Twitterログ−Oct 2 −Oct 21



Mon, Oct 21


本当だ。 RT @ada0829: ウィキリークス創設者・アサンジ氏に「人権金メダル」 ダライ・ラマ14世、ネルソン・マンデラ、池田大作に続き4人目=豪財団 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-21033520110511 ある意味、凄い顔ぶれだな。
RT @zerohedge USDJPY drops to 76.10
各トラバも興味深く不満状態と充足状態で創作力の法則は一体、そして「イタリアなう」などという記載は行っただけで満足できない状態の時に書いてしまうのか単なる報告か(←自分も含め) そしてこれ↑も同じか:ベストセラー作家だけど質問があるよ? http://j.mp/qPPrhe
先日訪ねたタイ。アユタヤでもバンコクでも仲良くしてもらったお礼もこめ、寄付してまいりました。 http://www.thaiembassy.jp/rte1/index.php?option=com_content&view=article&id=642:2011-10-14-07-48-35&catid=45:2009-08-28-06-01-13
やはりキネクトすげぇや やぱり買うべきかなぁ(遅)(そして遊び脳): ホログラムを“手でつかめる”「Holodesk」 http://www.youtube.com/watch?v=JHL5tJ9ja_w#!
友人の先生であった林秀彦さんの『この国の終わり』を読んでいる。この世は限りある国家と民族がダンス・コンテストをする場である、という書き出しがめちゃ面白いが体力つきて寝ます(出だし過ぎ!)。おやすみなさい。良い夢を。
RT @yaruo_yaranaio 管理通貨制度と信用創造なんて考えた時点で将来を犠牲にし続けるしかないに決まってる GDPなんて概念だって付加価値は誰が決めるの?市場を介して人が判断するんでしょ いつなくなるかも分からない 全部まやかし


Mon, Oct 20


RT @gloomynews カダフィ大佐死亡で、ブレアとの密約とか、ベルルスコーニとの関係とか、ブッシュ政権時代の米国とのやりとりとか、調査が困難になる。


Mon, Oct 19


へー!ジュリアン・アサンジってPGPの開発者支援者だったのだー! え…?今更…?しかし人には歴史と背景ありだなぁ、、、ヒラリーと対決ということは


Mon, Oct 18


作用は反作用を引き起こすーーそれは天空のエスカフローネで学びました。えぇ。えぇ。土曜日!晴れてくれー!(学んだのか)
誰か気象兵器を持っていたり魔法を使えたりする人はいませんか。週末土曜を晴れにして欲しいんですけど。えぇ。えぇ。
w RT @kyuri02: まじか。実際秘密っぽくはなかったけれども。。 >「秘密結社」フリーメイソンがベール脱ぐ 情報発信し、フェイスブックで会員集め (1/2) : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2011/10/17110223.html via @jcast_news


Mon, Oct 17


RT @Q_Bee_ 201X年 世界は隕石の炎につつまれた!!海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体が絶滅したかにみえた…だが人類は死滅していなかった!世界は再び暴力が支配する時代になっていた! #人類滅亡するし遺言残そうぜ
RT @Ryongbo: こんなん作りました。みんなで完成したいです。 みんなでドゾ。 https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Ang0LPsQXGn6dGt3MzlKL… (cont) http://deck.ly/~nuNQv
愛知のミクスチャーぶりどうしましょう(ひつまぶし味噌カツあんかけスパ天むす手羽先etc)… 味噌? RT @Lingualina: 全国の都道府県を「食べ物」県にした図を下さい。
Amazonで酔っぱらいポチしてしまったらしい本が大量に届いた。ドキーン。いつ読むんやろ。『ショック・ドクトリン』、何故か下巻しかないし。ドキドキ。そしてウィトゲンシュタインの身辺物が2冊、どうやら彼のイラスト(哲学ガールズ)を書きたいんだな……
タイ王国大使館で同国水害被災者救済の寄付金受付開始 [サーチナ] http://news.searchina.ne.jp/disp_iphone.cgi?y=2011&d=1015&f=column_1015_002.shtml via @searchinanews


