_yamada: ああっ!そう、獲物を狙う獣のようにっRT @hashimotou: ・)ジー RT 明日高円寺「月刊オトナの円盤」山田参助のコーナーはカルトサイト「歌謡曲黄金時代」管理人プディ氏をゲストに招き歌謡の真髄を。あまり露出のない氏のお話 ...

  • 11:12  ・)ジー RT @sansuke_yamada: 明日高円寺「月刊オトナの円盤」山田参助のコーナーはカルトサイト「歌謡曲黄金時代」管理人プディ氏をゲストに招き歌謡の真髄を。あまり露出のない氏のお話が生で聴ける貴重な機会是非見届けて頂きたい!http://t.co/jTwi2Rtm

  • 06:48  RT @unkotaberuno: これ http://t.co/S7aAOxbH 悲しくなるぜ。元々ネットではバカやエロを言っていて「ここがオレらの居場所だお」とか言っていた連中が、現実のエセしがらみ的な「みんなの笑顔に感謝」「人との出会いが私の財産」的エセ品行方正バカ ...

  • 06:47  RT @sammy_sammy: ワラタw RT @unkotaberuno: ソーシャルメディアが「助け合い」の精神にあふれていることがよく分かるツイート。ただし、「公」の概念をこの二人は理解する必要がある→ http://t.co/bpv4neYA




Wed, Nov 23





Tue, Nov 22


  • 13:35  3DS初体験 http://t.co/mnSjy4RV

  • 10:43  私より上がいたぁぁぁ!!!「次回修繕サービス券」あげましょうか。あぁ、もう持ってるか・・・ RT @perfume__love: あぁぁ、また画面にヒビが入った。もうなおさない

  • 09:52  池尻大橋の焼肉まで時間が余。近辺でワークして待とう。さてそんな感じで、また楽しそうな出会いにルンルン〜(=´∀`)人(´∀`=)ルンルン〜ル...ルンルンは古い気もしつつ。

  • 09:36  RT @zinboruto: 必読!アフリカに巨大な白金鉱脈を日本の独立行政法人が発見 37%の権益を得る契約をすでに締結|Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物)日本の底力! http://t.co/00OWou5I

  • 09:34  RT @sansuke_yamada: 11/25(金)高円寺円盤http://t.co/kZcDfVGY 「月刊オトナの円盤」出演:飯田華子/竹田和也(ニュートレド)/北村早樹子/山田参助(aka笹山鳩from泊)トークゲスト・プディ(「歌謡曲黄金時代」)open/19 ...

  • 05:14  まるい人になりたいでちゅ

  • 04:57  “最近の新入社員は、SNSにはまりすぎて仕事よりもSNS、「あんた漏れてるよ」ということも気づかずやり続ける人いて困る”というお話を今日聞いたところで。ふーんちみ新入社員か。というマグマ的なる感情が・・・きゃあきゃあ

  • 01:40  RT @hamorukana: 重要 RT @spravedolivostj: マッキンゼー研究所の報告書 世界の中間層が2030年に向けて30億人に増加する 全ての資源の需要は急速に高まるが、エネルギーも水も食料も確保が難しくなり、価格も益々上昇する。 http://t ...




Mon, Nov 21


  • 22:09  RT @fundmyfund: this just in - Super Committee formed, to analyze what went wrong with the Super Committee.

  • 08:02  RT @FxProNews: バフェット氏 直接の欧州投資は検討していない: 日本を訪問中の米著名投資家ウォーレン・バフェット氏は福島県で記者会見し、日本を含めて常に投資の機会 (つづきはこちらから) http://t.co/vaKZfXzj

  • 08:01  RT @value_investors: 東京株式市場が引けてから15:00に『グリーとKDDIがDeNAに東京地裁に提訴、損害賠償請求計10.5億円』のニュースが。DeNAは12%を超える下落。明らかなインサイダー取引。証券取引等監視委員会の調査お願いします。

  • 03:14  RT @zinboruto: 成田豊・元電通社長、肺炎で死去…W杯で、「日韓共催」後押し|Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物)日本の底力! http://t.co/qQaf3en3

  • 03:12  そう。 RT @sazae_f: ワカメ?あなたがネットを使って不特定多数に発してる言葉は、本当はたったひとりに伝えたい言葉。そしてあなたがネットを使って不特定多数に認められたいのは、本当はたったひとりに認められたいからなのよ。

  • 03:11  RT @tradeglobex: I heard The Government IS going to pull plug on internet! Not why you think though. It will be to support the Postal Se ...

