Twitterログ−Dec 14 −Dec 31


Sat, Dec 31

Fri, Dec 30

  • 20:14  『中国化する日本』を読みつつ実家付近・親戚宅に到着。ひぇー道の隅に雪が残っている!さぁスキヤキスキヤキ
  • 20:12  @armedlovepower サンキュー(^O^)/ あんど セイム トゥゆー です。TL全部はおえていませんが興味深く拝見しております。少し早いですが、よいお年を☆  [in reply to armedlovepower]
  • 19:51  @armedlovepower 疑問をもって困惑して、最終的に自分で意味と行動に結びつけられれば何をするにしてもまずはハッピーですね〜(周りの反応は別にして…笑汗) あの動画も最後「NYに行きます」によりスカッとした気分になったかもです^^  [in reply to armedlovepower]
  • 19:42  RT @yoshim0804: 「若者奴隷」時代 “若肉老食(パラサイトシルバー)”社会の到来 (晋遊舎ムック) 山野 車輪 http://t.co/Sb18DVe7

Thu, Dec 29

  • 21:41  ということで、やっと2011年・仕事納まりましたー! 納まっていないけれど、納まったことにすることにしました。しました。
  • 21:41  そうすれば起こる色々にふりまわされることもなくただ葉っぱのように生きられたのに」  この台詞の流れから なぜかサワヤカな風が吹き抜けていく動画→ http://t.co/m0s8KniR
  • 21:39  「あがったりさがったりする一本の決められた人生を右か左かと選ぶ余地もなくたどるしかないのならば どうしてその道の途中で起こるあれやこれにいちいち疑問をもって困惑する作りになさったのでしょうね 何にも疑問をもたない安売りのロボットのような作りにしてくださればよかったではありませんか
  • 21:20  「タテに伸びよう」から「ヨコに伸ばそう」への人生シフト。何かぐっと感じるものがあります。:タテをヨコに|ITビジネスマンの寺業計画書|#彼岸寺 http://t.co/vQT0K8us
  • 18:54  RT @kitsutsukijanai: [exblog] SFの魔女 最終回(後編) http://t.co/wd0fQkSE
  • 18:46  最初はフーンと思っていただけなのに、だんだん気になる気持ちが大きくなってきて、来年はきっと、こらえきれずいってしまうような気がする。:ベアフット・ランニング http://t.co/fP0zsPKH ロゴが可愛い~☆

Wed, Dec 28

  • 03:12  @junmk2 ネットテレビ版「大河劇場」とか、、、豪華俳優で、、、ってことですかねーまたは「水戸黄門、再始動(リブート)!」みたいな、、、家からテレビ捨てて6年は経過でいまいち活用のメリットが分かりません>< (ネットテレビだったら双方向可能とは思いつも不思議)  [in reply to junmk2]

Tue, Dec 27

  • 20:40  @shinji_kono とてもよくわかりますう〜 酔う=ネット切断、という自動切断システムを待望でございます〜  [in reply to shinji_kono]
  • 20:16  RT @omttm1: 不安商法・恐怖感マーケティングの見分け方 (2011/12/12) http://t.co/yvDB2j0B
  • 13:53  RT @hisamichi: タンタンの冒険で知られたフランス漫画の歴史をまんがでおさらい【ベデシル】バンド・デシネの歴史その1「マンガの誕生と発展」勉強になった http://t.co/pboTWd4r ふきだし科白の定着、なぜ漫画を「ポンチ絵」と呼ぶか等 ゴダール映画 ...

