Twitterログ−Jun 11 −Aug 21



Powered by twtr2src.

Sun, Aug 21


  • 23:30  RT @surouninja: 『スイス銀大手のUBSとクレディ・スイスがFRBとの通貨スワップ協定利用を否定。』スロウ忍ブログ|http://t.co/VT61Vaa

  • 15:48  でも家にテレビはない。どうやって大河見る気だ。 今日は『後藤田正晴と十二人の総理たち』を片手に、おやすみモード。

  • 15:46  そ・それは見たいです。配役によってブーイング激しそうですけど。他に田村麻呂なども見たい。。。(本当は神代のあたりも・・ヲトト) RT @KazuNoSaru: 今のノリが続くんなら、もう、日出る処の天子やっちゃえよ #NHK大河で今後主役になって欲しい歴史上の人物

  • 14:58  RT @bci_: 【バイデン米副大統領が四川大学で講演 人権問題にも言及】今回の訪中の最大の目的は次期最高指導者に事実上確定している習近平国家副主席との個人的関係の構築 http://t.co/lxt9uc0 #MPJ

  • 14:55  うっとおしいかもしれないけれど、1日1まんべ(または2日に1まんべ)するかもです。 #まんべくんに届け #まんべりあん #manbe_kun_forever #manbe_come_back #まんべ戻れ #manbe_kun


  • 14:47  はい!まんべくんのコピーたちは文体や空気感が違うなと感じます。やはり似ていても別物です。 RT @mltdken: よし!がんばります!

  • 08:57  なんという便乗www RT @sazae_f: フジテレビはー!「サザエさん」だけで27時間テレビをやりなさーい!!!計162話をー!27時間ぶっ続けで放送しなさーい!!! #ツイッターデモ行進

  • 03:21  今日、晴れにするって約束したんだ・・・



Fri, Aug 19


  • 15:38  この間、鎌倉で買ったカサゴの干物が、うまッッ

  • 14:15  @tetz19d やっぱりそう見えていましたか……!!!うすうす気づいていたけどw(うすうすではない)  [in reply to tetz19d]

  • 14:02  自分の作成したタグが、クルクル活用されているのを見るのがこんなに嬉しいとはなぁ……(活用されること自体も嬉しい) えへへ(●▽●)

  • 13:14  「まんべ」「manbe_kun」「mltdken」「#manbe_kun_forever」「#manbe_come_back」「#まんべ戻れ」「#まんべくんに届け」の検索結果をことある休憩ごとに「ジー」してるとか、ひくよね。かくいう私も若干ひいている。だが やめられないッ(;;

  • 06:08  中島さんのブログ昔から読んでいますが、段々読む側(私)の心も変わっているかと実感。雇用と売上と株主。放り出された雇用が行く道(新技術)の模索は永遠に可能か、能がない人はどこへ・・ RT @snakajima: HPの英断。日本のメーカーは? http://t.co/uGju0Sl

  • 05:46  RT @armedlovepower: いつもなにかを奪ったりとか奪われる事を心配するのではなく、与える気持ちを持っていよう。だって生まれた時も、死んでいくときも、モノなんて持ってないし、持っていけないので。モノが自分の手に入ってみえるのは、一瞬のマボロシ。

  • 01:02  RT @telecas3: 小田嶋さんはよくツイッターのことを判ってるな~まんべくんにはぜひ職場復帰を。ツイッターの失言トラブルを乗り越えた史上はじめてのハードボイルドなゆるキャラとして全国の失言パーソナリティーに勇気を~→「彼らが「抗議」を受け入れた理由」 http:/ ...

  • 01:01  RT @pado3: 五山送り火とまんべくんがストレートに繋がる。実体験あればこそ / 彼らが「抗議」を受け入れた理由 小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」http://t.co/KMNohQ2





Thu, Aug 18


  • 11:40  1.癒しを取り上げる>2.ガサガサする(1・2を数回リピートした後)>「またか!もう我慢ならねぇ」>日本でも暴動、という暴動シナリオの伏線か? だが応援派のほうが空気がマロヤカなのだ。

  • 11:29  RT @itigiga: キャラの言動が即中の人の本心って判断は早過ぎない?まんべは公式キャラだから僕とは立場違うけど、僕は時々わざと邪悪キャラのテンプレ言って遊ぶよ。 <「まんべくん」のツイッターアカウント停止に、識者から疑問の声> http://t.co/ ...

  • 11:29  RT @itigiga: これ言論の自由の話になるの?だってつぶやきだよ?ゆるきゃら(の中の人)がTV見た感想だよ?つぶやきに間違いがあるなら番組にクレームだそうよ。 <まんべくんTwitterアカウント停止へ 発言を長万部町が問題視> http://t.co ...

  • 10:20  RT @wald_klaviers: 北海道 カニ コクリ #好きなキャラの特徴を3つ言って当ててもらう

  • 05:56  RT @sasakitoshinao: 読んでると途方もなく絶望的な気持ちになってくる。このグローバリゼーションの中で、先進国はどういう方向に進んでいくことが可能なんだろうと思う。/イギリス暴動の裏にある鬱屈と絶望について http://j.mp/nz46zV

  • 05:28  RT @puraha: まんべくんと私の戦争に対する見解は全然違うけど、まんべくんは大好きなんだよ。君がいないとさみしいよ @manbe_kun





Wed, Aug 17


  • 22:54  @kiwipon タラコ!わーんま●べきゅんも輸出するー  [in reply to kiwipon]

  • 12:32  「ア・・・アタ・・・アタシ、アタシ、●●モテマース!」=アニメ『マインド・ゲーム』 http://t.co/o5yLFrn

  • 11:07  RT @trastarize: 何故ジョージ・ソロスは金(ゴールド)を売って農場を買ったのか?http://t.co/RwsuZ49 ROCKWAY EXPRESS どんなに現金や金を持っていても、食糧を持っていなければ破産。全ての人は、息をし続けるためには食糧の継続的な ...

  • 11:06  なんてアセンションプリーズwまんべ恋しや RT @haruta_akihiro: まんべ事件が人類の終末をもたらす!? 権力者がアホなネトウヨに屈すると、プレアデス星人に人類が滅ぼされるという説があります(侵略戦争はなかったとかいう説がありうるなら)。 #まんべ戻れ #まんべくん

  • 10:49  RT @pugerar: まんべくんに応援お手紙送りましょう! 〒049-3592 北海道山越郡長万部町字長万部453-1  長万部町役場  まんべくん 宛 #まんべくんに届け #まんべりあん #manbe_kun_forever #manbe_come_back ...

  • 10:34  RT @kurumariku: まんべくん(@manbe_kun)のツイアカ停止は正直ショックです。まんべくんはクレーム炎上社会を逆手に取った絶妙なビジネスだと思っていた。今回の結果、炎上恐怖社会は確立してしまった。戦争認識は大切かもしんないけど、苦情者は今後の日本をさら ...

  • 09:35  やっべぇ・・・わたし●●万歳系の人とあわねぇかもしれねぇわ・・・

  • 06:39  @ ア・・アタ・・アタシ、アタシ、ミシンッモテマース!!!  [in reply to minnie480811tao]

  • 04:39  RT @BloombergNow: China Rail Investment Drops 26% on Crash http://t.co/2HHpfb1

  • 04:35  釣りですよね? ですよね? ですよね? #manbe_kun #manbe_kun_forever #まんべくんに届け RT @manbe_kun: まんべくんのツイッターは中止となりました。

  • 01:02  RT @PucchiNet: まんべくんの運営会社エムとは、まんべtwitterが始まった頃からの付き合いだから、きっかけややり方や熱い思いを含め裏事情も知ってるわけで、急成長の過程もこの目で見てきた。だからこそ今回の一件は複雑な思いでありまして。また彼が別の方法で長万部 ...