  • 03:07  本当だ同意。足すなら 21)自分の代わりはいる(良い意味でも悪い意味でも)かと思うが「特別視されない」と同じかしらん。 RT @terrakei: ほぼ同意。必読 / 社畜になって学んだ20のこと - はてな匿名ダイアリー http://t.co/LVexBYY5

  • 01:58  @kiwipon そですね。結局は自己の充足度なんでしょね。逆作用でこういうツールで地に足がつかなくなるのはいやーっと思う(地に足ついていない私が言いますよw) 充足度っていうか、解放(最近コント・スポンヴィル読みすぎw)っというか  [in reply to kiwipon]




Sun, Nov 20


  • 17:12  うわ。DJ BAKUが「少年よ我に帰れ」を流していただとぅ。。。覗きに行けば良かった〜!通勤自転車で口ずさんでいるのに、、、(←危険) ネットでBAKU Mixも聞いたけれど、そう来たか。まさかのアニソン in クラブ。やるとは。

  • 17:07  @handomade 爆笑www 懐かしー!!! 「この歌詞、字余り?尺稼ぎ?」みたいなときもあったような笑 (脳内BGMに合わせて・・・ですがw)  [in reply to handomade]

  • 16:59  RT @minamoto33: RT @masuo_f: ええ!「本の勉強より経験の方が価値がある」的な話あるけど、その本自体が、どっかのすごい頭良い人が何十年か分の勉強と思索と「経験」を詰め込んで書いてるってことにみんな気づいてるのかい?

  • 16:56  少年八犬伝、勾玉シリーズ(萩原規子) #昔読んだ本でもう一度読みたいものを孤独に呟く

  • 16:53  うわー!懐かしい!!!もう一度読みたいに賛成! RT @handomade: ジャックマガーク探偵団シリーズ #昔読んだ本でもう一度読みたいものを孤独に呟く

  • 16:51  ですねですね(笑) RT @knzdp: KAIKOO楽しかったー。ピンゾロaka鬼二家の色気は異常だった!生バンドはやっぱしいーね。鬼の「濡れてんだろ?」発言に昇天しますた!

  • 07:35  うわ。つい「空 すごい」ですかさず検索しちまう。




Sat, Nov 19


  • 10:25  RT @motoken_tw: 感情的な声をたくさん集めることが民主主義だ、という考え方や運動はとても危険だと思う。運動に感情の高まりは必要ではあるけれど。

  • 07:59  ピンゾロ30分終了。このためのチケット購入といっても過言ではございません。。アンコールはない残念。。(まぁ最後完全に〆でかっこよかった☆)




Fri, Nov 18


  • 23:13  @743k なるほどーやはりひねくれ考えますよねw 「3元儲ける機会を失ったので1元損した」「1元(最初に1元儲けたものは次の買い戻しで投資したと換算)」・・・ネットの答え合わせしてきまーす!  [in reply to 743k]

  • 17:54  RT @owljii: TwitterやSNS等がそもそも何の為に開発されたのかを考えると国民を監視対象いずれ管理・統制する為のツールになる危険性が大なのは普通に理解出来る。それでもTwitter情報の質の高さ・情報の新鮮さには驚かされる。皆でますます分厚い信頼出来る情報 ...

  • 17:09  @kuratan @743k お二方ともありがとうございます。捏造ありきはイヤンがスタート(これニュースの作り方にも・・に賛成)でしたが「読み手も注意しな」にも賛成、とはいえ皆顔を伺う世界も嫌ですがこれは別問題、、か。また興味深い際は絡んでしまう予感ですが、よろしくお願いします  [in reply to kuratan]

  • 17:00  2元に思えるが労力と対等でない等? RT @743k: キャッシュは3元増えてるよね…違うの?RT @yanamane: BMWの試験問題 99%の人が間違えました。ある人が8元で鶏を1羽仕入れ、一旦9元で売りましたが、10元で買い戻し、再び11元で売りました。彼はいくら儲けた?