Mon, Oct 16


タイで飲み交わした方から「水害大変だが今は皆無事、keep in touch」と連絡もらい返信したが予想外に大変そうで、、、これは、、、祈ると同時に何か、、、
RT @katsuta66 @luckyhit 皆様★こいつの所在を 調べたいです コメントやら フォロワーとの会話から調べるか ツイッター本部に 聞いて 所在調べてかた教えてください★よろしくお願いします★ ( ̄▽ ̄)b 絶対にげないでね★ここは2ちゃんねるじゃないよ★
わーごめんなさい。フォロー解除してもいいです。私はSNSって何だろう?と謎をもってとらえてましたが社交より応援したいものを応援します。輪るピングドラムおもろすぎる。
さてっ 寝坊の相方(涙)のことは忘れ、デバイスアート展示見るッ きらりん
どこかそっけなかった私の自転車が、こんなにモダンに。 http://twitpic.com/712664
RT @okamoto_taro_bt ほんとうの調和というのは、お互いに意見をぶっつけ、フェアにぶつかりあうこと。
RT @gyokkirinn @hirougaya @mrnk00b 自由市場とすれば、「等価交換」が基本ですね。情報を発信すれば、当然ながら反応が返ってきます。ネガティブな反応であっても、相手は、等価物として送りつけてくるわけですから、受け止める手は開けておいた方がよいと思いますよ。


Mon, Oct 14


RT: @surouninja 『世田谷区で見つかった放射性物質の正体は、福島第一原発事故とは無関係なラジウム224等とのことだが。』スロウ忍ブログ|http://surouninja.seesaa.net/article/230359558.html
投げたものが返ってくる。「気」とかいう話じゃないけどー そういうことも意識できなくなっている状態は疲れているからなのかしらん?


Mon, Oct 13


雲の上の RT @konishium: RT @hatebu: 訃報: C 言語の開発者、デニス・リッチー氏が死去 | スラッシュドット・ジャパン デベロッパー (75 users) http://bit.ly/ppFq26
えー!次こそ読みたい!送れ。(は冗談にしてもw) RT @wasada_makoto: わお!故S.ジョブズについて、原稿書かせてもらえるなんて、不謹慎だがうれしい。


Mon, Oct 12


眠ることができるのか!? RT @Lingualina: 時は金なり。ひぃ〜。 RT @fladdict: これはひどいwwww Reading... 「世界で最も効果的のある目覚まし時計」 http://sumally.com/p/72335
RT @ngtn_egwtw スロバキ・・・アッー! RT @Reuters_co_jp: スロバキア議会、EFSF機能拡充案を否決 feeds.reuters.com/~r/reuters/JPT…


Mon, Oct 11


きたね: Google Hands Wikileaks Volunteer's Gmail Data to U.S. Government by @johnpaul http://rww.to/nt3Fra via @RWW
そうだ、あるものをー 心にイライラがあればイライラを観て 心に楽しいがあれば楽しいを聞き 「ムキー」してたけど「きょうもよろし」でいこうっと~ RT @Firosofia: 種田山頭火 曰く 「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬、あしたもよろし ゆふべもよろし」 
RT @TakaoOzaki グーグル、新言語「Dart」上にPrologインタプリタを最初に実装され、かつ、公開された方へ賞金を10万円という件の補足です。PrologはISO標準というレベルを求めているのではなく、あくまでサブセットです。仕様は今週中にWebサイト上に公開し、このことをツイートします。
RT @counterparties A truly confusing chart on how the EU crisis could end in "Happiness" or "Misery" bit.ly/o2qMSa by @zerohedge


Mon, Oct 10


『葦と百合』(奥泉光・著)読了。何が虚で何が実か〜の推論はあとでブログるとして、中山氏の「学問の使命は、すべてが幻想だと言い続けること」「哲学はね、世の中を詰まらなく脱色するために存在していると言ってもいい」という言い切りカッコイイ。これもまた人毎の虚実判断か。
ごふぅっ ピーポ売店が警察博物館から撤退していただと・・・!? 〜土産探しの旅は続く〜 http://twitpic.com/6y3oqj


Mon, Oct 8


RT @Bu_uuu (4) 日本がアメリカより先にデフォルトする RT @natsu_yuki_blog @pinkbijp  アメリカの採るべき道は3つある。(1) 返せないと宣言(自己破産)する。(2) 返す相手を抹殺する。(3) 借りた金を無価値にする。 
RT @Bu_uuu 速報:欧州、ギリシャ・英・仏・北欧に続いて、ついにイタリアでデモが発生! デモは首都のほか北部ミラノや南部ナポリなど全国約90カ所で発生。jiji.com/jc/c?g=int_30&…


Mon, Oct 7


@kiwipon おぉそういう見方もあった
@TaroKanazawa なんという俯瞰視点・・・私も昨日眠くなかったな〜 目を閉じたら寝たんですけど。(のび太)
酔ってません。 #完全に嘘をつこう
RT @litronix_2260 CERNにdisられた。 ニュートリノの光速超えに「疑い抱く」 ホイヤーCERN所長 s.nikkei.com/r72mkk
ほーう。:「親切はなぜ“親を切る”なの?」「“切”には‘ぴったり合う’という意味があってだな・・・」 http://homepage2.nifty.com/osiete/s572.htm
@TaroKanazawa 「この女、通勤電車嫌いにつき」ですわー。片道徒歩30分、明朝も歩くぞぅ、、、ウッ(;_;)自転車カムバック〜 てか夜更かし珍しい。
hashimotouが隠し切れないオーラ→「親切」「親切」「親切」「親切」「親切」「親切」「親切」「親切」「親切」「親切」 http://shindanmaker.com/154128 優しすぎてどうしよう しかし「親切」って意味と当てた文字は正しいのか?


