Twitterログ−Oct 23 −Nov 11



Fri, Nov 11


  • 13:39  うはーこれ読みたい!!!ぜ・全10巻か……うぅうぅうぅうぅ持っている人いませんかー>『私説三国志 天の華・地の風』(江森備・著) http://t.co/6i81uDk6




Thu, Nov 10


  • 05:36  面白くよみました。続編楽しみ! RT @ShojiMasuda: 地獄の10社インタビューその3です/ ゲームは前向きに悩めるものが面白い――桝田省治氏に聞く「俺の屍を越えてゆけ」のゲームデザイン… http://t.co/KjCNs5Xv via @4GamerNews

  • 04:49  RaaSとな?! RT @yoshim0804: RaaSとな?!

  • 00:17  ゾロ目を見るとジャラジャラする気がするから「縁起がいいんじゃない」なんていう流れが出来たのかな? 【今ちょうど表示されているドル/円が「77.77」】




Wed, Nov 09


  • 23:03  RT @joyu_fumihiro: 続き、ただし、そういった宗教の革命的な変革は、向こう数百年の単位が必要になる変化だと思います。そして、その端緒・先駆的なモデルが、今現在の時代に生まれてくる、と予感しています。たとえて言えば、二百数十年前に地球の一部で民主主義国家が初 ...

  • 11:36  HmHm w RT : やはりネットうしわかまるに敗れたあと行動をともにし、最後は立ち往生するんじゃないだろうか。

  • 09:15  とはいえ、だれにでもアップテンポとダウナーテンポなときはあるから(わたしにも)そうなのかもしれないし。

  • 08:48  ネットべんけいってどうなのよー なんてねぇ。よくわからねぇだよおらには。

  • 05:37  あと愛とか RT @TaroKanazawa: あと愛とか RT @ihayato: "人は、「夢」にだけ生きているのではない。 収入や時間、地位や名誉、そういったものの中から、自分の価値観に照らしあわせて将来を選択していく..." http://t.co/7B1NdXEy

  • 05:35  @boileau31 醒めても記憶していた場合、意識している=「夢としての現実」がある、ということだらうか?また夢ではないと意識している場合、それは「現実」なのだらうか?(ゴネ倒しっぽいの始まりw) 過去つまり記憶は現実ではなく「この瞬間あるもの」だけが現実といえるのだらうか。  [in reply to boileau31]

  • 00:52  @boileau31 “現実”の対義語:理想→虚構→不可能性? 大澤真幸さん『社会は絶えず夢を見ている』の方だ!←最近の話、、 対義語から探る手法は(例)「生きる↔死ぬ」を確定→「死んでいない」について確定。かな。 ところで“夢”も目の前にあるものごとだろうか? 目とは何(続)  [in reply to boileau31]

  • 00:08  RT @boileau31: 面白いことに、日本語の「現実」は現在とそれ以外の時間とか、形式と実質とか、虚構と真実とか、そこ(da=現存在 Dasein の「現」)とそこ以外の場所とか、いろんな対立軸を束ねているように思われる。realityにもWirklichkeitに ...




Tue, Nov 08


  • 13:05  @konishium 東京来て仲良くなった女の子。私「最近おもしろい本あった?」その子「ありましたよ!本当泣けました!般若心経」惚れました。  [in reply to konishium]

  • 11:55  つまり現実は現実にしかないということだなー。でも現実って何なんだろう。(中二・女)

  • 11:50  と、見逃したニュースを探しネットをさまよったりする時は、やっぱりネットと情報は仮想現実のようでもあると思う。ニュース(11/1 追加支援)はこれだが原本はどこなんだろう? http://t.co/ddN6q1KZ

  • 11:41  以前「タイに5万ドル」と見たのですが、支援金のソースはどこを見るべきなのかなぁ。官邸と広報見てもわからなかったorz 「トルコ7億円、タイ10億円、韓国へは5兆円 野田政権、迅速な海外支援と遅れる国内対策」: http://t.co/5kSiwkke




Mon, Nov 07


  • 09:19  Kinectをポチる寸前という罠にハマりなう

  • 08:07  RT @TrinityNYC: 今のシステムをどう変えたいか、いうなら、その「どう変えたい」を自分らのほうから、なんらかの企画案作って、プロポーズ出したほうがいいとおもうよ。理論武装した連中にきっと突っ込まれるだろうけど、突っ込んでくる奴らに対しては、同様に理論武装して蹴 ...