Mon, Dec 26

  • 20:40  興味深い。スロウ忍さんの鋭さは(自分も痛いところだが相変わらず)好きです: メーカー技術者対象の「働きたい企業」と「子供に働いて欲しい企業」のアンケートから仄見える“日本の技術”の暗い未来。 http://t.co/wDSN9rpx
  • 01:03  @66hourou なんか、きますよねwwwww  [in reply to 66hourou]
  • 00:59  @kitsutsukijanai 偶然に「健康と赤ずきん」を拝見し、そのあとストーカー的に他の作品も拝見して感動しました。これは完全にハマる、と思いました(自分的に)。応援します。
  • 00:41  RT @hoshino_lily: まだ最終回を観てない人にネタバレになるようなイラストは避けようとしたら意味不明の展開になったピンドラ絵。もっと観てたかったなあ...。  #penguindrum http://t.co/EiAGSvDh
  • 00:35  @hoshino_lily この絵、半分賛成です〜!ヒマリ×サネトシでなく、プリクリ×サネトシなら。サネトシが素直にモモカに愛を伝えたら(輪ったら)ハッピー爆走の展開になったのではないか・・・って厨二病ですねw そう動かない闇の存在が重要かも、とも。  [in reply to hoshino_lily]
  • 00:16  やばい。「井上涼」さんがめっちゃ面白い。(さっきTwした「赤ずきんと健康」の制作者)これ完全に私がハマる前兆ですね。冷静な分析。 “まだ火曜日だわ〜4日もがんばれ〜ない♪”:【YADOKARI】 http://t.co/SeTg6W6M

Sun, Dec 25

  • 23:45  岩崎夏海さんは相変わらずおもしろい独自格闘路線だなぁー!(良い意味で。好きですw) ◆教育について http://t.co/tCcjUC4G ◆佐藤秀峰さんの本やマンガへの考え方について http://t.co/ezFHPZAi
  • 23:40  今日はプールで泳ぎまくったり、素敵なカフェを発見できたり、いや〜それにしても泳ぐこと好きなんだな。本当に。つまりこういうことなのだ!→(ふっきれたのか、自分の過去の絵を...): http://t.co/L9s3yIhx
  • 23:36  ということで、予定どおりピングドラムの考察やらお絵かきは済んだわけだが(そして他の人の考察文章の素晴らしさを見ると我のが恥ずかしいわけだが):【輪るピングドラム】最高の作品。自分なりの考察メモ。: http://t.co/mkZrQ2XP #penguindrum #ピングドラム
  • 23:32  これ相当ウケたのでTwにもシェアしますね。シュール!最高! 予想外の展開。「私を動かすのは私〜♪」 なぜ逆から読むしw http://t.co/Vsg8V3Fb
  • 00:12  RT @YS_KARASU: 時事:「12万人」反政府デモ=プーチン氏退陣要求-「ロシアの冬」下院選で抗議 - 中東の民衆運動「アラブの春」を踏まえて「ロシアの冬」と呼ばれ始めている。 http://t.co/hFUbjaaH 「アラブの春」、「ロシアの冬」に続くは「中国の夏」?

Sat, Dec 24

  • 16:43  さて!
  • 16:41  @kiwipon 大丈夫。私たちはきっと他にある。まず私には「輪るピングドラム 最終回」を何度か見返してそのレビューやお絵かきをするっていう(神から与えられた)大きな仕事がある。「クリスマス ルサンチマンが 咲きほこる」  [in reply to kiwipon]
  • 16:27  映画「山本五十六」見た。【1】組織で重要なこと(人員配置と意思疎通?)【2】民意は存在するのか(報道機関による誘導)。この2点を想いつつ、井上成美(しげよし)大将に興味が湧く。自己への称賛を必要としない徹底した生き方。 http://t.co/BSvyChkj
  • 15:49  「バカなリーダーはあなた『も』作ることに加担しているのではないか」 1人ではリーダーになれない。皆リーダーでは階層できない。Noだけでなく「Yesで見守れる人を探す」ことも我々の大事な任務だと:バカはどいつだ?「リーダーの値打ちを読んで」 http://t.co/ikZ8tVpP