  • 00:24  RT @turu2009: 腑に落ちた。RT @hyotan: 興味深い。他社CEOコメントが社交辞令とはいえ気になっていたのが、これなら腑に落ちる。 RT @WirelessWire_jp 「グーグルは押し売りを断れなかった」説 http://t.co/gbbbwbY




Tue, Aug 16


  • 18:33  RT @zerohedge: S&P LOWERS 15 RATINGS ON FIVE U.S. CDOS TO 'D (SF)'

  • 16:01  まんべの効能:日々にちょっと楽しさ+。まんべ検索したら「元気もらってた」等の感謝と愛を見て涙。また懲りず誕生日会Ust後半を見て涙。 http://t.co/XMicRbH @manbe_kun #manbe_kun #manbe_kun_forever #まんべくんに届け

  • 12:21  RT @zerohedge: Bond buying by euro-region central banks surged to 40 percent from 10 percent of trading volumes : MTS SpA

  • 12:16  RT @cochonrouge: マンベくん、村山談話を踏襲しただけだよね

  • 12:12  (くどくも)支援→ #manbe_kun_forever #manbe_come_back #まんべ戻れ #manbe_kun

  • 12:03  RT @sazae_f: まんべくん?非公式アカウントになりなさい。 @manbe_kun

  • 11:55  @mltdken (くどいですが)応援しています。私は誕生日会Ustで社長の姿に泣きました。キャラ設定と増やし方も最高です。「長万部町のことだけつぶやけ」「丁寧な言葉遣いを」とか言っている人たちはアホです。ただ今回はタブーに触れたのです。ふぁいとです。  [in reply to mltdken]

  • 11:51  RT @Anonymous_jp_: 高岡さんの場合「自由な発言は当然だ!契約解除だなんてひどすぎる!」 まんべくんの場合「自由な発言は駄目だ! 契約解除は当然だ!」 #ネトウヨ

  • 10:10  そして空が変な色だったわけだが。 http://t.co/opSpTvN

  • 10:09  このまんべ誕生日会Ustの最後(02:37:00~)とアンコール(02:53:50~)今見ても胸を打たれます。ガムシャラすぎるだろヲイ。。長万部町という田舎町がこんなにフォロワー(炎上前8万3千)と独自ファンを増やした。応援し続ける。 http://t.co/XMicRbH

  • 09:52  @mltdken 社長、がんばっている(応援)  [in reply to mltdken]

  • 09:49  いやぁ まんべくんいやぁ いやだぁいやだぁ ジタバタ フォローしていなくても大好きだったんだあぁぁー 誕生日会Ustで泣かされたんだ・・・毒舌も笑えたんだ・・・多くがんばる人を少ないミスで攻め上げるのイヤ そういうタブーがあることが怖い http://t.co/XMicRbH

  • 09:31  ツッコミポイント違う予感です:互いの歴史観プライド・バトルではなく RT @boreford: ここでまんべ君悪くない論をぶっている奴が、じゃあ「先の戦争はコミンテルンの陰謀!日本はアジアの解放者!(ソースは自衛隊の偉い人)」と言い出したときに同じ反応を示せたのかは興味が尽きない

  • 09:14  RT @renya_mutaguchi: まんべくん、及び殺意に目覚めたまんべくんは、護国の鬼となりましたので、謹んで靖国神社に合祀いたします。(陸軍省)

  • 08:59  RT @sakasamma: 1話:TLの中で会った、ような 2話:奴はとってもおかしいなって 3話:もう誰も恐くない 4話:暴言も炎上もあるんだよ 5話:垢停止なんてあるわけない 6話:このキャラ絶対おかしいよ 7話:本当のゆるキャラと向き合えますか 8話:あたしって、 ...

  • 08:20  @kamioka 完全にまんべ応援派です。だが日本は立憲君主制と考えると・・・  [in reply to kamioka]

  • 04:35  『支那通史』ぽちったぁ

  • 04:27  『社会は絶えず夢を見ている』(大澤真幸・著)が盛り沢山でつい持ち歩く日々。革命は「およそすべて、宗教運動」であり 「新たな神を到来させること」である。資本主義からの転換の革命は「世界同時革命しかありえない」。

  • 03:22  若き頃の貴方・・・「貧困層と中間層がアフガニスタンで我々のために戦い、多くの米国民が生活を何とかやりくりする一方、超富裕層は桁外れの税優遇を受け続けている」 世界3位の富豪バフェット氏、米富裕層への増税訴える | Reuters http://t.co/jlkvyq6

  • 02:30  めも RT @kiwipon: タイトルはアレな感じですが、ドルの崩壊を予想していたことと言い、かなりよい中身の本です。 現在の形の世界...『自由貿易は、民主主義を滅ぼす』エマニュエル・トッド ☆4 http://t.co/epquzso #booklog

  • 01:37  日本の格付け会社、格付投資情報センター(R&I)や日本格付研究所(JCR) この方たちが格下げすると、どうなるのですか?国内反省??S&Pやフィッチ、ムーディーズと違い世界規模ではこのニュース暴れないような気がするが…… http://t.co/H41UH8U



Mon, Aug 15


  • 15:48  RT @Zhaoqiujin: この本は明治20年代に書かれた本ですが、当時は中国全体を地理的に指す言葉がなかったため支那通史と名付けられました。殷周からの歴史書ですが経済や文化の解説も当を得ています。原文は漢文なんですよ!当時の日本人の能力ってすごい!RT @arimo ...

  • 15:13  それは本当に言い得て妙 RT @Anonymous_jp_: 本当に不思議なんですが、法律の厳守をという人が著作権法無視してアニメキャラをアイコンに使うなんざ中国のネトウヨの「愛国無罪」とどこが違うのやら?

  • 10:59  そしてえぇぇ!杉田圭さんの『うた変。』もついに予約ポチットナしてもうた。がうがう。百人一首ラブ+杉田圭さんのニコ動も好き=無駄遣いじゃないよ。うん。 http://t.co/HPUWr39

  • 10:51  完全に楽しすぎる・・・今更だがHTML5とAPIの書籍をポチッとなしてしまった・・・ http://t.co/eMPuiZU

  • 10:42  RT @PeterLJohnston: Have you all seen #chrome experiments? Awesome stuff happening with HTML5 http://t.co/e7kI5g7

  • 09:47  RT @saltfish_nsk: 8月15日の度、国を挙げて戦争に対する反省をさせられている。理由の一つとして、「敗戦国」だから。無差別に原爆を落すとも、「戦勝国」は反省などしない。それどころか、それを正統化し、未だに戦争を続けている。

  • 03:47  だめだ どんだけ炎上してもまんべくんが愛しすぎる・・・ 目頭が熱くなるほどだ 裏側も考えて青春涙腺ストラーイク!な感じ・・・ http://t.co/qwE2XmL でもフォローしたことない(量が多いから)  さあお昼だ。黙祷。



Sun, Aug 14


  • 09:27  RT @shinjifukuhara: やはり、HTML5はいろいろな意味でトドメを刺すものとなりそうですな。RT @shibuya_camera: 「Facebook 出資者が語る – ソーシャルが終わっている理由を説明しよう」 - http://t.co/atMY5uI



Sat, Aug 13


  • 15:35  RT @pesu1028: 最近のニュースは特にだけど、「何が報道されているか」よりも「何が報道されていないか」を参考にした方が、世界をよく知れると思う。

  • 15:33  なぜアニメがバレてるんだ・・・今は輪るピングドラムがいいね!+1! hashimotouの取扱説明書 ①はじめに電源を入れます②性感帯は●です③定期的にアニメを見せないと死んでしまいます。気をつけましょう http://t.co/TzyiqPp

  • 14:35  秋田に行って以来、日本酒ラブになった私。行こうかな。 RT @terryueda: カルカルで、ひやおろし日本酒と缶詰バイキング開催!チケット売れてます~。お早めにお求めください。http://t.co/zmQPZHd #culcul

  • 12:26  RT @kurararan: HAARPが変、PISCOも変http://t.co/xpFQqaRまさか、夏休み?  じゃないでしょうね

  • 06:40  ノミスギ イクナイ デモイロイロタノシカッタニャー BU作業やっつけで完了 手作り練乳かき氷もしゃもしゃ(氷削って練乳かけただけ)

  • 06:05  !ピンゾロが出る……!!! http://t.co/W85X8Xv

  • 03:37  RT @conan015: WW2の時代と似てきたなRT @2chradio (38res/h) 【論説】イギリスの若者も「希望は戦争」なのか…暴動の原因とされる「犯罪行為蔓延」「不良グループ台頭」、さらにその原因は何なのか http://t.co/8OyoqOn



Fri, Aug 12


  • 11:31  @levin_gsp  [in reply to levin_gsp]

  • 08:20  RT @surouninja: 『英政府は、英国で勃発した暴動においてSNSが略奪行為に利用されているとし、SNS使用規制を検討しているとのことだが。』スロウ忍ブログ|http://surouninja.seesaa.net/article/219888163.html

  • 00:09  「18年周期 くるくる螺旋のように進む 星占いでは」 4回まわると72年

  • 00:04  RT @ishiiyukari: あとひとつ、この逆のかたち、獅子座の満月からの約半年の「積み重ね」。さらに約18年周期ってのもあるんだがそれはおいとく。ターニングポイントって、数直線のような時間の上に置かれてるんじゃなくて、時計みたいにくるくると、周期的に螺旋的に周りな ...