  • 02:50  @Oookojyo 「オチ担当」と呼ばれたよね、、、  [in reply to Oookojyo]

  • 02:46  RT @somosepa: 皆さまのオススメの本をお願いします!RT @hotokekabure: 各宗派のお坊様へ卍 それぞれの宗派の教えを素人にも大事なところ解りやすく述べられている本をおススメあれば教えてください。なるべく色々な宗派のをお願いします。 #somosepa




Sun, Nov 06


  • 07:12  プルルルル・・・指定席特急券を握りしめ駆け足で階段を昇り大量の汗をかきながら「間に合ったー!」とばかりに新幹線へ飛び込む。次の瞬間、向かい側のホームから友人らを乗せた新幹線が出発した。

  • 07:04  YapYap RT @mad334: @hashimotou うーわ。羨ましい♥最近ドストライクにお目にかかってない↷女性ホルモンにはマストな事柄。




Sat, Nov 05


  • 00:35  RT @surouninja: 『米グルーポンがナスダック上場。初日終値26.11ドル(時価総額約165億ドル=約1兆2900億円)でITバブルの様相。FRBによるQE3を見越した動きか。』スロウ忍ブログ|http://t.co/UUQpoNgT

  • 00:35  やべぇ。めちゃ好み顔が電車にいたわ。ちょとチンピラ風味の眼光鋭め仕上げなんだけど、こういうの好きなのねー私。やっべやっべ。完全に凝視して堪能。あ、見て楽しむ造形美として。

  • 00:06  RT @yoniumuhibi: G20、失敗したんですね。http://t.co/36voHNa1 IMFの資本増強が狙いだったんだ。4400億ドルしか金庫にないIMFに、各国(特に中国)から資金を出させて、IMF経由でESFSを支える仕組みを作ろうとした。それが今回の ...

  • 00:05  RT @yoniumuhibi: やっぱりだ。今日の朝日の1面トップ記事、デカデカと「IMF、イタリア監視へ」とありますよね。次はイタリア。これは大変なことですよ。1998年の韓国と同じ状況にイタリアがなるという意味です。イタリア労働者とIMF(グローバル資本)との壮絶な ...




Fri, Nov 04


  • 09:04  2012年は閏年なんだ。

  • 06:55  RT @fox12weather: Don't forget about the first ever Nationwide Test of the Emergency Alert System November 9 (next Wednesday) at... http ...




Thu, Nov 03


  • 15:51  それにしても水曜夜の久々すぎるカラオケ「替え歌縛り」は非常にウケタwww ウケすぎて飲み物が変なとこに入り激しくむせこみましたwww

  • 15:47  RT @MichaelKitces: Democracy was born there; I guess it can die there, too? :/ RT @zerohedge: Greek citizens delighted democracy has bee ...

  • 15:42  中央線往復はもうしたくないの巻〜!ちたぱた。やっぱりタクシー等でちょいと帰られる場所ってラブだなぁ。なむ(合掌)。今週末の大阪は飲み過ぎ注意でまいるぞっ 決意しつつ明日に備えて就寝☆




Wed, Nov 02


  • 11:26  「世界初!人工知能が書いた!!!」・・冗談です・・ RT @yamcha789: 【アイデア募集(助けて)】次は人工知能の入門書を書こうと思います!が、いま不況だし本売れないじゃないですかああ!

  • 11:18  RT @yamcha789: 【アイデア募集(助けて)】次は人工知能の入門書を書こうと思います!が、いま不況だし本売れないじゃないですかああ!誰か売れそうなアイデアを!例)自分はロボットだと言い張る美少女が転校してくる学園ものにする

  • 10:39  新しいお金の循環どうしたら・・・ RT @h_hirano: 雇用が深刻である。TDKは国内外グループで1万千人の人員削減を明らかにし、パナソニックもグループ社員1万人を削減を表明、日立電線も650人の早期退職を募集を開始。こんなときに復興増税と消費税増税をしたらどうなる!?




