宮沢賢治が国柱会に入会とちゃんと書かれていた『銀河鉄道の父』……田中智学マジ推し仲間を求めています!!!


宮沢賢治とその父を描いたという『銀河鉄道の父』を本屋で見かけました。


「ハーンそんなこと言って、ちゃんと国柱会のことは書いてはるのかしらねぇぇぇ……」

ペラリ


書いてるぅぅぅ!!!!!
宮沢賢治「おら、国柱会に入会しました」

「(塞主自身の思想が)すばらしいのです。個人の救済より、社会の浄化を重視している」 
田中智学の名前がバッチリ書かれてるぅ!!!

即買い。
安定的なチョロさ。

でも、分かったのは、 

宮沢賢治と田中智学の交流はやっぱり皆無だったのかもなということ(高知尾めぇぇぇぇ) 

宮沢賢治そうとうアレだな!? 中原中也なども然り、裕福ぼっちゃんたちの道楽と早逝はどういうことだ!? 金と芸術の関係すごいな!? 死後に爆売れしたのは親族が頑張ったのかな!?!?

と斜め読みする自分の姿だった。

親に余裕があるから、子が芸術など道楽に没頭できちゃう
  ↓ ↓ ↓
①子に才能なくても支援で何とかなっちゃう
②子が全開で自分らしさ=才能を発揮できちゃう

どっちかな、どっちもかな、鶏と卵または背中とお腹の関係かな、なんというか、芸術、それに必要なパトロンの深み……

あぁぁ

田中智学ストーリーを書きたい熱がフツフツ。。

「推し仲間がいると楽しい」 とよく聞くが、「田中智学ハァハァ」「田中智学マジ推し」「日蓮宗を越えて国柱会、八紘一宇とかマジ気になる」といっている人に今のところ出会ったことがない。(仏教界隈ですら)

誰か私に推し仲間をください。

#宮沢賢治 ​#銀河鉄道の父 ​#田中智学 ​#国柱会 #芸術 #推し活 #推し仲間 ​#日蓮系 #八紘一宇

0 件のコメント:

コメントを投稿