Thu, Aug 11


  • 16:13  RT @wikileaks: UK PM goes all Mubarak: calls for social media shutdowns, intelligence monitoring, tougher laws http://t.co/P0WOAij

  • 14:50  しかしインフラだって大事&使い勝手良いものは喜ばれる=制作側と同じだな。だって、今だって便利だからこそ便利に使っているし買っている。なんだろうなーこの違和感の元は。音楽やテキストの「フリー/シェア」感に関してだろうか。でもそれを便利に使っている現在。

  • 14:43  しかし「インフラ(システム)側」の戦いであることに変わりはないのだった。コンテンツ制作側の回避こそ成功なのだろうと。 http://t.co/o14AC3j 米アマゾンがウェブアプリをリリース、アップルへの手数料支払い回避に成功 - WSJ日本版

  • 14:28  【質問です〜!】iPadでOffice編集(Excel・Word)される方ってアプリは何を使ってますか?iPhoneでも可・・・ふとGoogleDoc開いたら使えなさにビックリした。重要書類はまずちょっと、ですし・・・

  • 12:35  @aroma_black 私まだツイッターとFBとGoogle+(とmixi)、同ポストでえぇんじゃないかと思えてくる症候群でして(現状は非同期)。FBは社交場?ツイは垂れ流し?G+は1番リアルぽい?うむむと模索。使い分けないのも方向のひとつかもですけどw 返信ありがとうです!  [in reply to aroma_black]

  • 08:02  RT @namahage: そして、また速攻で円高方向へ。ドル円でこのチャートを再現してほしい。 2006年1月24日のドル/円、ドル/ウォン相場のチャート図が猫だった件 http://t.co/ljRjsTd

  • 03:46  心優しい妄想練習w #kibaraji http://kiban.tv



Wed, Aug 10




Tue, Aug 09





Mon, Aug 08


  • 14:56  RT @kchfetw: •私「あっちの方で"ダウダウ!"騒いでるぞ…"松村"って芸人か?」•グリーンスパム「レディースエンジェントルメン!ディスイズ…Q!…E!……」•Mrネルトン「ちょっと待った~!…」

  • 08:22  そういえば、人慣れした猫はニャーと返事してくれるものだろうか?週末に見た風景: 友「どうしたの?」猫「ニャー」友「 ここにいると危ないよ」猫「ニャー」私「こんちわ」猫「(ビクッ)」私「元気してる?」猫「(そのまま固まる)」ーー私も猫たんと会話がしたい

  • 00:57  @Poyo_F 自作されるところがすごいでございます。私も昔「電流が走る #目覚まし時計 」を探したことが・・・太陽ぽく振る舞う目覚まし時計(調光)は発見しましたが高かった。  [in reply to Poyo_F]



Sun, Aug 07


  • 23:57  RT @surouninja: 『ECBがユーロ圏諸国の国債買い取りを積極的に実行すると発表。金融危機を演出してカネを刷り散らかす欧米と、其れによる通貨高で搾取され続ける日本。』スロウ忍ブログ|http://surouninja.seesaa.net/article/21 ...

  • 17:13  RT @zerohedge: BOJ May Not Absorb 4.5t Yen Intervention, Nikkei Says. QE goes to Japan

  • 16:30  RT @riita_riita: http://t.co/YUCbAWH 明日からHP始動。要チェックでしたい。

  • 00:33  RT @yfurukawa: Update: YCASTER2.0 2011年08月07日(日曜日) 格下げが捜査対象?: (06:25)有力3社の中の一社だけですが、米国国債の格下げを実施。そりゃあやはり、史上(といっても1940年代以... http://bit. ...



Sat, Aug 06


  • 16:50  RT @FamousWomen: Life may not be the party we hoped for, but while we’re here we should dance. -Anonymous

  • 16:09  途中からすこし失速したような・・・>本。次は『社会は絶えず夢を見ている』の残りを読みながら寝ようっと!ながら寝

  • 14:51  RT @Q_Bee_: ま~た、BOOK EXPRESSか。進撃の巨人に僕を握り潰させてたのは忘れないからね RT @NISHINOB: えええっ?渋谷駅のどこ? RT @wildjam_M2: 渋谷駅構内の荒ぶる本屋の荒ぶり方がもはや尋常ではない件 http://twi ...

  • 14:49  やだー!(はーと)愛知ラブ!(青い・・・このチョイス・・・) RT @unbalance_x: 【asahi.com】河村市長も大村知事も 名古屋で世界コスプレサミット http://t.co/HBYbNZK デスラー総統と徳川宗春ってどう考えてもマイナスイメージなんですけど

  • 14:07  今更ながら木村利明さんの『オブジェクト指向型教育』(2006年刊行)を読んでいる。やはりあの方頭の切れる方だな、人生はそう感じる方と出会ってはペロンと舌をまく日々日々である。

  • 13:44  そうか・・・またHAARPの波形が振れているのか・・・

  • 09:58  新橋で原発反対のデモを見た http://twitpic.com/61rx5q

  • 02:59  RT @surouninja: 『S&Pが米国債格付けを最上位の「AAA」から「AA+」へ1段階格下げしたとのことだが。』スロウ忍ブログ|http://surouninja.seesaa.net/article/218746067.html

  • 02:59  RT @66hourou: 目に特徴がありますね。更に彼らのバックにいるのが日本の特権階級らしいという説・・・そのうち明らかになるでしょう・・・QT @yamabada ymd こいつらの顔をよく覚えておいてください。NWOの詐欺師たちです。http://t.co/0Bkbouy

  • 02:21  RT @tokyokitty: 今回のS&Pによる米国債の格下げは9/11事件を超える衝撃を米国及び世界の歴史に与えたと言ってよい。その帰結は前期アメリカ合衆国の衰亡と分裂である(@w荒

  • 02:20  RT @iisia: S&P社が「米国債格下げ」を発表:ついに“その時”が到来した #goo_shiome http://goo.gl/oozm5

  • 02:17  RT @kagiwo: 経済兵器「米国債格下げ」発動 http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-666.html

  • 01:50  RT @jstrevino: S&P Downgrades U.S. Debt Rating — Press Release: http://on.wsj.com/oWsu6h



Fri, Aug 05


  • 16:59  RT @zerohedge: This market is totally nuts now

  • 16:09  日中 RT @kotarotamura: アメリカの経済政策関連の最新文献読むと「ドイツをモデルに!」というの目立つ。金融・財政政策は、もう手を打ち尽くしたので、これからは輸出主導の圧力が各国にかかってくるだろう。まず中国に為替、IP保護。米中関係悪くなりそう。そして中国は欧州に

  • 15:59  RT @finance_news: ルービニ氏:米リセッションの確率「50%以上」-景気は失速 (1) http://bit.ly/q1XKoU #finance_news

  • 15:48  久々にひとり酒、久々のお店で。という「久々」なのに癒されるお店に出会えた(る)のは嬉しい。

  • 14:25  @kyo_marble 私もそんな気分です笑 「刹那に生きる女」という呼称を捨てて・・・悟りたい・・・ばかり!しかーしきょうさんは悟っていると思うであります^^  [in reply to kyo_marble]

  • 13:58  @kiwipon 方法気になる  [in reply to kiwipon]

  • 06:19  「ソースは俺」のTPOでしょうか RT @ushura: 事実関係の裏付けが必要ない「主張」と、それがないと無意味な「主張」があるだけだと思います…。RT @kawango38: 大事な指摘。 / ソースのある主張は、そもそも主張ではない http://htn.to/4eV89Z

