哲学ガールズ(その1)


いやあー 私の絵は成長しないですねぇ。(勉強していないからだッ!!)でへへ。 PCでの塗り方、未だ分からず。でも描きたいから描いちゃう。でへへ。

哲学ガールズ・イラストと小説募集
 歴代の哲学者を萌えキャラに。まずは萌えなくてもいいけど女の子キャラに。

この企画、面白い、、、、、
飲茶さん監修とのこと。さすがです。

少しでも触れたことある哲学者たちは復習がてら全員描いてみたいかも、などとワクワク意気込んでいます。 飽きなければ

ヒュームちゃん
▼企画側のお題
・近代風の服(イギリス系)
・やってみなきゃ分からないと、火を触ろうとするなど(経験論/懐疑論)
▼私の夢想追加分
・デコ!+柔らかい雰囲気
・羽をもいだ形跡があるペガサスのバッグ
 (ペガサスは馬と翼でイメージされる)


ハイデガーちゃん
▼企画側のお題
・自信満々で明るい魅力的な女の子
▼私の夢想追加分
・無色(黒白灰色)な印象
・強気でモテモテ=ぜひ百合的にも
・先生やリーダーというより一匹狼
・現存在(人形)を投げ込み可能 ……あれ?人形じゃぁ現存在と違う……


哲学ガールズ(その2)はこちら:
http://hashimotou.blogspot.com/2011/12/blog-post_25.html

哲学ガールズ(「哲学的な彼女」企画2)