※geocitiesからお引っ越し
接客は難しいな、、、私向いてるのかどうなのか、、、
仏陀はキャラの濃い人が多い。スタッフはもちろん客も関係者方も。
キャラがない風な自分に凹んでしまうよね。
こう、うまく話題がふれない自分に。言葉が選べない自分に。
「OさんとKさんは?」「Sちゃん!」等の発言にグサッときたり
(それも長年積み重ねてきたものとも感じつつ)
+人の表裏のことを考えてしまったり、魅力的で面白いな=
と思う反面、自分は↓とオチるとそこから這い上がるのが
大変になるとゆう面倒くさい女である。考えてても仕方ないから
明日は何しよう! 明日はもう少し成長を! と毎回コレである。
Aさんも面白い人ですね。Oさんの周囲は面白い方達が沢山います。
「○○さんの周囲には」とこの方程式、○○には他にも
色々な方々ハマるのですが。生き様かなぁ? ちくしょーっ。
NZ帰りの父を迎え、母と3人でお帰りワイン会。
Yからの裏情報もゲットしているので何だかドキドキしたわ。
確かに父には素直な自分ってより、
作った自分「おやびんよちよち」的に接しているかもしれない。。。
それってある意味……???
それも悲しい。けど真っ向から話せない。のは何故なのだろう。
「美味しいね」と真剣に共感出来ない気がするとか、
「これってどう思う~!!」と熱く相談 OR 討論出来ない気がする
とか、これ父側から見ても娘側から見ても悲しい事態なのかなぁ。
「うちのオヤビン可愛いとゆうか面白いとゆうか」
と皆でチャカしてるぐらいなら楽しいんだけど、長時間2人で一緒。
退職した父上様、ヒトマズ趣味等を見つけてボ●はしないで欲しい。
がんばれオヤビン。YちゃんもNZ同行ありがとうねー
Hの未来の旦那披露会をセッティング。
ほっとくと「式で旦那を初披露~……!」しかねなかったから!?
「やっぱりHと合ってるな~」というホノボノオーラな旦那サン。
Aちゃんの彼氏サンも「話で聞くよりスゴイ好印象じゃないか」
しかも「将来の大手病院の跡取り二男=自分でボンボンと言った」
ことの責任を持ち、支払いも多くしてくれて、何だか申し訳ない!
ホームパーティー計画、実行しまそ~ね~
そんでもってカナちゃんの愛はどこだ の旅も続く。
吹っ切れてるか吹っ切れてないかというならば
吹っ切れてないに一票だけども
このままでもいけないと、食事×3(4?)にいそしんでみます。
いそいそ。
さあ~どうなる! 明日は何をしようかな。何に触れ合おうかな。
勉強↓↓↓(凹むとこ)
勉強といっても、フト知ってフトつながる時も嬉しいかもしれない。
パワパフガールズ誕生の
『お砂糖、スパイス、すてきなものをいっぱい混ぜると
可愛い女の子が出来る!はずだった・・・・・』は
マザーグースの詩の『女の子は何で出来ているの?
それはお砂糖とスパイス、それからすてきなものをいっぱい』
を引用してたのかと分かったり
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はーい自分の甘やかし止めまーす
Search
Latest Posts
5-latest-65px
Popular Posts
-
保育士実技試験「造形(絵画)」。 「みんな一体どんな絵を描いてるの〜!?」 自分も気になってだいぶ検索していたので、自分の練習した絵を色々載せてみます。恩送り的な笑。
-
4年ほど前(2004年頃?)、 『オルゴールが聞こえる』 というようなタイトルの本の中で (ヨーロッパ在住著者(女性)の日記形式の小説?だったような) この詩「IF...」の一部が引用されていました。 ラドヤード・キップリング、 「『白人の責務』等で、人種差別...
-
※2012/03/06追記:下記に合わせて是非「元ネタ」の 「黒白二鼠の譬え」のイラストもご覧ください。 仏教を学ぶ会に参加。題目は「人間の実相」。 勝光王に向けて、お釈迦さまが説いたといわれる 「人間はどんなものか」なお話。 そのお話をまとめた絵や掛け軸もあっ...
-
このオープニング曲も何度再生したことか。 12話13話以降は、ポロポロポロポロ。よく分からないが毎話、涙がこみ上げていた。ついに最終回を迎えてしまった。 キャラが世界の中でクッキリ詳細に描かれ、演出やBGMがうますぎで本能がゆさぶられ、何より毎回、怒濤のストー...
-
子とゲーセン、メザスタの課金ゲー化に驚いた10/7 #子供を食い物にするな (ガオーレも「……」だったけどメザスタはもうやりたくない……と思いながら嘆きの子に初回サービス😱) その点、同じアーケードゲームでも #仮面ライダーガンバライジング は神 #これは行き詰まり企業の売上...
-
ラジオ「テレフォン人生相談※」における相談者の奥底心理ぶったぎり術、「正しい態度で自分の運命に対処する」などなど毎回シブい〆のお言葉。 に魅せられ、ハマった加藤諦三さん。著書3冊、読みました。
-
映画「ハンナ・アーレント」Hannah Arendt 良かった。本当良かった。 子どもたちにも見せたい素晴らしい映画。 淡々とした映画なのに、涙腺が緩みました。 (文章だけだと寂しくワワッと描いてみたが、絵は蛇足です) 1.思考を放棄しないこと。 思考=人間であること...
-
ドラマ「明日、ママがいない」 最終話の放送がおわりましたね。 放送前から賛否が飛び交っていましたが、私は賛成&好きだな、このドラマ。 (最初、子役のすさまじい演技ぶりに「子役たちを取り巻く環境は??!?」 若干ひいてしまったのも事実ではあるが……)
0 件のコメント:
コメントを投稿