  • 06:13  RT @market_online_j: 円売り介入むなしく、一部で円高に賭ける動きが活発化: 円売り介入むなしく、一部で円高に賭ける動きが活発化 http://on.wsj.com/rrp2i9

  • 06:09  業務用会社 #言葉の頭に業務用をつけるとお得感が増す

  • 04:59  グルーヴしてみますw RT @hokayan: みんなすぐインストールしてグルーヴしようぜ! RT @shibataism: TechCrunchに書いていただきました! 日本語: http://bit.ly/qAEpfj 英語: http://tcrn.ch/o6twsB



Wed, Aug 03


  • 16:28  RT @zerohedge: Market dropping after realizing there is nothing up Berlusconi's sleeve

  • 16:12  RT @cmrr_xxx: 学生の頃、僕は複式簿記を学びながら、これは全世界共通のゲームなんじゃないかと思った。報告と税を義務付け、資本という幻影と誇りを経営者に与え続けることで、気持ちよく「王」に仕えるというプレイ。

  • 16:08  RT @junmk2: おお素晴らしい RT @a_alpha_m: とりあえず、ほい。自作だけど。 #bijp ベーシックインカム入門まとめ http://t.co/PtEZNko よくある疑問まとめ http://t.co/0liT9hr 労働意欲と日本の選択 htt ...

  • 16:01  @housedj2k ブタメスって何かと思いました!w やさしい・・・オスに襲われる(?)前の救出・・・  [in reply to housedj2k]

  • 07:19  RT @zerohedge: Gold spot at new recordL $1,662.50

  • 07:14  RT @missei57: 僧侶のくせに、色々気になる。他人の目が気になり、他人の言動が気になる。自分の言葉も気になり、自分の心が気になる。「1日、1日、力を尽くせばいいんだよ」そうだ、そうだと思う。なにに、力を尽くすか。「あなた」や「僕」が「笑顔」でいられるために、力を ...

  • 04:23  RT @tokyokitty: 米国債発行上限を巡る紛糾でドルへの信頼が下がり、その間北東アジアと東南アジアでの経済的統合と新統合通貨の動きが進まない様にアメリカが日韓の疎隔を企み、その隙を狙って北朝鮮が日本でテロか中国が台湾か尖閣で軍事行動を起こすのを見計らって米軍がそ ...



Tue, Aug 02


  • 17:16  Oh... #obama RT @marketfumitan: それなんてニューディール政策...

  • 16:44  RT @Syuji_Houhasi: ツイッター、ロシアの著名投資家から資金調達 8億ドルの出資を受け、時価評価84億ドルに http://twd.ac/n0ocAx

  • 11:40  Mamma..He wanna good life〜げふ涙 RT @MARCH_Blood_B: まだかえりません。(^^)RT hashimotou: Go home to your mama〜(涙) RT 生生生 Coco Tea Japan Tour 始まってます。☆彡

  • 10:13  RT @myrmecoleon: 厳密にはBANかどうかは知らないが,Google+に投稿ができなくなって(閲覧はできる)プロフィールみたら規約違反って書いてあった。



Mon, Aug 01


  • 16:42  RT @tokyokitty: 現在米国債発行上限に関する合意に現れている事態の本質は、ドル基軸体制の終焉への道すなわち前期アメリカ合衆国の漸進的衰亡と崩壊、そして分裂である。過去の世界大戦を見ると、それは覇権国の交代の時に起きてきたといってよい。即ち次の世界大戦は近いと ...

  • 16:40  地上壊滅でイルカ王国が・・ RT @pesu1028: いやー、しかし僕らの知らないところでいろんなものが「先送り」されていて、一体未来はどうなってしまうんだろうか。いっそ全部潰れてゼロになってしまった方が案外未来にとっては好都合かもしれない。少なくともマイナスではなくゼロから

  • 16:02  @hamorukana タイミングもーですね。福島第一10シーベルト!?にアメリカ債務上限引き上げ合意に・・・プレート鎮まれ〜と祈りましょう!  [in reply to hamorukana]

  • 12:00  不完全燃焼なんだよ このセッションは 最初から 僕に 主導権なんてなくて 変幻自在に見えるだろ 操縦不可能なんだよ ・・・ うおー脳内再生。とまらじ。祭華UnitedのクラシックをレゲエカバーもかっこよかったけどWebにあがっていなくて分からず・・・

  • 11:47  RT @ycastercom: フェースブックより自然体なのは好感が持てます。#yilog #ruwn #tl_ito #tokyofm RT @tanabota2011: @ycastercom Google+は成功するでしょうか?

  • 11:44  RT @MorikawaW2C: 来たな!→ FlashのようなWebアニメーションをHTML5やJS、CSSなど標準規格を使って制作できる「Edge」のプレビュー版をAdobeが公開 http://t.co/A1YMwh4

  • 11:26  美容院完了。コーヒーでも飲もうっと。

  • 06:48  そうか 石川智晶さんはアンインストール(ぼくらの)の人だったのか…… あの時点で買いに走っていても良かったのだなぁ…… http://www.youtube.com/watch?v=jGouWlHEVeI

  • 06:46  「神様ドォルズ」OPとED、共に音楽が最高すぎる!!!と……アニメなしで音楽だけでも、脳内で永遠リピート。これは買いだな……石川智晶さんか…… http://bit.ly/qkvnpw http://bit.ly/q6D93Y



Sun, Jul 31





Sat, Jul 30


  • 22:48  言葉とゆーのは難しいものだ。本当は言葉がなくても感じる相手が自分を同様に感じていてくれる、それが一番幸せな関係だと思う。言葉ベタの言い訳・・・!それで「言葉の考察」も面白い。

  • 10:36  RT @tkok_sosk_8228: 人権救済法案 人権侵害の国際通報制度 自治基本条例 住民投票条例 これもマスコミが報道しない日本人に知らせなきゃいけない必要な情報です。 今後の自分に、日本に住んでる以上確実に必要なテーマなので是非早急に覚えておいて下さい。

  • 09:46  きょうもおしごとつかれたけど、(いろいろで)たのしかった!であります。へけ!さてさてつぎは・・

  • 09:43  未来予測シナリオチョットイイ笑(今RTした「イルカ最強伝説」)(「地上壊滅」はどっちもかい!汗。とゆう)

  • 09:40  RT @uminari0918: 国が原発推進+米国の基軸通貨性弱体とEUの台頭→日仏中心となって原発ルネッサンス→大地震→世界中でポポポポーン→地上壊滅→海中の知的生命体進化→イルカが世界征服(*・Д・)ノシ

  • 09:39  RT @uminari0918: アメリカデフォルト→資本主義崩壊→世界大戦→地上壊滅→海中の知的生命体進化→イルカが世界征服(*・Д・)ノシ



Fri, Jul 29


  • 15:20  RT @prometheus2054: 【新潟】13万5000人に避難勧告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【福島】 - hogehoge速報 http://t.co/fy890Vn via @hogehogesokuhou

  • 14:48  人事は両極端の世界でシビア、とお聞きし、あーいかん。やっぱりそもそも(成長主義)がそこに生きる人間への圧迫感を生むのかと思えたり、むにゃむにゃ。「皆、答えは分かっているんですよ」

  • 14:42  「すき みつを」 #語尾にみつををつけると名言っぽくなる #語尾にみつををつけると

  • 14:19  「イルカ富論」書籍化希望です。というのはさておき、その経緯は気になりますw RT @uminari0918: 資本主義崩壊後、どんな世界になっているかわりとマジメに話し合った結果、イルカが世界を征服しているという結論に達した。どうしてこうなった…?

