【METオペラは最高だ】ヴェルディ「リゴレット」/モーツァルト「皇帝ティートの慈悲」


ヴェルディ「リゴレット」

METオペラの新演出、最高。
演出陣の表現と技量に感動する。おすすめ。

 
リゴレット役は原作からまぁ……ですが。
人を呪わば穴二つオペラ。

モーツァルト「皇帝ティートの慈悲」

モーツァルト晩年のオペラ。

・上演数的には多くない=知名度も
・白狐ディミトリも出ていない(をい)
・マクヴィカーの演出でもない

ということで、そこまで期待していなかったのですが、やはりモーツァルトは聞きやすく心にスーと染む、楽曲がとにかく素敵でした!

これはもう一度見たいというより、終幕に向けた怒涛の音を聞きたいな。


相変わらずオペラはリッチだ。
(物語+歌+オーケストラ+劇+演出+etc+etc+etc)

メモ(やはり原作では最後、ヴィッテリアはセストと結婚して、ティートは・・・なのか・・・ (´;ω;`)ウッ でもその方向しかないおね)

0 件のコメント:

コメントを投稿