Mon, Oct 6


RT @surouninja 『ウォール街から全国に飛び火した若者による抗議デモが過去最大の約1万人規模に膨れ上がる。参加者の「オバマ支持」と「茶会運動批判」を紹介する読売新聞。』スロウ忍ブログ|http://surouninja.seesaa.net/article/228994202.html
民主制と独裁制。おもしろー!ナポレオン登場みたいだお RT @j_sato: 激しく面白い。ビバ社畜。 RT @isologue: これすごい。Steve Jobs の独裁制についての思い出w (まつひろのガレージライフ) http://sgp.cm/61a1f0
RT @prodigal49 今週はノーベル賞ウィークだったんですが、日本人受賞者はなしですた。だれですかips細胞の山中教授が生理・医学賞濃厚とか村上春樹ごときが文学賞か?とか先走り記事書いた馬鹿は
RT @sankakutyuu 某競争の作法とか金融ででも食えの慶応声キンキンメガネとかああいうリバタリアンが経済学のロジックでもって自己を正当化するのに虫酸が走るの。投資しなきゃ食っていけない時点で全体としては終わりだと思うよ。そんなことせずとも普通に働けば普通に暮らせるようにせんといかん。
おじさんも会長になったとたん、体調くずして亡くなってしまった。(もっと話したかった、、) 前線で動いていないと死んでしまう生き物なのか。いや体調崩して退任だったけれど。そして次元移動かもしれないけれど。
R.I.P. Steve Jobs.
RT @inuro 【今朝の朝刊】お布施など費用を定価で明記しているおぼうさんどっとこむ( www.obohsan.com )vsそこに料金表示の削除を求める全日本仏教界のガチ勝負。こういうコンテンツこそWeb&ソーシャルに載せればいいのに yfrog.com/kgnblztj
RT @gussilber Dalai Lama now planning to talk in SA via Skype linkup. Telkom says his application for an ADSL line is in the queue.


Mon, Oct 5


RT @paranoiaangel ★長野でまた揺れたみたいですが、先程の熊本の地震の後、中央構造線、フォッサマグナなど、どのあたりが揺れたかチェックするとサイクルとかパターンがあるか、とか掴めるかなと。マグマ体感はイコール噴火じゃなく地震活性化メイン。火山は火山性微動が特徴なので。
親鸞会について調べます(勧誘されたわけではない)。宗教の「垣根」はどこなのでしょう。 http://www.shinrankai.or.jp/b/manga/index.html http://www.nurs.or.jp/~juunenso/shinrankai.htm
交差点にて、姿勢と立ち方を見るだけで「抱かれてもいい」と思うこともあるのだなぁと思う雨の信号待ち。


Mon, Oct 4


完全にこのTシャツが着たいばかりの本日の服装。ディズニってきますよ。 http://twitpic.com/6uvgpb


Mon, Oct 3


ColorSyncユーティリティ。勉強になりました。:RGBをCMYKに変換するmacの無料ソフト - ある脳外科医のひとりごと http://yahoo.jp/whs2uU
おぉ RT @conan015: ユーロ構想とローマ帝国崩壊が同じ件
RT @kitakita946 やっぱり……地球温暖化よりも地球寒冷化の方が深刻な気がする。地球の温度が1℃上がることもタイヘンだけれど,地球の温度が20℃下がった方がタイヘンかも。ツバルはまず地盤沈下問題を克服しないと。キャップアンドトレードは偽善的環境対策な気がしてならない。。。
似た気持ちあります RT @Perinteet: 私は結婚も子どもを生むつもりも無いのだけど、例えば田舎の山奥の空き家とか使われてない建物で子どもたちと自然農したりものづくり…そんなのもいいなと思い始めてきた。「自分」という「個」への執着が少しづつ薄れてきている道程なのかな?
ダメだ もらったメールに爆笑してる(タイミングと人柄と色々でw ※良い意味で!) 「でも、あれですよ!  死ぬこと以外かすり傷!!!」


Mon, Oct 2


流行ワードから釣られて(何?と)メモだけしておく。 #RockInRio ライブ中継ってすごいなー LIVE: http://www.youtube.com/rockinrioeuvou Program: http://www.rockinrio.com.br/pt/live/lineup.php

0 件のコメント:

コメントを投稿