  • 16:39  @perfume__love @maoow 最寄り駅のおすすめ洋食店(マスターは完全に寡黙)にも行こうぜぃ!  [in reply to perfume__love]

  • 16:37  RT @kuratan: .@hashimotou @743k 怪しいRT情報を流す人はTLに流れないようにしたり、うかつな情報にRTしないようにすることは個人レベルで必要でしょう。企業その他責任が公的に問われるような組織の提供する情報は、担保がかかっているのでそれなりに ...

  • 16:37  やはり輪るピングドラムは面白いなーーーっと思うと、赤根監督の次の作品も気になるのであります!そこにきっと思想的なツボはあるんだなと、、、セーラームーン激ハマりでTシャツまで着ていたあの頃、、、「私、信じてるから」(ひとみ)

  • 15:10  RTしたのは「分かりやすくしていただきたい」に賛同だったのだけど、日本では「グラス・スティーガル法」であります。リアルでつっこまれたので「それは知ってるもんー」と弁明ツイートをば・・・

  • 15:01  @kuratan @743k 赤旗でしょうか。それ以外にも(というかそのためにも?)色々官僚や企業内にもいらっしゃるのでしょうね、、、興味をもつきっかけとなったので感謝です。私、浅はか脳で恐縮ですが〜(-_-; でも「お互いに疑い合う」社会は嫌です。。  [in reply to kuratan]

  • 14:58  @743k @kuratan すみません。グルグル考えたのですが、「出し手ではなく受け手が区分けを選別する」のが正解だとすれば、極端な話、例えば●●さんらのRT情報も受け手が考えな、となるんでしょうか?例えば私のつぶやいた「企業」を「個人」と変えた場合・・・わーまた横滑りの予感ー  [in reply to 743k]

  • 08:59  定時を過ぎまして横道さん1発目“日本共産党とは何者?” http://t.co/BUbIRmzR

  • 07:21  @kuratan @743k 話を横滑りさせてすみませんでした。ソースは中立的に裏付け収集(デマ・創作・情報提示者の思惑ままを避ける)必要だよ読む側もね、と書いてみたら至極普通のことでしょうか。また横滑りなんですが共産党は人脈で私的情報収集力強いのでしょうか??  [in reply to kuratan]





Thu, Nov 17


  • 17:31  RT @Lingualina: アタシにわかるのは、グラス・スピーゲル法みたいな法律をもっかい作れってことぐらい。銀行がそんな風に色々ファンクションを持っているから違うんだよ、というのなら、わかりやすく別々にしていただきたい。

  • 17:19  ある言論に味方をしている派閥としていない派閥とどのように区分けするのでしょうか。例えばニュース提供している企業の思惑も含め。 RT @kuratan: @743k @hashimotou あと共産党も強いですよね。独自の調査。

  • 08:30  RT @kenkatap: 米政府と仏政府がシリアから駐シリア大使を召還。民主化運動と言う名のシオニスト・クーデターに抵抗するアサド政権。 http://t.co/IcSQ7mmY ▼米国は新たな冷戦構造を望んでいる▼共産主義国が消滅した今、対立構造を煽る“反共”に変わる ...

  • 05:13  やったー!!!先日知り合った音楽好きさんから「泊、やばい。何この声。好きすぎかも」いただきましたぁーっ!!!*・:*・'(*゚▽゚*)'・*:*・我がコトのように嬉し☆ (布教活動!?笑)

  • 05:07  RT @743k: 官公庁、企業からのソースだけでは既存メディアと差別化を図れないわけで、フリー記者がそれ以外の何をどうやって仕入れるかという所に起因する問題であるかとは思います RT @kuratan @hashimotou 基本的に新聞・マスコミの元ネタですね。官公庁 ...