Thu, Dec 22

  • 22:56  ベアフット・ランニングも気になるが……人工無能とチャットというのも面白いものなのだな……輪るピングドラム最終回だ~!(来ない友人を待つ三連休・前夜) http://t.co/uaw96Utq
  • 22:30  おもしろい~けれど、やめた項目ぜんぶに素直にうなずけないのは「しがみつき」なのかなぁ!最近めちゃくちゃ「出と入り」的な話をしたり聞いたりしているようなw 11の「やめたこと」で実現した1000万ダウンロード突破 http://t.co/K0NJSqnY
  • 22:22  ふむふむ~“情報モラル指導が盛り込まれた新しい学習指導要領の完全実施=小学校2011年から、中学校2012年から”: 進化した著作権教育、課題は普及 http://t.co/vdcJjcaI
  • 22:16  今 「ついまる」を知って 興味がわいています。 http://t.co/eNErARRs
  • 14:38  そして、毛布でくるまれております 「自分を信頼し、変化を受け入れる勇気を持つこと」
  • 14:37  またも「マイルストーン」という単語を忘れ、ぐーぐる。その間ずっと「ティッピング・ポイント」という単語が脳内をぐるぐる違う違うそれじゃなくて、と「ガント 管理」でぐーぐって、正解を発見。ぐぐるよりぐーぐるのほうがかわいい気がしてですね。

Wed, Dec 21

  • 19:44  RT @Niehya_reboot: 昨夜の事は夢じゃないから自分も http://t.co/4xqGIHx2
  • 15:18  半分読んで積ん読しておいた『100年予測』にまた着手。2080年までを見通す!日本とトルコが手を結び……技術は進化しているが歴史は繰り返す系の予測……地政学。未来予測。思考実験。ランチ終了~! http://t.co/eXNzuIyc
  • 14:59  おもしろ予言のひとつ「日本の学者が、発掘作業中に、大きな発見をする。それによって、一つの謎が解決に向かう。謎は、何かの所在に関すること」→皇室財産?ではなくて、これ系かと感じた→【世界最古の文字と見られる刻印が美作・袴ヶ仙の巨岩に】 http://t.co/3tV74Rc1
  • 14:36  おもしろいぞ 620以降のまとめのあたりだけでも 「ある制度が導入される。一つの都市のみが栄える時代が終わり、各地域の中心となる都市が栄える。この予兆は来年にはある」おいw金正日死亡が予言してたやつがいたぞwww - VIPPER速報 http://t.co/toH4g4OI
  • 14:31  RT @rotton_kette: このままいくと、来年は京都でダンスができなくなってしまう可能性があります。今晩のサバイバルセッション(1時まで)含め、年内の京都レゲエへのサポートよろしくお願いします!
  • 14:30  @murakaka 本当に!自分にも喜怒哀楽もれなくあるので(^^;*) そこを解決するシステムの形とは・・・と夢想します。「今ある民主主義を100%活用することが大事」同意です。よろしくお願いします☆  [in reply to murakaka]
  • 14:29  RT @murakaka: @hashimotou 人間性ですが、自分の利益の追求と共に、人に喜ばれたいという欲求も本能的にあると思うんです。それに基づいたシステムができるといいです
  • 01:04  だから、やっぱり感じている方向のまま、導かれて縁が連なっていくままに、進もう〜っと思ったのだった。
  • 01:01  RT @sansuke_yamada: おれは戦前の流行歌が歌いたくてやきもきしているよ。こんなふうにやきもきしている人は沢山いるんだろうか!
  • 01:00  @66hourou 直近で解決しようとするには、課題が色々と浮かんでしまいます。。でも考える人たちがいることがグッと刺激になります。2012年。  [in reply to 66hourou]
  • 00:57  資源や機械メンテナンス人員や実現上の課題もありつつ、導入後の人間性(欲求や闘争@歴史)も気になるところですー RT @murakaka: BNは地域通貨で自治体単位から。芸術家とかスポーツ選手とか沢山生まれる? RT : おもしろい http://t.co/TNyhWGyU
  • 00:57  RT @murakaka: BNは地域通貨で、自治体単位から。で、実現すれば、つらい仕事ほど給料高く、芸術家とかスポーツ選手とか沢山生まれるんじゃない? RT @hashimotou: おもしろいなぁー“緩やかな貨幣と社会との乖離”http://t.co/w6nDVaBD ...
  • 00:53  @kiwipon RTされとった!!!!!  [in reply to kiwipon]