Tue, Nov 01


  • 01:43  私も豆挽き派で師匠的存在もいつつも、このデナリさん気になっています。Kyoさんのツイートにより! RT @kyo_marble: 今コーヒー豆をガ挽いてる♪セラミック歯の微調整、ときどき豆の挽き具合を確認しつつガリガリゴリゴリ。 #デナリコーヒー




Mon, Oct 31


  • 16:48  “フランス人の若者が「仏教に改宗したい」と言ったところ、ダライ・ラマは「なぜ仏教なのですか。フランスにはキリスト教があるでしょう。すばらしいじゃありませんか」"『精神の自由ということ』(コント・スポンヴィル)より興味深くて要約。

  • 16:42  松本さんやはりおもろ〜w 前半も聞きたかったところorz 続きは明日楽しみます&まとめ展開ありがとうございます☆ RT @ktszk: #WS_Actions 関連ツイートをまとめて下さいました~。おもろい。 http://t.co/utHCV5N6 

  • 16:18  RT @manbe_kun_: 不自由を常と思えば不足なし RT @kei_tee_yoo: @manbe_kun_ まんべくんの座右の銘が知りたいッ(^-^≡^-^)

  • 11:55  話題の『司法記者』読んだ。例の検事さん事件などを思い出したと共に組織のむずかしさを思った。(小学生のような感想文・・・)

  • 01:13  賛成 RT @kawango38: 任天堂のように自らコンテンツもつくるプラットホームホルダーと、既存のプラットホームを乗っ取るだけを考えているamazonみたいなプラットホームホルダーとは別に考えるべき。

  • 00:47  【今日、世界人口が70億人に達する見通し】 祝い事じゃないだろー ピークオイルやピークガスなどのエネルギー問題: 70億人の世界へ、人口のオーバーシュート http://t.co/MslO3Wmp




Sun, Oct 30





Sat, Oct 29


  • 15:15  それ、ステキだし興味深いですね。ペットであったニワトリを2階のベランダからほおりなげて飛ばなかったのは(ギリギリの地面着地!)、彼らは知っていたからだろうか?? RT @kyuri02: クマンバチは学術上飛べないけど、それを知らないから飛べるんだって。 #有益なことをつぶやこう

  • 15:11  『資本主義に徳はあるか』コント・スポンヴィル。今日話しているときにタイトルを思い出せなかったので忘れないようメモ。借りた本だけれど自分も買っておこうかと思うぐらい面白いと思った本。『資本主義VS資本主義』も面白そうだな、、、




Fri, Oct 28


  • 20:47  独特な人たちがいて「そうだ、この人たちは独特だから味がある」と改めて思った夜。でもそ裏付けの情報と悟りがある。

  • 09:17  「なにそれ教えて~とデバガメしていい?」と聞いたら「デバガメって何ですか」と逆に聞かれ、今改めて自分でもデバガメの由来を調べて震えているナウ。でばがめとは=変質者・痴漢。なにそれ。ざっくりとしすぎじゃない。




Thu, Oct 27


  • 14:35  @wasada_makoto やだ、みんな5次元世界でまさかの再会、、? それ「この世でやり残し」か分からーん!笑 でもそしたらわさださんもいっしょにムーンウォークしながらむせびなこう・▽・☆  [in reply to wasada_makoto]

  • 13:15  マイケル・ジャクソンのコンサートを生で見る #人類滅亡らしいからやり残したこと言おう

  • 13:09  ダメだ 今思い出してもむふむふする〜笑 「この本のいちばんのキモだと思う過剰な言語空間」完全にマスターしたいこのセンスッ

  • 10:16  信仰とかは別にして。

  • 10:15  そうね、サザエ母さん。 RT @sazae_f: ワカメ?あなたが信じたもの、それに裏切られて傷つくのが怖いからといって、なぜ先回りしてその裏側や汚い部分を探そうとするの?信じずに恐る恐る生きるより、信じて真っ直ぐ生きてあとで馬鹿をみる方が、よっぽど素敵な生き方だと思うわ。