  • 04:34  @yasutabi へえ!面白そう! そして、なんというランチタイムの有効利用!  [in reply to yasutabi]




Wed, Nov 16


  • 16:29  「垂れ流して」は失礼でした。

  • 16:25  はーいーそしてわざとデマを流そうと思うような民になりたくないどす・・ RT @okaikki: 「そもそも、何の代償も払っていない、タダで読めるブツを、ホイホイ信じる奴は馬鹿なんだよ」と、擦れっ枯らしのネット住人はうそぶくのであった。 http://t.co/MKfo433q

  • 16:22  ソースて何でしょうね。ニュースが垂れ流してGoogle等が分類して。 RT @743k: この手法をもう一ひねりするとジャーナリズムが「ニュースを作る」手法に相成る、と。 RT @kuratan Twitterでネットジャーナリストを釣る http://t.co/KsozddZ7

  • 10:29  けっこう今日の打ち合わせ圧倒されたなーーー なんだろう、印象のギャップ? というかギャップ関係なく知識が豊富で弁が立つ? だけでなく、なんだろうなー核心ついている、というか、見え方が違う、というか。 いやーーー世界は広い(遠くいきすぎ)なーーーポケー(最終的にほうける)




Tue, Nov 15


  • 14:15  秋篠宮殿下派は多いと思いますが、天皇とは、国民が決めるものなのか。分からず。。天智天皇と天武天皇、継体天皇、自ら身をひいて弟君に譲る方も、隠岐に流された方もいらっしゃいましたが、、、あれ?どなたか! http://t.co/y303OI2C

  • 13:54  RT @hogetsuyoshi: なるほどー。確かに秋篠宮殿下というか秋篠宮家が天皇家になった方が良い。まさにお手本のような家庭だしな。  デヴィ夫人『現皇太子を廃嫡 『皇太子位を秋篠宮文仁殿下へ移譲』 署名運動  国民は我慢の限界』 http://t.co/ll5iTMIw

  • 12:39  よし、仕事ついでにピンやき決定。お気に入りのお店に突入なう。「おぉ!お久しぶりです!・・・満員です・・・」 夜の街に投げ出された蝶 次の華へ

  • 08:16  “変えることが出来るのは自分の考え方や見方だけ" さぁっ陰陽本読んでガタゴト

  • 08:05  健康的な生活っていいよなぁーっと改めて体感なう。朝型・睡眠・身体を動かす。トライしてみるかぁ。朝早くに珈琲焙煎店のお手伝いしていたあの頃が自己ベスト(同時に夜クラブのバーテンもしていたが!?健康!?)

  • 04:29  RT @MAMAAAAU: 某会社に遊びに行こうとしたらアポをとってくれと言われたのでアポカリプスを持って行ったら世界が終わった

  • 04:24  トリウム RT surouninja: 『TPP交渉参加直前にキッシンジャーと会談する野田首相。米国右派勢力とシオニスト勢力の駆け引きの狭間で切り捨てられる者達。』スロウ忍ブログ|http://t.co/tWUJ8UE9

  • 04:05  RT @surouninja: 『米国側が、「TPP交渉で野田首相が例外なき貿易自由化を約束した」とのデマを公表、既成事実化を謀る。NAFTAで味を占めたモンサント等の多国籍企業の次の草刈り場、其れがTPP。ほくそ笑む米倉経団連会長。』スロウ忍ブログ|http://t.c ...

  • 00:23  うあいかん。ネガはネガを呼ぶよ。だからそういうのから入るのいやだよーん。




Mon, Nov 14


  • 05:50  昼から呑んでいる方のいそうなお店で昼ゴハン。ちょいと元気もらったうえ、お土産にポテトフライもらった。そろそろ友人のマタギ会が鹿や猪を持ってくる時期らしい。




Sat, Nov 12


  • 10:19  RT @NakagawaFumito: 黒ヘル全学連の呼びかけに応えアメリカは「暴動か死か」の時代に突入した。「全米デモ参加者の死亡相次ぐ」 http://t.co/II8vE1mI #yjfc_wall_street_protest (ウォール街の抗議デモ)

  • 08:12  RT @okaikki: 【速報】日本政府、APECでTPP参加を世界中に表明しちゃいますた カナ速 http://t.co/9S1ZnbVZ via @kanasoku TPPの是非以前の問題。「皆が悩んで話し合っている最中の問題を、勝手に他人に約束してはいけません」。 ...




Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