Tue, Dec 20

  • 23:36  私かんぜんに右上なんだなーっと改めて。というか常に(違ったら動く)。周囲から見てそこがへんてこな場所だとしても!ポンポコ。:退職決断のための「黄金基準」はこれだ! - Chikirinの日記 http://t.co/piZyuugo
  • 21:27  おもしろいなぁー“緩やかな貨幣と社会との乖離”:【BI→BN】世界経済を救う方法を思いついた【エル・プサイ】:哲学ニュースnwk http://t.co/TNyhWGyU @nwknewsさんから
  • 15:10  「1年早いよね~」「本当に~」「あっという間に年もとる~」「私も気づけば四捨五入すると35歳だなぁ~」という失言をつっこまれている今日です。基本的な四捨五入の仕組みを忘れていた。
  • 14:51  案内と紹介ってどう違うのだろう? 案内=こちらから 紹介=相手の要望により で正解? 突如として語源にあたりたくなってきました。むむむ。
  • 11:04  RT @jyonaha: …ありがとうございます。現在、取材急増中(※当社比)です。RT @hashimotou 興味ひかれました。 RT @inoshikacho TLで大評判の『中国化する日本』は実際、とても面白い一冊。元は講義録だそうで、優れた学参を読むような感覚も ...
  • 11:04  @machaco きゃー嬉しい色々あるけど元気!元気ですか?我も逢いたいです☆ 一時期、マチャコさんは陽を見て私は陰を見る・・・的な風味がありましたが(そこ変わってないかもしれませんがw) 再度嬉し&ありがとうございます🎵 そいえば年末は太田さんに逢いに行きますよ〜笑
  • 00:04  きっと皆さまも思ったであろう『利己的な遺伝子』も思いました(福岡さんの本とは「併せて読みたい」系か)にしてもストレートな筆、すてきです:生まれながらに利他的|日日是好日|#彼岸寺 http://t.co/iEgjV2xy

Mon, Dec 19

  • 23:54  @minnie480811tao それでもまだ紫の上はHappyポジションという事実! いや、実際は出家したほうが楽よ〜んなのか・・・? 未体験で不明だが面白いよね🎵  [in reply to minnie480811tao]
  • 23:36  興味ひかれました。http://t.co/bJduW35c RT @inoshikacho: TLで大評判の『中国化する日本』は実際、とても面白い一冊。元は講義録だそうで、優れた学参を読むような感覚もある。この分だと取材依頼も殺到でしょう。
  • 18:56  最近、色々と癒されまくったり、なんだかんだしています。(←なんだかんだ?)感謝。それぞれの道か……うん。“「よしよし、自分今イライラしているよね。わかるよ~むかついたもんね~よしよし」と優しく優しくしてあげてくださいませ☆ そうして初めて荒ぶる気持ちが「消えて」いくのです~”
  • 17:46  “中国指導部は北朝鮮の核兵器開発を止めさせ、改革・開放路線を採用するよう金総書記に繰り返し進言してきた” NEWSポストセブン|金正日総書記死去で中国軍の一部に長男・正男氏かつぐ動きも http://t.co/5Z7puVYr
  • 15:46  ゴールを決めて作業に着手する。全体の何パーセントまで完了しているか把握して進める。遅れそうならすぐに報告。自分が普通と思っているのがおかしいのかしらん(最初から出来なくてもそういった仕事の仕方を学ぼうとする)。それにしても私ったら、つまんない話をつぶやいております。
  • 15:41  しかし、新しい世代としてはこういう類の人が増えてきて、それが普通(むしろ積極的にいつも外部とコミュニケーションとるほうが良いよね!)なんて展開になってくるのかなぁ~~~ ウーン。考え方が旧世代なのかしら。でもそれは迎えたくない展開だなぁ。
  • 15:37  時間守れないでSNSにカキコあかんと思う人……ハーイ。。。ぐちはきっ
  • 12:08  RT @gloomynews: 北朝鮮の金正日が死亡。 http://t.co/qEmSfOl3
  • 00:06  来年3月:名古屋おもてなし武将隊、3度目の舞台イベント開催へ-テレピアホールで会見 - サカエ経済新聞 http://t.co/ob3VZ3SV

