春眠暁を覚えず 2006年04月03日04:22(mixi日記より)


※mixi日記からお引っ越し

学生を卒業してから
4年間プログラマをしました。
2年間フリーターをしました。
そして。
もう一度会社人間に戻ろうと。

始まりの4月、こんな感じの始まりです。
3月と4月のゴチャマゼ感。
桜はまだ咲いてません。
今日はお花見をする予定だったのに雨で中止。
1週間前の突然計画にOKしてくれた皆、ごめん!!!

【ここから先、面白くもないのに長いです】

今日はマンスリー配布も含め金山でお茶、
&働いていた珈琲店に挨拶→お仕事してきました。

社長は笑顔で出迎えてくれた。
「天白店経営してみるか!」なんて軽口も叩いてくれた。
フーフー汗かきロースターで珈琲豆を焙煎する社長。
客に「うちは喫茶店じゃない!」とキレたりする社長。
職人気質で一癖ありつつ@信念が堅固な社長。
厳しく優しく↑時々聞かないフリも得意な京都出身の奥さん。
輸入菓子や食材、その情報、店舗、色々を知りました。
お世話になりました。
迷惑もかけました。
珈琲の味・雰囲気・地元密着感………◎です。
飲み探し歩いて「ここで働きたい!」と飛び込んだお店。
泣いたりもしました。
これからも豆を買いにお邪魔し続けるでしょう~!

来週は万博バイトでお世話になった代表&メンバと
お花見するんです。
万博に個人店を出すのに周囲から猛反対をくらった代表。
でもやり遂げた。結果オーライだった。拍手。拍手。
お疲れ様です。そして、お世話になりました。
代表「周囲の言葉も大切だけど何より自分を信じて
   やりたいことはやってほしいと思います」
他のメンバも年齢幅広く、濃ゆい面々勢ぞろい。
特に大好きな方が60歳の姉御!
いやっ………親分級か!??
万博にも関わると決めたキッカケは珈琲店の奥さんの言葉。
私がDJ始めて今も何故か続いていること、もそうだけど、
色々な物事はグルグル回ってつながっているなぁと。

   ↑↑↑
これ以外の仕事先に関する文はまた次回。


フリーターをして良かった。
2年前の私と今の私は違う。
そう言いきれる。
「どこが違う?」と聞かれたら
オドオドモジモジして言葉がシッチャカメッチャカになる。
でも、違う。
違う。
違………
違うんだもん!!!
わーん!!!(泣)


無駄な時間なんてない。
時間は無駄にしてはいけない。
じゃぁこの日記を更新してる時間は……
《気づかなかったフリ入ります》
《キュルキュルキュルキュル》
無駄な時間なんてない
時間は無駄にしてはいけない。
世界中の生まれた赤ん坊に
容姿・肌の色・生活環境、平等に与えられてる物なんてない。
ただひとつ平等に与えられているのは「時間」だけだ。
ケビン・D. ワン『ニワトリを殺すな!』より)

人生100年ならちょうど5分の1!
ちょっとサバよんだけど!
ん~~~なんかしらん自分らしく進むぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