【報告】2008・迎春


報告です。
つい先日、2008年を迎えました。

えっ!? あなたも!?

奇遇ですね、気が合いますね、これはきっと何かの縁ですね。


+++

誰かの言葉が何かどこかに引っ掛かるのは
私の中に『その人は何かある』と思う部分あるから。

私が感じることは私の感じ方だからリマインドで書いてみる。

私は、例えば、自分を『変』『特別』と全く思ってない。
思っているのは、

『人間皆それぞれコダワリあり少しずつ変わってる』
方向性が違ったり、振り幅が違うだけ。

『面白い!と感じる=興味わく人間・好き』
それもひとまず自分にとってね~!という、それだけ。

『理解してくれる』というのは幻想という話もあり。
理解はなくて、各自的に各自の意識で認識する(した気になる)。
↑他人という鏡があって自分が写る。論も同じだっけ。

自分だってそうだし、他人だってそうだし、双方向。

思うのは、『普通』なんてない。
皆、大切なのは今とこれからの未来には変わりない。
誰だって、常に人生の選択に向き合っている。
『動かない』のも選択だし『動く』のも選択だし。

『主婦は気楽でいいね~』 そんなことないのでしょう。
周囲との付合い、自己願望との折合い、将来への不安期待は同じ。

人生続く間、誰にも選択は絶え間なくあるよ。
どんな選択したらどうなる、なんて誰も言えないし。

選択をするのは自分で、その責任は自分で負う、以上。
だから人生は怖くて面白い。と思ってる。

触れて経験しないことを色々言う姿、私はノーセンスと感じる~
というのは、見えてる世界が違うせいなのかなぁ。
主婦話は私も経験なく友人談込みであるが(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