Wed, Oct 26


  • 10:56  私も写真まだかなー調査どうかなーと気になります。。 RT @flower_wind: この記事の続報とか関連記事とかないかな。。。写真も。>> 世界最古の文字? 美作・袴ヶ仙の巨岩に刻印 岡山 - MSN産経ニュース http://t.co/3tV74Rc1

  • 04:22  友人の気功くんが、霊?エネルギー?も自分と同じレベルのものしか触れられない、いずくんぞ人間をや。(説明逆だったかも)ということを言っていたのは面白かった。

  • 04:17  @hamorukana そう考えた際も、天皇陛下のお立場が気になるところです。  [in reply to hamorukana]

  • 04:12  RT @ngtn_egwtw: 日本株だけ狂いあげしてる。なんなんだろうこれは。

  • 04:10  果でなく縁=◯×的な判断もない、のかなと RT @rumikomaeda: 逆の順番だと RT @takaosue 超目標志向型人生から展開型人生へ。つまり因果ではなく、因縁の世界が生きやすいと:時が満ちれば、縁は向こうからやってくる http://t.co/c5jivTCw




Tue, Oct 25


  • 16:58  気をつけまっす! RT @kyo_marble: 下を向いて歩いている人は姿勢の問題じゃないな、奈落的なスフィアに惹き付けられているんだろうな。ちょうどいい高さというのは空と梢の間と行ったり来たりする視線♪明日の朝はどこ見て歩く?

  • 11:16  RT @tokoronosuke: おれが職を失ってるんじゃない、職がおれを失ってるんだ。

  • 11:07  RT @surouninja: 『トルコ東部のM7.2の地震で死者が279人、負傷者が1300人に上るも、日本や米国、イスラエル等からの被災地支援の申し入れを拒否するトルコ政府。』スロウ忍ブログ|http://t.co/XSHN7JJS

  • 08:27  誰かあの子の生死(←不吉だ。それはやめとけ)を知りませんか

  • 02:31  RT @finance_news: オバマ米大統領:住宅ローン借り換え支援策を手直し-ネバダ州で語る http://t.co/T4emcb5t #finance_news

  • 00:21  直接寄付するのでないと不可能になる(オンライン決済の停止) ⇒ 直接連絡するのでないと不可能になる(メールやSNS=インターネットの停止)な~んて: WikiLeaks、資金不足で活動停止を発表 - ITmedia ニュース http://t.co/DN6lUS0v




Mon, Oct 24


  • 05:42  こういうカバーしようぜという案自体がすてきだしカバー結果もすてき:『輪るピングドラム』トリプルHがカバーしているARBとプロレス http://t.co/Fw3rDWSV

  • 05:39  メモ「コミユニティが支持する農業(CSA)」は、日本に定着可能か?: http://t.co/srAR6ApR

  • 会う回数や頻度は関係なくて、私ひとを好きになったら粘着質に好きなんだな、と改めて思った週末。友情にも(にも?)ストーカー気質っちゅうか。

  • RT @ada0829 神奈川選出の自民議員で稲川会系と関係ありなのにね。産経内部の憂国派が調べたかも。 RT @rusanful:自民党の田中和徳(神奈川県第10選挙区)が稲川会系フロント企業にパー券を販売していたことが、産経新聞の調べで判明する不思議。 http://surouninja.seesaa.net/article/231583288.html

  • RT @zerohedge Libya has finally caught up with Utah RT @AlArabiya_Eng: Libyan NTC chairman reinstates polygamy law #Libya



Powered by twtr2src.


Mon, Oct 23


RT @BreakingNews 7.3-magnitude earthquake levels buildings, sparks panic in eastern Turkey's Van province bit.ly/qOs0Bd
RT [itokenstein 「音やりたい」「音楽が好き」「サウンド」なんて言う子に各々の適性も考えながら「音だけだと先々食ってけないよ、オーディオヴィジュアル全般でテーマ設定したら?」とか「もっと一般に情報ネットワークで考えたら」なんて指導ばかりでしたが10数年経ってみるとそれで立ってる人が多い気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