  • 11:55  @kiwipon その2択。なんとゆうハイセンス。  [in reply to kiwipon]

  • 11:43  本の裏側までドラマチック・・・ RT @kaikei_ishiki: Amazonレヴューにこんな使い方があったとは RT @erkazm: 訳者がお詫びを!ひどすぎる『アインシュタインその生涯と宇宙』 RT @sato2: http://t.co/O6xxR3B




7月27日

@Manyaces 確かにそうです笑 振り向けない笑

愛知!!Fテーマパーク、VRマシンと窓ない建物と技術屋とアンドロイド@花嫁姿? RT @Manyaces 月給30万円で離島PR 愛知県がスタッフ急募 j-cast.com/2011/07/251023… 「すべてがFになる」のテーマパークどうですか。(お化け屋敷的なものになりますか…?汗)

RT @zerohedge Morgan Stanley's Q3 Outlook On Gold, Silver, Rare Earths And Every Other Metal Under The Sun http://is.gd/vOnOom

RT @nandaUganda Science and truth have been cast aside by our desire for controversy bit.ly/ogyIZd

グッ萩尾先生、、、「俺の股間が心配症」 RT @dx_rascal_xb: オレの股間が11人いる!  #オレの股間がの後に少女漫画のタイトルを入れると破壊力抜群   萩尾望都先生、ゴメンなさいゴメンなさいwwwww


7月26日

ほほぉ。 RT @Tienlan: Ustreamで、非常にきれいなクロマキーをしながら配信。企業の財務・会計にかかわる講座の配信です。 ( #4dan4 live at http://ustre.am/AVt6)

@msx44 第一話のEDだけだったみたい。 http://pic-star.net/jp/MR.BIG/2011-07/1

あれっ。てゆうか、古い曲か? 私の記憶力がダメなだけじゃないか・・・? とゆう現実を前に。Bump Ahead手元にあったんだけど。おばちゃん忘れてもーたわ。ふんふん。

@msx44 Mr.BIGといえばさ、「神様のメモ帳」のエンディング聞いて「あれ?これエリックじゃない?」と思ったらやっぱりエリックで、いやー久々20年近くぶりに聞いても分かるもんだわーと感動した(自分の耳とエリックの声にw)

御茶ノ水 罠ひっかかる 夕べかな (暑い・・・) http://twitpic.com/5w1h95

RT @RodinaTP 偉い人たちによる監視。 http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011072601000019.html 私の「原発○○派」もきっと監視して下さっていたと思うと、なんだかうれしい。電力関係の監視者の方、私の吹囀の感想を聞かせて下さるとうれしいです!

「お金の若者離れ」 RT @alfalfafafa: 米ついたー:若者のクルマ離れを止めたい…エヴァ仕様の公用車を箱根町に配備 http://bit.ly/qPirmy


7月25日

@lionmusicden そしてちゃっかり注文しました!むふふ。BRENDA RAYのだけでなくThird Worldの「Patriots」も……むふっ……むふふ……これ良いですねぇ……(←きっと半年、反応が遅い)

ありがとうございます☆ コレでした!(お礼に週末をまたぐ橋本)PV、ジャマイカ!たぶん彼も彼女も、観光客の設定なんですよ RT @lionmusicden: @nanawoten おおー、これかぁ。少し前にPVが物議を呼んでいましたね。http://bit.ly/n1I5aS

ちがいますが、完全に良いです。今更ながらにアルバム購入決定中(えー!アルバム2004に出て気づかなかった私!?ショック) RT @lionmusicden: 全然ワカンネw。気だる女voと言えばこれなんかどう? http://bit.ly/pqSu4N RT hashimotou


7月24日

@nanawoten @lionmusicden リアーナ!なるほど〜ありがとうございます(^ ^) ちょとチェックしてみますー!

@soulman76 今の社会の成り立ちが最善は皆が直面している問題で、ベーシックインカムな考え方は年輩で稼ぐ手段がない方々にも優しいかもしれませぬ。私はまだひとつの解決として他にないか暗中模索中ですが


7月23日

ありがと!これはこれでよさげ。Jazzyでけだるい女性・・ 岡崎さま( @lionmusicden )心当たりございませぬか!?飲み屋BGM=流行曲かな・・ RT @msx44: hashimotou ちがうとおもうけどこんなかんじ? http://bit.ly/qXOWEV

ポポポンポン・ポンポンポポポン・・・と気だるそうに歌う女性ボーカル(英語) の歌、、、知っている人おしえてー!!!飲み屋のBGMでふと「お、気になる」。Nelly Furtadoかなーと思いながら、もう少し低音な声だったようなー暗いレゲエ調な曲調で・・・

RT @toiimasunomo →実名で生きていると、その力関係に敏感にならざるをえません。「その場での正しさは、その場での力関係で決まるのだ」ということを、人は日々実感して生きています。ネットの匿名発言は、その力関係から自由になろうとする試みなのですが、しかしそれは「かりそめ」の自由さなのです。(一応おわり)

それめっちゃカワイイ・カワイイです(←「自分ごと」疑惑) RT @Nakada_itpro: 風呂場で鏡を見たらそこに巨大なパンダがいて、「あらかわいい」と思ったんだけど、よくよく考えたら目の下に猛烈なクマを作った中年がいるだけだった。

ほー日曜日にアナログ放送終わって地デジなんだーテレビとサヨナラして8年なので「自分ごと」としての関心が薄かった。メディアがなくなる弊害とは。ロングテール化(共通項の消失)と、正常な知識不足か。でもネットニュースあるし書籍あるし、メディアも真実と限らないしなあ。(ソーシャルもね☆)

Exodus? Exodus? RT @zerohedge: OBAMA: THERE'S 'TOO MUCH DEBT ON AMERICA'S CREDIT CARD'. Which is why we need to spend more. Get it? Get it?


7月22日

RT @wikileaks Murdoch v. Assange: Framing the narative jaraparilla.blogspot.com/2011/07/framin…

なんとゆうことだ・・・・・ 寒くて眠い

なるほど分かりやすい RT @neichiru 働いたら罰金→所得税 買ったら罰金→消費税 持ったら罰金→固定資産税 飲んだら罰金→酒税 吸ったら罰金→タバコ税 乗ったら罰金→自動車税 入ったら罰金→入浴税 継いだら罰金→相続税 生きてるだけで罰金→住民税 若いと罰金→年金

RT @zerohedge EURO LEADERS PLEDGED TO START `EUROPEAN MONETARY FUND' WTF


7月21日

Lionか・・・おいら来週インストール系だな。

RT @ada0829 @masha_masha_F @tetsuo6039 明後日の7月22日から8月15日辺りまで、9月11日辺りから10月28日辺りまでが注意すべき時期でしょうね。日本を始め、世界的に地震から紛争から。


7月20日

RT @kagiwo あんまり笑わせないでもらいたいね(笑) http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-654.html

余韻タイム、英語の勉強に(for good=永遠に・outcome=収入源・headwinds=逆風)ボーダーズの話に、おもしろかったです~ ( #kibaraji live at http://ustre.am/crCv)

RT @a_yasui 何じゃこの軌道はwww / 台風6号が「神回避」すぎてワロタwwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://htn.to/RcfrGG

コメント欄も含めあとで読む RT @zerohedge: Guest Post: You Want To Fix The U.S. Economy? Here's A Start http://is.gd/5POOv9

依存と好きの境い目(分かれ目)条件って何なんだろう。。。


7月19日

「薬物依存・アルコール依存」に関するトークだったわけだが、ち少し前に見た映画「BIUTIFUL」等を鑑みるとやはり日本幸せかと・・強い生物の存続が自然?(スズメの偽傷は生で見たものの・・)淘汰?うーん。なんか気軽な(ではないかもだが)「仲間」発言微妙とか言ったら守りがなくなるかー

RT @siki_you クソッ・・・こんなので・・・ RT @macchaCQC: あらい群馬ラスカル #名作のタイトルの一部を群馬に変えると殺伐とする

名作! RT @Tristan_Tristan: 俺の妹が団地妻 #頭に俺の妹がをつけると昨今のラノベになる #名作のタイトルに団地妻をつけるとロマンポルノになる

RT @HalaGorani Is Rupert Murdoch as unaware of the goings-on at his UK operation as he now claims or is it an act? #hacking

本日は朝から自転車ですっ転び、仕事を終え今から初の生・西原理恵子さんトークだー。わーい。ちょっと嬉しい。


7月18日

RT @fumienne 萩尾望都『なのはな』を読んだ。フクシマを描いた漫画。子供たちがマスクしていて「今日は2マイクロ」とか言っていて、萩尾望都のいつものSFみたいな気がしちゃうんだけど、現実なんだよね。泣けた。月刊FLOWERS8月号 amazon.co.jp/gp/product/B00…

