※geocitiesからお引っ越し
しかし、今日は言われてしまったなぁ。
自分でもウスウス気づいてるんだけどね。
自分に自信がない。自信がないのはどうしてだっていうと
きっとその言葉はあってる。
でものでもで、必要なことだろう。自分のためだ。
「トークに自信がない」以前のことだなぁ。
私は何もない人間です。だからドキドキしてしまうのです。
私は『今』を生きているのだろうか?と最近思ってしまう。
『今』
こういう過去もあり、こういうことにハマッた、こんなことした、
こんな恋愛も、だけど、『今』は何だろう。どこだろう。
ずっと純粋に何かを感じられる人でありたい。。。。。
金山ハワイアンに行ってSさんと久々対面!(&初Eさん)
やっぱり和んでしまいます。去年と店のムードが違うため、
バースデーソング熱唱はありませんでしたが(笑)
ビアーとライターをごちになりました。ありがとうございます♪
昨夜はHくんがプレゼントCDくれました。わざわざ~ありがとう!!
S宅を、復活★Hせんむと一緒に訪問!
人見知りしない・滅多に泣かないKちゃんが私を見て号泣。
な・なぜ!?!? 橋本お払いに行ったほうがいい説、急遽浮上
Sパパ&Mママ、愛しのベイベー泣かせてすまぬぅ・・・・・
アマレット瓶を片手にジャンボリー覗きつつ、酔っ払って帰る。
色々な方に再度接することが出来たので行って良かったです♪
翌朝は6時起きで仕事へ向かう。
Hせんむに「最近朝、疲れがとれてない時あって」と言うと
「カナちゃんがー!? てっきりカナちゃんはハイテンションのまま
いくのかと思ってたよー」と言われる。
はて。はいてんしょん。
「全然、睡眠時間をとってなかったことない?」
・・・・・・・・。 あ・・・・・・・。
それは最近の生活も なんて詳細は隠すことにする。
自信がないのは当たり前だ。それを克服する何かをしなきゃ
埋まらないんだ。何もないから自信がないのは当たり前だ。
色々な経験をしたいんだ。でもそれだけじゃダメなんだ。
よく分からないでつね↑
自己保身と自己叱咤の連続でごじゃいます。
私は二面性も三面性もある。最近すごく自己確認している。
外に出る『計算』の多面性じゃない、
『内側で葛藤する』多面性。だからすごく嫌だ。
みんなもあるんだろうか。あるのかもしれない。
1つのある出来事に触れると、1つの軸だけでなく
即座に色々な面が沸き上がって、言葉にするのが難しくなる。
1つの出来事に触れた時、多くの面が浮上する。
「私的にはコレよ」と1つにまとまればいいのに。
単なる優柔不断? どこで養ってしまっただろうか?
Search
Latest Posts
5-latest-65px
Popular Posts
-
保育士実技試験「造形(絵画)」。 「みんな一体どんな絵を描いてるの〜!?」 自分も気になってだいぶ検索していたので、自分の練習した絵を色々載せてみます。恩送り的な笑。
-
4年ほど前(2004年頃?)、 『オルゴールが聞こえる』 というようなタイトルの本の中で (ヨーロッパ在住著者(女性)の日記形式の小説?だったような) この詩「IF...」の一部が引用されていました。 ラドヤード・キップリング、 「『白人の責務』等で、人種差別...
-
※2012/03/06追記:下記に合わせて是非「元ネタ」の 「黒白二鼠の譬え」のイラストもご覧ください。 仏教を学ぶ会に参加。題目は「人間の実相」。 勝光王に向けて、お釈迦さまが説いたといわれる 「人間はどんなものか」なお話。 そのお話をまとめた絵や掛け軸もあっ...
-
このオープニング曲も何度再生したことか。 12話13話以降は、ポロポロポロポロ。よく分からないが毎話、涙がこみ上げていた。ついに最終回を迎えてしまった。 キャラが世界の中でクッキリ詳細に描かれ、演出やBGMがうますぎで本能がゆさぶられ、何より毎回、怒濤のストー...
-
子とゲーセン、メザスタの課金ゲー化に驚いた10/7 #子供を食い物にするな (ガオーレも「……」だったけどメザスタはもうやりたくない……と思いながら嘆きの子に初回サービス😱) その点、同じアーケードゲームでも #仮面ライダーガンバライジング は神 #これは行き詰まり企業の売上...
-
映画「ハンナ・アーレント」Hannah Arendt 良かった。本当良かった。 子どもたちにも見せたい素晴らしい映画。 淡々とした映画なのに、涙腺が緩みました。 (文章だけだと寂しくワワッと描いてみたが、絵は蛇足です) 1.思考を放棄しないこと。 思考=人間であること...
-
ドラマ「明日、ママがいない」 最終話の放送がおわりましたね。 放送前から賛否が飛び交っていましたが、私は賛成&好きだな、このドラマ。 (最初、子役のすさまじい演技ぶりに「子役たちを取り巻く環境は??!?」 若干ひいてしまったのも事実ではあるが……)
-
ラジオ「テレフォン人生相談※」における相談者の奥底心理ぶったぎり術、「正しい態度で自分の運命に対処する」などなど毎回シブい〆のお言葉。 に魅せられ、ハマった加藤諦三さん。著書3冊、読みました。
0 件のコメント:
コメントを投稿