Sun, Dec 18

  • 13:57  なんというオマージュ。しかしこれは鏡餅だしなぁ…… RT @Q_Bee_: キュゥべえ撲滅同盟を作りました。入りたい方は主の最寄りのキュゥべえをフォローして撃ち殺してください。キュゥべえを世界から消そうというものです。よろしくです!!みんなでキュゥべえを消して楽しい生活を!
  • 11:40  @kiwipon こんなのもあった!(今知って今楽しんでいます)http://t.co/q25c8Z96  [in reply to kiwipon]
  • 10:33  楽しい!ブラウザにも雪が! RT: Google、今年冬のイースターエッグは「Let it Snow」 http://t.co/ZCGJrmFW
  • 06:02  RT @NecessaryMayhem: Beautiful & talented Japanese singer Machaco voices her talents on our last riddim of 2011 - Ooh Baby - with... htt ...
  • 05:59  RT @gandhi_tamashii: これまでどおり、自分以外の働きに期待し続け、誰かが動けば問題は解決すると考えている限り、わたしたちは、自分たちの目的を達成して、その成果を手にすることはできない。(『ガンディー 魂の言葉』)
  • 05:56  私の式ならば「日常=(頻度×コミット)×0.2+(指向性×コミット100%)×0.8だろうか。いつも知るのが大事ではないと RT @pesu1028: 式にすると「日常=頻度×コミットの大きさ」という感じだろうか。グーグルなんかは「頻度」「コミットの大きさ」共に無敵レベル
  • 01:22  ^^ http://t.co/Gssr15j1

Sat, Dec 17

  • 14:23  ツイッター開けたら、元ドリカムの西川さんに見つかっておりリプライもらえておりまして脳が湧き (きゃー!) 、続いて参助さんからリプライいただいとりまして・・・この並びは、良いです。うむうむ!
  • 14:09  @sansuke_yamada 笑えましたw 楽しかったです!(友もAlso) まだ話も聞きたかったですし私の中の泊ミュージック成分も不足気味、また来年もよろしくお願いします!  [in reply to sansuke_yamada]
  • 14:01  @Niehya_reboot きゃーーーーー!見つかっちゃいましたー!!!(◎_◎;) うぅぅ聴きまくっていたのに す・すみません 平謝りそして平謝りです…… また押しかけます☆  [in reply to Niehya_reboot]
  • 13:56  RT @Niehya_reboot: @hashimotou 初めてされた質問だけど気にしてません。w

Fri, Dec 16

  • 17:50  シーズナリストってなぁに
  • 17:22  “トリウム溶融塩炉”(TMSR)第一人者の古川和男氏が死去。偶然にも、競合技術である“進行波炉”(TWR)のセールスのためにビル・ゲイツが訪中した一週間後。 http://t.co/5nxZENRO
  • 00:42  行きまーす! RT @sansuke_yamada: 明日16日高円寺円盤で田渕純さんと笹山鳩(わしじゃ)の「二人のビッグショー」です。歌ったり古賀政男の話したりお色気とトーク(ほんまか!?)したりするよてい。http://t.co/1wBKbCFg
  • 00:39  @konishium あら。いいわねぇ!  [in reply to konishium]
  • 00:37  見ます! RT @ikuni_noise: 『こっそりピングドラム』ust アーカイヴ配信中。日曜日まで配信しますよ(`・⊝・´)キュッ  http://t.co/QJjcxKDP  #penguindrum

Thu, Dec 15

Wed, Dec 14

  • 22:37  うぅぅ RT @jural_bot: 同胞を殺される #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
  • 22:20  RT @junmk2: もしかして一生中二病の方が人生楽しいんじゃないか?世の中も楽しくなりそう。
  • 22:20  @junmk2 ですです。「将来は孤島に行ってエアガンうちあったり面白おかしくすごそうぜ!」と真剣にいう先輩(実現させそう)や、朝方「んー飲み足りないときは、ドラえもーん」と背中から焼酎瓶が出てくる先輩などを見ていると、もう。  [in reply to junmk2]
  • 22:13  年齢を感じるときー感じるときーーー社内閲覧のSPA!「こういう20代は嫌われる」特集を読んで「なんか分かる」と年上視点で悦に入ったときーーーゴッフン。(あ、周囲にそういう20代いるわけやないよ)
  • 13:06  @levin_gsp キズパワーパッド!キズパワーパッド!(大事なことだかry  [in reply to levin_gsp]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