超人思想とはこれか・・ RT @kiwipon: 何のために生きているのか、、、自問させられました。RT @JunItabashi: RT @SoccerTimes 男子をバッサリ 熱血FW永里優季「何のためにサッカーやってんだ?」 http://goo.gl/fb/b9T2j

RT @hiramekimanga 僕も思わず・・(だ)“@yuqui_u: おもわず読んでる。"@hachiya: 読んでる。RT @abemasato 宮崎駿が描いた原発メルトダウン後の世界 - On Your Mark abemasato.com/memo/ghibli/on…"”

この時間に起きていて、このタグ「 #space_balloon 」についていけないことに「ふんぎゃ」なう。久々の打ちっぱなし疲れもあり、ひとだんらく、寝るぞー♪

おもろー!大村知事のサイトもいかしているが(とても良い意味で。大阪の橋本知事サイトとは何かが違う)愛知の政治戦略おもろー!(地元愛すぎ・・?)どこ主導なのかしら・・・ 愛知の未来キニナル.com #aichi mirai-kininaru.com


7月16日

税金より「土地代」の在り方が気になるこの頃・・ RT @kayokofujimori: 私自身ができないことによって、この世の終わりが来ても仕方ない。私自身は何もしなかったんだから。政府を含めて、他人が私を幸福にする義務はないから。だから税金取るな!

三連休、日々を忘れ絶叫したく富士急ハイランドなども候補であったが、「高飛車」も出来、学生夏休みでもあり、諦め(延期)方向でしくしくNow。別の絶叫を・・・!

木多康昭さんの「喧嘩商売」は・・・いつ再開するんだ!?と改めて話すNow。


7月15日

きばらじ面白いな……(アーカイヴ見た)今度生放送見ようっ http://kiban.tv/?page_id=7


7月14日

石黒宏氏の本にも似た意見が・・笑 現在は礼と徳が混同と時々見ますねえ・・ RT @Fumitake_A「形式主義が日本を滅ぼす」という題材で誰か本を RT @Gerge0725 RT 夏でもスーツを着て苦痛でも形式を整え履歴書を手書きで無駄な労力を払うことが礼儀とか…

RT @Ben_Howe Twitter has some new #AskObama questions: Define what money you "need" @BarackObama. Vacations? Golf? Cheeseburgers?

lol RT @GoChiSox33: The look on Ben's face when asked if gold was money should have been sponsored by Mastercard, because it was priceless.


7月13日

RT @zerohedge Chairsatan: Gold is not money

RT @Bischito_O #QE3 a la vista... Alisten carteras... hora de ir a comprar #plata y #oro

[C]!!!!(anime..) RT @call_me_nots: print it back RT @zerohedge: Bernanke being commanded by Congress for killing the dollar

Google+は「ソーシャルメディアでなくソーシャルウェブ」感覚同意です。「ラリー・ペイジやっぱりすげえ」戦い方ふむふむふむふむ RT @masakiishitani: Google+(グーグルプラス)の戦いの本丸は会員数ではなくデータ量 http://bit.ly/r7SDxo

RT @66hourou 監査法人トーマツで400人超の退職希望者を募るという話しを見た。今後の経済失速、人々の絶望、消えゆく人が増える・・・ 次の大地震の話しを家族にすると、人体実験にさらされるより死んだ方がましだ、などと冷めた言葉・・・

石黒宏さん(ロボット工学者)の『どうすれば「人」を創れるか』。「私」とは表層センサの集合体、人が先か振る舞いが先か、感情表現研究の先は性の研究、興味深い実例多々とはいえ何より面白かったくだりは「いつも同じ黒い服」を着る石黒さん、「黒い服を着るから石黒でいいのだと」・・ステキです!


7月11日

「完璧な三角形は無い」はどんな論理だったっけ?厚み(幅)がある時点でまず線じゃない…っとふと調べていて、あとで読んじゃおうと思う(横道反れ)⇒「思考実験の面白さは異常 世界五分前仮説←これが一番 シュレーディンガーの猫はカス」 http://bit.ly/q6R5mq

hidemaru__exeでnotepad__exeに攻めこんで(略奪愛)して欲しいところだなぁ。とはいえ、今の主流は何なんだろ。私「hidemaru」と「あふ」は離せないのだが。。。

音楽だけでなくアプリも・・インフラ利権か。興味深いです。 RT @Daisuke_Mizuta: 正直、もうマーケットとして終わってると思う。fladdict » コンテンツプラットホームとしてのiPhoneの設計が間違っている、を読んで: http://me.lt/7Q0ET

Google+、PicasaやGmailと連携しまくってて、今までアップしていたデータとの紐づけ楽チンぽんだが、楽チンぽん過ぎてそれが怖いな・・・(陰謀論に侵されるはしもとう!)

Google+、参加でけた……! @kiwipon!感謝!!!そして、感謝!!!!!!!      そして、1人ぼっちのGoogle+……!!!!!!!

先週末から一向に減らない「激辛マニア」。本日も2ピース食して激辛マニア・タイム終了。 http://twitpic.com/5ogahe

週末にやりたかったこと(やらねばだったこと) ぶじ全部終えて、それぞれ反応待ち?です。来週は飛行機のチケットも見よう〜 あとは、、、、、明日ちゃんと起きるッ・・!つまり、寝るッ・・!

今日(昨日)は「釈迦とドラッカー」(佐々木閑さん×岩崎夏海さん対談)を拝聴。仏教は「神や仏はない」が前提と。だが組織が続くとトップ(釈迦)は神格化方向じゃないかしらん現に?教育とは?好きなこと没頭な生き方=他者依存の権利と義務?思考撹乱して面白かったかも。質疑できなかったー涙


7月8日

「リーダー」というのも教祖化すると同様かも、などと RT @66hourou: 残念なことに、宗教、宗教的なもの、スピリチュアル系のものなど、ほとんどのものに「崇める」が当たり前のようにあり、プラス巧妙な強制と支配、争いが含まれます。なので一口に言って「宗教全否定」のスタンス。

KIRIN「世界のKitchenから」の新商品出たね。むふむふ。「ソルティ・ライチ」。いいね!いいね!(ボタン連打) 本当このシリーズLOVEですわーーー 「ミント・ジュレップ」の再発もあるといいな。

『オバマのつくり方』の半分ぐらいを読んで、いやっ、最初から、脳内に『キマイラ』(漫画)がいるな・・・民が賢くならないとイメージ戦略に右往左往する社会か、民が賢くなったらロングテールな社会(1対1の戦いが不成立)=民主主義が成り立たないのか??? もちろん続きは読みますけど。

RT @tsuda キルシュネライト「日本の報道を見ると、ドイツと比較しづらいところがある。比較不可能なものは世の中にたくさんある。日本では外国人が外国でどのように日本を報道しているかということにあまり関心がないようだった」

@tsuda 一連のツイート、とても興味深いし感謝です。(ありがとう津田さん!) いる場所によってそれほどに情報のカラーは違うのか・・・

RT @tsuda 会場質問(ドイツ人)「今回のようにドイツで起きた組織化されたヒステリーは、欧州の他国では起きなかった。そうしたヒステリーはドイツメディアが作り上げた空気だ。日本と報道に関わってきた者だから言うが、ドイツは外国から組織的なヒステリーを起こす国と見られていることを認識すべき」

RT @zerohedge Is The Middle Class Really Carrying The Tax Burden? A Contrarian View On "No Shared Sacrifice" http://is.gd/L0AQjU


7月7日

国際展示場(東京ビッグサイト)、今日のほうが色々な方が訪れていたのだろうか、、、明日ゆっくりまわります>< まずは人に酔いませんように(おい)


7月6日

RT @hae00675 予想通り、3.11以降、米企業が買い進め、ついに筆頭株主になりました。7月4日のことです。そして、日本は誰も守りませんでした。日本国内で誰も使わない(使えない)と考えているからかも知れません。それではもう終わり、と宣言していることですね。ではどうしますか?米中露仏は続けますよ。

RT @otyawanya 福井が生んだ知性、佐々木閑先生のお話、ぜひ拝聴したいものだ。「佐々木閑と岩崎夏海が語る釈尊とドラッカーの組織マネージメント」|彼岸寺: higan.net/news/2011/07/7… #fukui

ありがとうございます!(驚きました!)すごく楽しい試みですね^^ 7/10対談も明日予約したいでございます〜 RT @higan_ji: よろしければぜひお問い合わせからご等連絡を! “hashimotou: 参加したひ・・・(彼岸寺) higan.net/db_date.php”

RT @kotarotamura とにかくエネルギーがあるうちにはガンガンやっかいな問題に首を突っ込んだ方がいい。その方が自分が成長する。

(噛み締めて)同意です! RT @kotarotamura: 全ては「自分のため」と思ってやるべきだ。「他人のため」と思ってやると、絶対にいつか誰かを恨んで自分のエネルギーを無駄にする。あらゆる問題を「自分のため」という立て付けにしてやって突き進むべし!

