※mixi日記からお引っ越し
というタイトルながら恋については書きませんけど……
てか恋になってすらない?!?!?!
知ってる人は知ってる(恥)ということで……
ハハハ……………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今週は濃密すぎて「危ない危ない」と心で唱えてた。
でももっと濃密なんをこなしてる人がいるんだよな。。。
レコード選びはサッパリ失敗だった。練習が足りない。
翌日の会社遅刻した。プレゼンには間に合ったけどダメだ。
プレゼン資料、来月までにもう少しまとめ直そ!
勉強もしなくては。連絡もしなくては。あぁ。目先すぎる。
と言って目先のミクシーを更新する。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日はバイトしていた珈琲豆店の社長から電話があった。
すごくビックリ。
これまた知ってる人は知ってるけど、厳しい職人肌な人で。
涙を流しながら働いてたのです。
「ここで働けたら他もダイジョーブ」「上手に聞き流そ!」
と言ってくれる、よく出来た先輩?同僚?がいてくれたから
涙を拭くことが出来た。
社長の荒い言葉の中身だけ受け取ることが出来た。
(表面はもう荒々しくてもう)
(珈琲への熱意とも言える?)
なんか今度、話があるそうです。
他のバイトしてたところからも過大評価的連絡をもらった。
「専務達も評価してるし何か思いついたら相談しておいで」
でも何も思いつかない。何がしたいんだろう。何何何。
40歳になったら~~~はあるのだけど今はまだ途中だ。
でも嬉しい。
でも嬉しい。
でもドキドキ。
周囲のプレッシャーに弱い自分だ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会えて嬉しかったよ。Mんこ!
独占禁止法違反かと思えるぐらい(独占はしてないか)
名古屋にいる3日とも生M出来ました。ありがと♪
残業中、Mが到着後くれたメールを社内の人に見せたら
「ひどいもんだね」
と言われました。
掲載しようか悩みましたがU18指定される可能性に却下。
そんなMが好き!
そしてそんな変なとこある皆が大好き!!!
「え?!」が笑いに変わる瞬間、すごい惹きつけられます。
そして私の恋は破れかぶれです。
(無理矢理タイトルを満たす)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本当はもっと人名も出来事も書きたいけれど
書ききれない予感でこのへんで、、、、、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あ、酔っ払い放浪記だった。
そうですね、3次会4次会クラブ風味でずっと揺れてました。
そうですね、そしてその後何故か1人ラーメン屋でビール、
そこの店長@知人と「男とは」を熱く語り合ってました。
男とは、
気になる人以外には起たないものなのですか?
男とは、
気になる人がいれば「必ず起つ」ものですか!?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
うーん最終的にU18がチラチラしている………
Search
Latest Posts
5-latest-65px
Popular Posts
-
子とゲーセン、メザスタの課金ゲー化に驚いた10/7 #子供を食い物にするな (ガオーレも「……」だったけどメザスタはもうやりたくない……と思いながら嘆きの子に初回サービス😱) その点、同じアーケードゲームでも #仮面ライダーガンバライジング は神 #これは行き詰まり企業の売上...
-
4年ほど前(2004年頃?)、 『オルゴールが聞こえる』 というようなタイトルの本の中で (ヨーロッパ在住著者(女性)の日記形式の小説?だったような) この詩「IF...」の一部が引用されていました。 ラドヤード・キップリング、 「『白人の責務』等で、人種差別...
-
ラジオ「テレフォン人生相談※」における相談者の奥底心理ぶったぎり術、「正しい態度で自分の運命に対処する」などなど毎回シブい〆のお言葉。 に魅せられ、ハマった加藤諦三さん。著書3冊、読みました。
-
保育士実技試験「造形(絵画)」。 「みんな一体どんな絵を描いてるの〜!?」 自分も気になってだいぶ検索していたので、自分の練習した絵を色々載せてみます。恩送り的な笑。
-
このオープニング曲も何度再生したことか。 12話13話以降は、ポロポロポロポロ。よく分からないが毎話、涙がこみ上げていた。ついに最終回を迎えてしまった。 キャラが世界の中でクッキリ詳細に描かれ、演出やBGMがうますぎで本能がゆさぶられ、何より毎回、怒濤のストー...
-
映画「ハンナ・アーレント」Hannah Arendt 良かった。本当良かった。 子どもたちにも見せたい素晴らしい映画。 淡々とした映画なのに、涙腺が緩みました。 (文章だけだと寂しくワワッと描いてみたが、絵は蛇足です) 1.思考を放棄しないこと。 思考=人間であること...
-
トム・デマルコ『熊とワルツを』 この本はすごかった、プロジェクトのリスク管理の本。 でもすごかった、何がすごいって付録の論文の 【信念の倫理・第一部】クリフォード著 これがすごい。何故か何度も読み返したくなる感じ…… 初めて読んだ2007年当時 ついつい本...
-
※2012/03/06追記:下記に合わせて是非「元ネタ」の 「黒白二鼠の譬え」のイラストもご覧ください。 仏教を学ぶ会に参加。題目は「人間の実相」。 勝光王に向けて、お釈迦さまが説いたといわれる 「人間はどんなものか」なお話。 そのお話をまとめた絵や掛け軸もあっ...
0 件のコメント:
コメントを投稿