【海のトリトン】懐かしの自作クラブイベント・フライヤー(Update)


高校時代、クラブイベント開催に参加して
(当時の私はハードコアやメタル集めていた)
自分たちで作っていたフライヤ〜〜〜

初開催となる第1回目、
「ひとまず好き勝手、それぞれ書いてみようよ!」
という中での、はしもと作品。



はい。ひどすぎますね。

ど どんだけニワトリ好き?!(当時から大好きでした!!)
「海のト●トン」 パクりすぎ、っていうか
イベントの主旨は何だっけ?

ということで、第2回目から私の作品が求められることは
なくなったのでした。

しかし「海のトリトン」は、周知のとおり名作アニメ。


幼少期に見て以来、感銘を受けて何度見返したか。
グサリと心えぐられるシーンも多数です。

オリハルコンの力で「殺してもらえる」ことが
救いであった不死身のラカン


最終回もエグい。
誰かの幸せ(生命)は、誰かの不幸(死)と
釣り合っている・・・・・・

完全なる正義の味方ではなかった主人公・トリトンが
そこにいた。今ここにある現実もそういうことで

そして落涙間違いなしの、ヘプタポーダ。
暗い海の中ではない世界、
輝く太陽と青い海の世界を心底渇望し、
そのために牢獄に入って戦うヘプタポーダ。
夢見る世界で自分は生きられない体だと気づいた後
いったい彼女には何が残っていたのか



部屋の中で発見し、色々な淡い思い出がよみがえって
ついアップしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