気になる。私も読みます RT @kamioka: 「コミュニティを問いなおす」の広井良典氏の新著がamazonで予約販売開始。こりゃ読まねば。:創造的福祉社会: 「成長」後の社会構想と人間・地域・価値 http://amzn.to/k09PBc


7月5日

RT @tabbata 韓国では、会社帰りの地下鉄のホームの壁一面にスーパーマーケットで売られているような商品の写真がずらりと並べられ、商品の下のバーコードをスキャンしていくだけで購入手続きが完了し、帰宅直後にスーパーから購入した商品が配達されるという仕組みも誕生 techwave.jp/archives/51679…

参加したひ・・・⇒《凝り固まった仏教をときほぐし、今に生きる仏教を再編集するために創られた、新しいメディアです》「みんなのブディストデータベース」(彼岸寺HPより) http://www.higan.net/db_date.php

「解脱した者には生きる目的はありません。今日を頑張って生きるだけです」(スリランカ上座仏教・長老) やっぱりその方向はそうですたか・・・!「よりよい未来へ」とかでなく。「総・解脱社会」というものを夢想したくなったな。

@konishium まさか!?おめ!? おめでとうございますっ.。.:*☆


7月4日

Googleのリアルタイム検索が半分終わっているね。これは、Twitterサヨナラ・オレタチGoogle+ダゼ という意思表示でしょうか?(違)

Twitterをのっとって「叫ぶ」機能をつける・・(叫ぶと、吹き出しが☆ぎざぎざで激しく☆表示されるのだっ)・・妄想でした〜w RT @mai0704: Twitterで、「呟かないで叫んで!」といわれた。どーしたらいいんやろ。


7月3日

そして、因果応報、という言葉もよぎった週末。どうしようかなぁ・・・予想外に向き合わされる。大事なことだと思う。。が!うーん。龍子ちゃん洗うか。

RT @joesakai 書くことと考えることは、ほとんど同じだと感じます。今日は、本の執筆をしながら、多くの発見がありました。「知っていることを書く」のではなく「知りたいことを書く」というスタイルが身体になじむと、一歩前に出られるような気がします。楽しいです。

RT @asacoromox2 今日の結果でタイ人の人生が変わる人もいるのは間違いない。

ねいげんは忠に似たり という言葉が頭をよぎった日曜の朝であります。


7月2日

RT @tokyokitty reuters.com/article/2011/0… ロイターによると一部を除くデンマークの銀行が国際金融市場で資金を調達出来なくなっている様である(@w荒


6月30日

素直に。どなたかいらっしゃれば、 Google+ 招待してほしいです〜!

RT @R246 個人的にはFacebookよりGoogle+のが好きなので、Google+をメインかな。Facebookページに相当するものとしてWaveが復活!とかなら胸が熱くなるんだけど。

Google+から招待が来ないなあ・・・1番データ集めて表裏で再利用していそうなGoogleのGoogle+から(以下同文) (そしてせっかちです) あ!雷だ!

RT @junmk2 Togetter - 「今の日本において「ソーシャルメディア」と言われるものの実態はハンドル制の大規模掲示板」 http://htn.to/KXLwwK

RT @nandaUganda Do we have to wait until people start dying en masse before acting? Should food commodity speculation be stopped?


6月29日

RT @ZooWas それにしても、フォートカルフーン原発、ロスアラモス核研究所の災害は出来すぎのような気がして仕方ない。福島と合わせて、プルトニウムの恐怖が広がれば、それこそトリウムの宣伝になるんじゃないのか。。希少資源争奪戦の幕とは思いたくないのだけど。。bit.ly/krXZXu

@mad334 うむッ 本人はノーメイクだし・・寝癖だし・・気持ち汗臭い気がするけど・・女子力は飲むもので決まるんですよッッ 【職場に戻りながら涙のメッセージ】

にゃー http://twitpic.com/5ijq2z

ありがとうございます☆。。。!?あわわまさか・・・ RT @MightyCrownInfo: チケット二次発売7/16です! RT hashimotou: DegreeかJah Cureだったら(今更でも行きたく)泣く。RT : 本日20時 http://ow.ly/5sFbY

DegreeかJah Cureだったら(今更でも行きたく)泣く。RT @MightyCrownInfo: 本日20時 http://ow.ly/5sFbY @MastaSimon: 20時から横浜レゲエ祭の海外アーティストを発表します!!!キテマス! #YRB2011

「何か」で世界は突然に変わったりしない。自分が変わらないと世界の見え方は変わらない、主体。(浅い知識で言葉を使う) 会社も同じかなーと思ったけどトップが変わったり社風が変わっての突然変化はありそうだから、ありゃ?と、まとまらず。

外が夏のビーチだ・・・泳ぎ出しそうだ コンクリートの海に 川行きたいな・・・

アニメ「C」感想をついネットで見たら半々で衝撃。 http://bit.ly/m6ATEF 不満の君ら!?まず、日本の年金知っとる?(未来食うと言われてるんだぜ!?)各国の借金は!?そりゃキスは不要だけど、すごい革新的な作品だよ。ブログ描こーあとやはり「資本=金融」から離れたい。


6月28日

「あの花」人気あるのは分かる・・・私も泣いた。だが私は「C」をブログへ、と思いながら、きっと「最終回がもう一歩!(伏線が回収されてない)」などネットに感想がありそうと思いながら、寝る。「いっそ壊してくれよ 殻の俺の中にはまた 何の痛みもない」 でも 未来へーー

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* RT @msx44: 女子!今だぞ! RT @ryura: 今ここに女の子が来たらモテモテ。

実家の畑で草むしりを手伝って、「こんな日々もいいなー」と思ったけれど、それだけじゃずっとは生きていけないし(生活用品や肉や・・父母も働いている)過疎化な田舎。でも楽しかったーーー色々楽しかった週末。そして本当ラルさんの整体は神である。


6月26日

天野氏は次どこへ・・IMFイスラエルの一押しさんは果たして・・ RT @surouninja: 中川昭一朦朧会見でお馴染みの玉木林太郎財務官がOECD事務次長へ転出するとのことだが。 http://bit.ly/lYP8Ht

迷子であるにその感覚。学ばせていただきましたというかとても分かります。 RT @onoderamasaru: しかし、休日に知らない土地の住宅街を歩くのも悪くない…地元住人の散歩のようだ。都会にすんなり溶け込む自分に酔う…ふっ

昨夜、iPad2が当たったである。そして酒が抜けない今日この頃・・・ http://twitpic.com/5gy6tw

見てない 見たい RT @wasada_makoto: マイケルのデビュー30周年記念コンサート観賞中。ヤバい。ゲストボーカリスト陣も豪華過ぎて、眠気がぶっ飛んだ。


6月23日

・・・・・『ヤル気のない部下をクビにして何が悪い!!』という本に魅かれる今日この頃。クビニシロじゃなくて「上司の心構え」的なのです。ポチろうかな~ というか上司の心構えをググるなよって感じかな~~~ http://amzn.to/jjTCrr

RT @fift_katsu たしか、立川談志氏も似たこと言ってた。「修業とは、理不尽に耐えることなんだ。」 RT @takashipom: 、、と、勝手に東さんを深読みしてすみません。でも引き続き言わせて頂くと、一回師弟関係を結ぶんだったら、師の言う理不尽も受け入れろ。それはある種の修行なのだから。(略)

RT @takashipom 、、と、勝手に東さんを深読みしてすみません。でも引き続き言わせて頂くと、一回師弟関係を結ぶんだったら、師の言う理不尽も受け入れろ。それはある種の修行なのだから。世間とは理不尽のみの世界である。故にこの修行の場でトレーニングせよ。で、そのトレーニングには師弟の契りが必要なんです。

まだこれからが本番だぜっ RT @kyuri02: 今年最大の同意。RT @kyo_tamaki: ビール日和過ぎた。


6月22日

「選択というものはそういうものなんだよ。チェックメイトされたら逃げる。たとえ1パーセントでも可能性が多い方を選ぶんだ」小学生ぶりに『世界の終わりとハードボイルド〜』読み返すと面白いなぁーーあの頃は子供で退屈だと。。この後『警視庁情報官』の続きを読む予定。フィクションな夜。

末尾のあたり、とても好きです。スロウ忍さん味 RT @surouninja: 『大阪産婦人科医会と大阪府の調査によると未受診妊婦に虐待傾向があるとのことだが。』スロウ忍ブログ|http://surouninja.seesaa.net/article/211078671.html


6月21日

ちゅーかーれーたーーーだがうちのシャチョさんはまだ開店営業中なんやなぁ、、、いやはや。

RT @HiyoshiAkira 原案とシナリオ監修したビジュアルノベル『【拡散希望】たすけてください……妹がネトウヨなんです』が話題になってくれてます。内容的に渋る担当者を説得して企画を通した甲斐がありました。 exdroid.jp/d/13553/


6月20日

昔通った歯科医が顧客囲い込みを狙ったサーヴィスとして「誕生日当日の夜に自動電話、『お誕生日おめでとう』と機械的な声で言われる」的施策を繰り広げ「それどうかな・・それ・・」と思っていたが、まだ元気に続けられているようで何よりである。

きゃあきゃあ http://twitpic.com/5e8pa3


6月19日

それでいうと最近、「争い」「戦争」の夢をよく見る。仲間はそばにいる。

@minorikitahara 私も最近知りましたー!シュルレアリスム展で友人に教えてもらいました。作品の上部にヤギのような絵が描かれており「パニック」の意味だと、、(過去からの)芸術とは知識をもって臨むとまた深いなぁなどと思い知らされました〜

ありがとうございます☆今愛知ですか!(←愛知出身)実現したら私も書きたいです〜^^ RT @miyagawatakuya: 提案してみます!感謝! @kiwipon: にゃはは!なるほど! RT 皆のアイデアを書く場!(□→□) #worldshift 「未来を変えるための33」

@hazuma @takashipom 野次馬すみません。「通貨」は信用で保たれている、と共に「アート」も「仕事」「人間」も信用で保たれている「はず」、信用を支えるのは、周囲の声(噂を含む)であり、それを担っているのは・・・ということを伝えたいのかと感じました。自分も振り返り。

RT @hazuma ぶっちゃけ、ぼくの感触では黒瀬はべつに突出して悪質なわけじゃないです。上の世代が作った遊び場で遊びたい、それが無理になると同世代で連帯する/あるいは上の世代の敵方にくっついて砂かける、あの世代はほとんどそうですよ。波状言論時代からずっと……。もう慣れました。そして飽きました。

RT @med_matsui @jyusimatu105 色々あったと思いますが、直近のでは黒瀬さんが主宰のカオスラウンジでこんなことが http://bit.ly/jmS0jx


6月18日

RT @Allgreen76 きっこの一本釣りwもうちょいマシなもんに労力使おうぜww http://togetter.com/li/151034

RT @GanJu_H 2011/06/18 18:57:55頃、千葉県北西部の深さ60kmでM4.6の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 http://twiple.jp/e/5I3DGqYu #NamazuAlert


6月17日

RT @kyo_marble 今日は現代音楽を佐脇氏 @hiroshisawaki に教えて頂いたのですよ。後ろの曲のリンク切れでゴメン。これ→Xenakis「Peliades」 http://bit.ly/mukEzM RT @makiueno: こんばんは。素敵なバイブレーションに感化されに来ました。

むふふー完全に誘い水ー笑 平積みになっていましたよ!皆のアイデアを書く場(□→□)などで更に広がりそうだねぇ! #worldshift RT @kiwipon: ありがとうございます!すぐに見つかりました? RT hashimotou 「未来を変えるための33」買ったよーん。

@66hourou ハニーちゃんはどこでもいそうですねー そして彼らのフェースブックは「さらにこれから」な感じしますねー(実験か誘導か私の知では不明ですがっ汗)

流行り確認に本屋へ入るも、加治将一さん新刊や「天皇の〜」な棚をじっくり見て買って出てくる。流行り確認はどこへ。。。「うた恋い」おもろい!「未来を変えるための33」買ったよーん。

財を奪う方法として、荒いのは「争い」、マイルドな攻めは「提携」?、和するのは「同化」とすると、政略結婚や養子縁組は三番目などと思うのだが、江戸以降に養子縁組が多かったというのは財を奪う方法だったろうか?子不足による?どういった養子?などと興味がわいた。というメモ。

ふと思ったことをメモツイしよ ておこうなんて出勤途中に考えていたがあっという間に16時が過ぎていた今日この頃


6月16日

@66hourou ですです。明日じっくり読もうと思いながらhourouさんにQTいただき読んじゃいましたw 見せ方って恐ろしいですね。というか、誰でも発言&世界に発信できることが恐ろしいのかもしれない。玉石混交が広がるというか。などと感じましたね。これもその一部ですがー(汗!

RT @Ben_Howe This all makes Macaca-Gate look rather silly doesn't it?

メモ。あとで読! RT 賛同し再呟 RT @kaoru_inoue: とても良いエントリーなんだけど一番読んで欲しい人達に届くか @jrpj2010 ソーシャルの表と裏wRT @akoustam: これは必読(笑…しかしこの人何者? http://ow.ly/5hWk1 #fb

RT @nandaUganda The Monsanto Story bit.ly/jXLjwX


6月15日

デスネ・・・(ふりかえり〜) RT @turu2009: 頭痛のタネは自分自身。

RT @shimoda4md 「シメられ対談」 | オモコロ広報室 info.omocoro.jp/?eid=137 via @omocoro


6月14日

無銭飲食なう。「いいわよー分かってるからまたいつでもー」顔見知りになってくれていたお店で良かったなう。

RT @kikuchiyumi 福島原発ライブカメラ:何があったのだろう?6月14日、午前0〜1時の映像(この映像では1時間を3分に圧縮しています。1分7秒頃に閃光が、そのあと白い煙がモクモク 。) youtube.com/watch?v=k-EDce… *ニュース、続報、求む。 #genpatsu


6月13日

ダンスセントラル最高!!!

さてどうしたものか。昔、HPで個人的日記をいそいそつけていたのだが(つけるなよ!)、レゲエ話がメインだったしIDも忘れたしもう削除されたかーなどと思っていたら、恋愛話も書いてあり普通に残っており自分的には「ぎゃー」で済むが誰かに迷惑をかけているかもしれないとしたら――削除申請だ

RT @surouninja 『当局の弾圧から民主化運動家を守るための「影の通信システム」を米国が構築中。米国による工作活動の主軸はHUMINTからSIGINTへ。』スロウ忍ブログ|http://surouninja.seesaa.net/article/209555629.html

"There are lots of signs in life Some that you may not like You could be living this minute The next minute you are gone away" 久々に


6月12日

終わらせたぜーーーふっふっふっ にしても、やびゃいにゃぁ。最近ノーメイク&髪ボサ&服適当で、どこまでも、いける。 いけてないかもしれないけど、いけてる。

RT @t_ishin 人間の本能のままに生きられる人はごく一握りの才能ある特殊人間。普通の人は、本能と正反対のプレッシャーの中でストレスを感じながら生きていかざるを得ない。このストレスに耐えられるようにするのが教育。


6月11日

@rune2013 ですねー!夢の仕組みもこれまた興味ぶかく、つい覚えている夢はメモっちゃってます。

今なぜか「サンサーンス」という言葉が湧き上がってきた。TLでも目にしていないのに、シナプスの結合とは不思議である。

0 件のコメント:

コメントを投稿